なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP6602.jpg
グリフォン 四宮ひまわり(制服Ver.)
今日はこのひまわりちゃんの簡単レビューしまっす!
先月末に発売されたのですが、あおいちゃんの完成と重なり遅くなってしまいました。
本当に、申し訳ないと思うよ…。

グリフォンからは2体目のひまわりちゃんですねー。
同じ会社からの発売ですが原型氏が違うため、結構印象も違ってみえます。
という訳で、いつも通り写真多めなので続きからどうぞ!

s-IMGP6765.jpgs-IMGP6760.jpg
まずは全体像から。水着は立ち膝でしたが今回はお座り状態。
元々の小っちゃさも相まって今回も非常に小ぢんまりとした感じで可愛いです。
しかしそのせいか、今回は光の当て方に妙に苦労しました。


s-IMGP6688.jpg
バストアップ。何だかちょっとアンニュイーな感じの表情。
頬や口の塗り方が非常に丁寧で綺麗なのでここはぜひ手にとって見てもらいたい所。


s-IMGP6724.jpg
なんと別発売のあかねちゃん(わんこVer.)とドッキングさせて飾れるみたいです!
一色あかね~制服ver.~&わんこ -グリフォン
月は跨ぐものの殆ど同時期発売の筈だったのにいつの間にか1月末に延期してました!
oh…、どうしてこうなった。


s-IMGP6745.jpg
ひまわりちゃん単品でも飾れるように箱っぽい台座が付いてきます。
お尻の部分は磁石でくっ付くのでしっかり座らせられます。
ちなみに箱と台座は分離でき、箱の接地性は言うまでもなく今回も実質台座いらずw
支えのいらない女の子、四宮ひまわりです(何言コ

s-IMGP6756.jpg
そして明らかにわんこに使うであろうパーツが付属。てか今回説明書とか無いのね。
こちらも磁石入っててしっかりわんこに座らせられそう。


s-IMGP6643.jpg
あと、箱に座らせて飾ろうと考えている方は少しご注意を。
結構色写りが激しいかもしれません。
個体差かもしれませんが、自分のは気付いたら色が付いちゃってました。

s-IMGP6648.jpgs-IMGP6650.jpg
なので箱に座らせる場合は上のような感じでビニール敷いて座らせるといいかも。
幸い、磁石のおかげで安定性はバッチリなので!

s-IMGP6674.jpg
全然関係無いけど、座った時のお尻の潰れた感じや服の皺の表現が非常に良いです。
太股の少しムチっとした感じも素晴らしいと思います。
ひまわりちゃんを座らせた状態で出そうって考えた人、天才じゃね!?

以下ブンドド。
s-IMGP6719.jpg
s-IMGP6704.jpgs-IMGP6738.jpg
しかも座った格好って言うのは無限の可能性がありますね。
もちろんギリギリのバランスで保たれてるので振動一発ですがw


s-IMGP6778.jpg
s-IMGP6777.jpg
同じグリフォンの水着ひまわりちゃんと!
こうして見ると水着の方の何だか気怠る気な表情ですね。
個人的には水着の方がより幼い感じがして好きだけどこの辺は好みかな。
どちらもキャラに合ってる表情だと思います。それにしても水着の方、で か い !


s-IMGP6716.jpg
この若干上からのアングルが好き。口の塗りの綺麗さも相まって何か不思議な色気。
という訳で、グリフォンひまわりちゃん(制服Ver.)でした!
相方のあかねちゃん延期と聞いた時はえぇー…、となりましたがこれ単品でも十二分に満足できる可愛さでした。
あかねちゃんが発売した暁には、ぜひ合体状態をお届けしたいと思います!
それでは今日はこの辺でー!

【2013/12/10】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
来たよ 来年の春から新しい遊戯王がアークファイブが(タイトル名は5D’s感がタイトルロゴからゼアル感がすると自分は思ったよー)

他の感想はクレナイさんの感想の後にしようと思います。

もしかして、ひまわりちゃんだけ2体目?
なんか優遇されてるような…
1体目のほうが好きかなー表情的に

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりした!ごめんなさいー!
何とグリフォンだけで既にひまわりちゃんは4体決まってるのですよ!つよい(確信)
凹凸あるスタイルやふわふわの髪とかやっぱフィギュア映えしますからねー。
でも、出来ればもっと均等に出して欲しいとも思っちゃいますねw


おー!自分も画像見ましたよ!!
遊戯王が続く嬉しさとゼアルが終わっちゃう寂しさが半々の不思議な気分。
今回は主人公のデザインも割と王道っぽく最初の印象としては中々良い感じですねー。

タイトルが5D'sっぽいというのは自分も感じました。
略称はA5になるのでしょうか?
「アメイジング」のA、「アクセル」のA、「アブソリュート」のA、「アドバンス」のA。
それと…、あおいちゃん大好きのAかな?(無言の鉄拳

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
来たよ 来年の春から新しい遊戯王がアークファイブが(タイトル名は5D’s感がタイトルロゴからゼアル感がすると自分は思ったよー)

他の感想はクレナイさんの感想の後にしようと思います。

もしかして、ひまわりちゃんだけ2体目?
なんか優遇されてるような…
1体目のほうが好きかなー表情的に
2013/12/11(Wed) 19:28 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりした!ごめんなさいー!
何とグリフォンだけで既にひまわりちゃんは4体決まってるのですよ!つよい(確信)
凹凸あるスタイルやふわふわの髪とかやっぱフィギュア映えしますからねー。
でも、出来ればもっと均等に出して欲しいとも思っちゃいますねw


おー!自分も画像見ましたよ!!
遊戯王が続く嬉しさとゼアルが終わっちゃう寂しさが半々の不思議な気分。
今回は主人公のデザインも割と王道っぽく最初の印象としては中々良い感じですねー。

タイトルが5D'sっぽいというのは自分も感じました。
略称はA5になるのでしょうか?
「アメイジング」のA、「アクセル」のA、「アブソリュート」のA、「アドバンス」のA。
それと…、あおいちゃん大好きのAかな?(無言の鉄拳
2013/12/12(Thu) 21:39 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
