なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP6423.jpg
ボークス キャラグミン 二葉あおい

ずっとこの日を待ち望んでいた!!
今日はキャラグミンあおいちゃんの完成レビューをします!!
お渡し会が10月末だった事を考えると随分とここまで時間がかかってしまいました。
しかし時間をかけた分、愛着も一塩。
という訳で過去最大の写真量になりましたので、続きからどうぞです!

s-IMGP6493.jpgs-IMGP6265.jpg
s-IMGP6262.jpgs-IMGP6258.jpg
まずは全体像から!
元気一杯な感じのポーズが最高に可愛いです。
本当にどの角度から撮っても可愛い。可愛くないところが無い。

IMGP6079.jpg
仮組み状態との比較です。
全体の成型色を活かしたまま、制服のラインなどを部分塗装。
髪やリボンをエアブラシやスプレーで、仕上げにトップコートを吹いています。


s-IMGP6285.jpg
s-IMGP6431.jpg
バストアップです。
目はデカールそのまま、口は筆塗りにエナメル流し込み、チークにウェザリングマスター。
正直メチャクチャ可愛く出来たと自負してるのですがいかがでしょうか?


s-IMGP6304.jpg
髪の毛、凄いボリューム&ディテールです。
余りの細かさに塗装が大変だった上、どこか折れないかと常にドキドキしました。
髪色は成型色だと少し青すぎる気が塗装してみました。
絵を描く時もそうだけど、あおいちゃんの髪色は青すぎず紺すぎずいつも悩みます。


s-IMGP6251.jpg
s-IMGP6447.jpgs-IMGP6460.jpg
細い体のラインに凹凸の控えめな絶妙なお子様体型の表現が素晴らしい。
原型氏さんの見事なお仕事!

s-IMGP6351.jpgs-IMGP6356.jpg
制服のラインは筆で部分塗装を行いました。
体勢的にはあかねちゃんより楽な筈なんだけど、皺の部分が凄く苦労しました。
多少歪んでたりしますが、この歪みすら愛おしいのがキャラグミン。


s-IMGP6413.jpg
今回も膝の影や太ももとズボンの境はウェザリングマスターでメリハリを強調。
というか今回ココ、超!力入れました!!
ので、ちょっと真剣に語ります。

s-IMGP6379.jpgs-IMGP6357.jpg
前回のあかねちゃんがちょっと色明るすぎたので今回はまずベールオレンジを軽く乗せ、その後にアイボリーを擦りつけ色合いを調整。
更に、水に塗らした筆で体のラインに沿うように微修正を重ねました。

s-IMGP6377.jpgs-IMGP6368.jpg
試行錯誤の結果なんとか満足いくものが作れました。
太もものこの三角形の隙間が超エロイです。
いや本当に良いです。理由なんてどうでも良かった。


s-IMGP6403.jpg
そして今回は台座も専用に作ってみました。
結局巧い接着方法は思いつかなかったけど、台座とあおいちゃん自体は接着してないのでまた良い案があったら作り直す事も可能です。

以下、ブンドド!
s-IMGP6250.jpg
s-IMGP6509.jpgs-IMGP6331.jpg
s-IMGP6523.jpg
s-IMGP6422.jpg
s-IMGP6326.jpg
s-IMGP6290.jpg
可愛い可愛い可愛い!!!もうアホみたいに写真撮ってた。
色々調整しながら撮ってたせいもあるけど、1Gのメモカじゃ全然足らなかった。


s-IMGP6465.jpg
そういえば、申し訳程度に塗った制服裏のフリル部分ですが下からだと結構主張してた。
大分荒い塗りになってしまいましたが気付いてよかったです。
そして、この写真を撮ってて凄い事実に気付いた。

s-IMGP6480.jpg
このあおいちゃん、台座使わずに寝かしてもイケる!(ぇ


s-IMGP6571.jpg
前回作ったキャラグミンあかねちゃんと!
あかねちゃんの台座も今回一緒に作成致しました。
5人ともジャケ絵で統一できるかなーっと。(5人作るの前提)

s-IMGP6536.jpg
s-IMGP6539.jpg
s-IMGP6560.jpg
お互いのキャラがポーズに表れていて凄く素晴らしい。
元々の差+ポーズの差も相まって結構な身長差です。


s-IMGP6585.jpg
以前作った収納BOXと!
我ながらここ数ヶ月、あおいちゃんに注いでるリソースが半端じゃない気がするw
凄い幸せ。

IMGP6590.jpg
という訳で、キャラグミンあおいちゃんでしたー!!
もう本当に可愛い!愛すべし、と書いて可愛い!!
中々思い通り進まない事も多かったですが、凄い楽しい一ヶ月弱でした。
製作過程も含めてキャラグミンあおいちゃんを最大限に楽しみました。
もし、ここまでお付き合い頂いた方がいましたら本当にありがとうございました!


[キャラグミンあおいちゃん製作記]
1回目:開封&洗浄
2回目:ゲート跡&パーティングライン処理
3回目:仮組み
4回目:筆塗装
5回目:顔作成(デカール&ウェザリングマスター)
6回目:エアブラシ塗装
7回目:仕上げ(トップコート&台座)
番外編:台座作成

【2013/12/07】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
すっげぇ! 凄すぎるぜクレナイさん!
半端ない葵ちゃんへの愛を感じるぜ!

お前がガンダムだ!(ぇ

さてと、質問しますね
今月19日発売のまどマギのゲーム(vitaオンリー)買いますか?

ちょっと悩んでるので意見くれるとそれはとってもうれしいなって思うのでした。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ありがとう、最高の褒め言葉だ。
キャラグミンあおいちゃんはこのブログで最近一番のイベントでしたからね!
それに見合ったモノが書けて良かったです。


さて、本題ですが…。
思わずネタコメントしてしまいした、許して下さいってかぁ?
ハハハ、許してやるよぉ!
って非公開コメにネタで返すと端から見ると僕だけ超ふざけてるみたいにw

そしてVITA版まどかですが、自分は今のところ買う予定無いですねー。
単純にやる時間が無さそうとーなのと、アクションは当り外れが大きいので。
あと劇場版を見て、アニメ版に関して何か自分の中で落ち着いちゃった感じがあるんですよね。
アニメ時間軸の話はこれ以上見れなくてもいいかなーと。
最後のは本当に個人的な意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっげぇ! 凄すぎるぜクレナイさん!
半端ない葵ちゃんへの愛を感じるぜ!

お前がガンダムだ!(ぇ

さてと、質問しますね
今月19日発売のまどマギのゲーム(vitaオンリー)買いますか?

ちょっと悩んでるので意見くれるとそれはとってもうれしいなって思うのでした。
2013/12/08(Sun) 03:08 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/08(Sun) 03:14 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ありがとう、最高の褒め言葉だ。
キャラグミンあおいちゃんはこのブログで最近一番のイベントでしたからね!
それに見合ったモノが書けて良かったです。


さて、本題ですが…。
思わずネタコメントしてしまいした、許して下さいってかぁ?
ハハハ、許してやるよぉ!
って非公開コメにネタで返すと端から見ると僕だけ超ふざけてるみたいにw

そしてVITA版まどかですが、自分は今のところ買う予定無いですねー。
単純にやる時間が無さそうとーなのと、アクションは当り外れが大きいので。
あと劇場版を見て、アニメ版に関して何か自分の中で落ち着いちゃった感じがあるんですよね。
アニメ時間軸の話はこれ以上見れなくてもいいかなーと。
最後のは本当に個人的な意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。
2013/12/09(Mon) 09:41 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
