なんでも (あおい)ちゃんと

という訳で、モバゲービビッドに描き下ろしサンタURが追加されました。
一ヶ月近く何も無い時は終わりかと思ったけど流石にクリスマスは外さなかった。

828586862.png
全員描き下ろしは10月のハロウィン以来かな?
という訳で、久しぶりに荒ぶって全員ゲットしました!
誰にだってどうしても手を抜いてはいけない瞬間というものがある。
僕にとってはビビッドがそうだ!


12013760899.jpg
はあぁぁ…、このあおいちゃんめっちゃくちゃ可愛い…っ!
ライブオペの格好もそうだけど、あおいちゃんに黒タイツを考えた人は天才だわ。
普通、キャラを考えたら白のソックスか精々ニーハイで収めちゃうもん。
そこをあえてタイツでしかも黒という選択肢。
けど一度見た後だとむしろ凄くマッチしてるようにも思える。

何着ても可愛いあおいちゃんだから、却って既存の考えで思考停止していたんだなぁ。
僕は今までイメージや設定に捕らわれすぎてた。
もっと自由な発想であおいちゃんの事を考えてもいいんだ!
(おいこの台詞どっかで聞いた事あんぞ


てかモバオペの話と思いきやあおいちゃんのタイツの話しかしてないタイトル詐欺。
まぁ、このブログではいつもの事じゃない。
あと続きからオマケ、今明かされる衝撃の真実。

137588188940.jpg
これは限りなくアウトに近いアウ…いやセウト。
道理で超可愛いと感じる訳さね。やはり公式の力は絶大なり。
てかひまわりもキービジュそっくりだし、他の3人も気付かないだけであるのかな?
パッと見、思いつくシーンや絵は無いけども。

【2013/12/20】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
クレナイさんが暴走してる!?
とりあえず、今回のみんなかわいいw
(と言って、お茶じゃないけど場を濁す)

これは、手抜きと取るべきかどうか分からないですね。
ただ、一つこれだけは言える。
クレナイさんは友情の証として5人のイラストを手に入れたという事だ!

そして、追記へ


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
暴走だなんてとんでもない!これが素面ですよ(そっちの方が問題)
これは明らかにコラっぽいと手抜きと感じますが、全然そんな事ないですからねー。
超絶的に可愛いので個人的には全然おっけ、おっけーですよ!

パッと思いつくのだとインフェルニティ・デーモンとかでしょうか?
仕方がないとはいえ、ジャンフェスロゴはもう少し主張少ないと良かったですね…。
セブンス・ワンは確実に弱体化されますよねー。
個人的には、エクストラデッキから召還って部分を削るくらいで済んで欲しいかな。
あんまりその使い方してる場面も無いですし。アリトとギラグ(予想)くらい?


Zn
新しい記事が無かったのでこっちで再コメントするZnです。

これで素だと!暴走したらどうなるのか考えるだけで怖いですw(けど、怖いもの見たさもあるので笑ってます)

回答ありがとうございます。

改めて調べてみると複数のテーマに該当するカード多かったよ。(けど、実際に別カテゴリで活躍できるカードは少ない感じ)

七皇の剣はデュエル中1度だけ使えて、相手の場にのみモンスターいるとき発動できる+使ったターン通常召喚と他の特殊召喚できないなら、墓地とエクストラからのRU有りかなーと思ったりw

VITAのまどか ED全部見たので感想を非公開コメントで送って良いですか?と質問させてもらいますね。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
期せずして2日も更新休んでしまいましたー、申し訳ない!
ふふふ、あおいちゃんのためならば僕はもっともっと限界を超えてみせますよ!

なるほど、なるほどー。
そういう複数のテーマ持ちカードはコナミも意識して作ってるのか気になりますね。
七皇の剣、それならバリアンごっこも充分堪能できてアリですね!
やはり原作再現的な意味でも、なるべくアニメ効果は重視して欲しい!
(ネオタキオンから目を逸らしつつ)

おぉ!購入したのですね!
何だかんだで自分も気になってるのでぜひぜひお願い致しますー!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クレナイさんが暴走してる!?
とりあえず、今回のみんなかわいいw
(と言って、お茶じゃないけど場を濁す)

これは、手抜きと取るべきかどうか分からないですね。
ただ、一つこれだけは言える。
クレナイさんは友情の証として5人のイラストを手に入れたという事だ!

そして、追記へ
2013/12/21(Sat) 21:11 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/21(Sat) 21:15 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
暴走だなんてとんでもない!これが素面ですよ(そっちの方が問題)
これは明らかにコラっぽいと手抜きと感じますが、全然そんな事ないですからねー。
超絶的に可愛いので個人的には全然おっけ、おっけーですよ!

パッと思いつくのだとインフェルニティ・デーモンとかでしょうか?
仕方がないとはいえ、ジャンフェスロゴはもう少し主張少ないと良かったですね…。
セブンス・ワンは確実に弱体化されますよねー。
個人的には、エクストラデッキから召還って部分を削るくらいで済んで欲しいかな。
あんまりその使い方してる場面も無いですし。アリトとギラグ(予想)くらい?
2013/12/22(Sun) 13:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
新しい記事が無かったのでこっちで再コメントするZnです。

これで素だと!暴走したらどうなるのか考えるだけで怖いですw(けど、怖いもの見たさもあるので笑ってます)

回答ありがとうございます。

改めて調べてみると複数のテーマに該当するカード多かったよ。(けど、実際に別カテゴリで活躍できるカードは少ない感じ)

七皇の剣はデュエル中1度だけ使えて、相手の場にのみモンスターいるとき発動できる+使ったターン通常召喚と他の特殊召喚できないなら、墓地とエクストラからのRU有りかなーと思ったりw

VITAのまどか ED全部見たので感想を非公開コメントで送って良いですか?と質問させてもらいますね。
2013/12/22(Sun) 22:41 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
期せずして2日も更新休んでしまいましたー、申し訳ない!
ふふふ、あおいちゃんのためならば僕はもっともっと限界を超えてみせますよ!

なるほど、なるほどー。
そういう複数のテーマ持ちカードはコナミも意識して作ってるのか気になりますね。
七皇の剣、それならバリアンごっこも充分堪能できてアリですね!
やはり原作再現的な意味でも、なるべくアニメ効果は重視して欲しい!
(ネオタキオンから目を逸らしつつ)

おぉ!購入したのですね!
何だかんだで自分も気になってるのでぜひぜひお願い致しますー!
2013/12/24(Tue) 01:11 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
