なんでも (あおい)ちゃんと

「キャラグミン あおいちゃん」で検索
1ページ目に自分のブログが載る喜び。ブログやってて嬉しくなる瞬間ですね。
こんな他愛の無い僕でも、何かを残せたんじゃないかと思えるので。
それがあおいちゃんの事となれば尚更。

DSC08671.jpg
今日はあおいちゃん製作記の番外編です!
最終回の後に特別編があるのはひだまりを例にとっても確定的に明らか。
色々とやるべき事も溜まってますが、まずはあおいちゃん完成を最優先で。

といっても、あおいちゃん本体にまだ何かしようって訳ではありません。
ネットでキャラグミンのレビュー適当に見て回ってたら、台座に画像貼ってあるの見つけて、凄い良さげだったのでパク真似させて貰いました。
という訳で、今回は台座に一手間加えてみます!

s-DSC08489.jpg
まず、これが現在の台座です。
ハンズで売ってた透明アクリル板を使用しています。
以前の記事では直径8mmを使用しましたが、少し不安定だったので9mmに変えました。
ちなみにアクリル板は透明以外にも、色付きや面が鏡になってるのも売ってました。
あおいちゃんがスカートだったら鏡のでも良かったなぁ(殴


20131203221531.jpg
早速、台座に貼る用の画像を作成します。
今回はシンプルに全員のデザインが統一しやすいBDジャケ画を使用。
このあおいちゃん、最高に可愛いしね!
いや、可愛くないあおいちゃんなんて存在しないのだけども。
ビビッドタイトル印字
一応、今回使用したタイトル印字を置いておきます。
良ければお使いください。gimpで透過させたものなので多少の粗はお許しを。

DSC08633.jpg
そして、完成した画像を光沢紙に印刷します。
写真用紙ならばL判ではちょっと小さいので2L判で。
裁断にはサークルカッターを使用します。

DSC08635.jpg
あとは、これをアクリル板に貼るだけ…
なのですが考えなしに貼ると接着面は白化して酷い事になります。
(それで最初に作った台座一個ダメにしました)

DSC08661.jpg
その後も色々試したのですが、イマイチこれだ!という方法が見つからず、結局接着面を極力少なくする方向に落ち着きました。
周囲を白枠で囲ったデザインにしたのは接着跡を目立たなくするためです。
写真だと良い感じに見えますが、実物は縁が結構目立ちます。
何か良い方法あるよ!って方がいたらぜひ教えてくださいw

DSC08638.jpg
一緒にあかねちゃん用のも作成。
やっぱ台座のデザインは統一させないとね!
題字の位置が違うのはあかねちゃんの足で隠れないようにするため。


DSC08675.jpg
これで完成です!本来は必要無い工程ですが、更に愛着が湧いた気がします。
自分でどんどん手を加えられるのがキャラグミンの魅力ですね!
というか、拘りだしたら本当にキリがないなコレw

さて次回はいよいよ、本当にやっとですが、あおいちゃんの完成レビューします!
溢れるあおいちゃん愛でアレな内容になるのが目に見えていますが、良ければ次回もお付き合いください!それでは今日はこの辺でー!

【2013/12/04】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |

青は天使。紫は悪魔。
Heiro
二葉あおいとほむほむが大好きなHeiroと申します。

二葉あおいで検索をした結果、このブログに行き着きました。

あおいちゃんの愛が凄いですね。

記事を拝見しましたが、あおいちゃんでいっぱいでした。

特にBD全巻購入特典のタぺストリーが羨ましい!!

また機会がありましたらコメントします。

From クレナイ
クレナイ
>Heiroさん
はじめましてー!クレナイと申します!

お褒めに預かり(?)、光栄です!
特にここ最近は本当にあおいちゃんの事ばかり書いてましたのでw
BD特典タペストリーの絵柄、良いですよねー!宝物です!

しょーもない事ばかり書いてるブログですが、良ければまた覗いてやってください。
コメントありがとうございましたー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青は天使。紫は悪魔。
二葉あおいとほむほむが大好きなHeiroと申します。

二葉あおいで検索をした結果、このブログに行き着きました。

あおいちゃんの愛が凄いですね。

記事を拝見しましたが、あおいちゃんでいっぱいでした。

特にBD全巻購入特典のタぺストリーが羨ましい!!

また機会がありましたらコメントします。
2013/12/07(Sat) 22:44 | URL  | Heiro #-[ 編集]
From クレナイ
>Heiroさん
はじめましてー!クレナイと申します!

お褒めに預かり(?)、光栄です!
特にここ最近は本当にあおいちゃんの事ばかり書いてましたのでw
BD特典タペストリーの絵柄、良いですよねー!宝物です!

しょーもない事ばかり書いてるブログですが、良ければまた覗いてやってください。
コメントありがとうございましたー!
2013/12/08(Sun) 02:56 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
