なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP6953.jpg
グリフォン ビビッドブルー

今日はビビッドブルーのレビューです!!
その圧倒的ボリュームのせいで飾る場所が中々確保できず、遅くなってしまいました。
しかし、(おそらく)唯一のドッキング形態のフィギュアという事もあり内容は非常に満足!
思わず何度も「オペレーションッ!」と叫びたくなる出来でした。

という訳で、いつも通り写真多めなので続きからどうぞ-!
造詣のメカメカしさが好みすぎていつも以上に細かい写真が多いはご容赦を。

s-IMGP6966.jpgs-IMGP6994.jpg
s-IMGP6997.jpgs-IMGP6976.jpg
まずは全身像から。見ての通り、もの凄いボリューム。
ただ飾っておくだけでも凄い存在感です。
背中と脚の2本の支柱で支えられてるのですがそれでも不安なくらい。

s-IMGP7004.jpg
s-IMGP6946.jpg
バストアップ。キリッ!とした感じの表情がカッコ可愛いです。
サンプル見た時は若干のっぺり顔に見えたのですが実物は全然いい感じでした。
サンプル写真でちょっと損してると思う。

s-IMGP7151.jpg
後姿ー。ボリュームも凄いですが髪全部がクリアパーツなので非常に贅沢な感じ。
それだけに何かの拍子で破損してしまいそうで写真撮ってる最中もドキドキしました。
あと後ろから見ると、頭の飾りが動物の耳っぽく見えて何とも言えぬ可愛さ。


s-IMGP7069.jpg
s-IMGP7080.jpg
無骨なアーマーとフリルのドレス、そこからスラリと伸びた手足が素敵。
アーマーの質感も然ることながら、フリルの表現も素晴らしいです。
あとおへそのラインが浮き出てるのがなんか凄くエロい。


s-IMGP7037.jpg
ちなみに胸部分のパーツは被せてるだけなので取り外せます。
なんだこの中途半端なパージはw
どうせなら鎧部分全部外せるとかして欲しかったなぁ(無茶振り


s-IMGP7043.jpgs-IMGP7041.jpg
腕部分。
腕に限らず、アニメだとあんまデティールじっくり見ないので、こうなってたんだぁって感じ。


s-IMGP7058.jpgs-IMGP7056.jpg
脚。なにこれ、メッチャ恰好いい!!特に足先やカカトの辺りが超好み!
ロボット的な話になっちゃうけども、明らかに立てなそうな脚っていいよね。
地面を意識してないというか、見るからに近未来的な感じで。


s-IMGP7095.jpg
腰のブースター。良く考えたらスカートってビビッドだと超珍しい。
ただ放送時も思ったけど、手足はレースっぽいのにバンツだけ質素なのはなんか違和感。
じじいの趣味かな?w


s-IMGP7099.jpgIMGP7102.jpg
てかアーマーに惑わされがちだけど普通に結構軽装。
背中とか超大胆に開いてるんだけど髪で隠れて余り見えないのが無念。

以下ブンドド!!
s-IMGP6949.jpg
s-IMGP7121.jpg
s-IMGP7030.jpg
s-IMGP7116.jpg
s-IMGP7148.jpg
いやー、ともかくボリュームが凄いので写真撮るのが楽しい&難しい!!
発表当時は武器付いてねーのかよ!とか思ってたけどこれは当たり前ですわ。
これに更にインパクトまで付けたらボリュームも値段も限界突破する。


s-IMGP7158.jpg
あおいちゃん&あかねちゃんと!やっぱこうやって並べれると良いなぁ。
重なる思い、つながる心が世界を変える!!(それ違う
しかし7分の1スケールだからキャラグミンで丁度良い筈なのにやっぱりデカいw


s-IMGP7014.jpg
という訳で、グリフォンよりビビッドブルーでした!
値段の高さもあって期待半分、不安半分でしたが見事に不安を断ち切ってくれた!
メカの光沢やデティールと生身の柔らかそうな表現が重なってとてもカッコ可愛い。
何より一つ一つのパーツの存在感が強いので眺めてて凄いテンション上がります!

後続のイエローやグリーンも俄然楽しみになりましたね!
このクオリティならば、グリフォンにはぜひレッドまで出して欲しいです。
それでは今日はこの辺でー!

【2013/12/24】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
ビビッドブルー カッコいいというか綺麗と言うか うん、良いね!
と思ったZnです。
(同時に非公開コメントでネタバレokか確認し忘れ&コメント投稿が遅れたZnです…)

とりあえず、ネタバレ無しの感想なら非公開じゃなくても良い気がしたので今回はこちらでコメントしますね。
(ストーリーのネタバレとアクションパートの感想をある程度省いています 要望があれば次回の非公開で)

3Dポリゴンは買うまでは微妙でしたが、操作してる時は気にならなかったよー

そして、その操作ですが最初は操作できることが多くて戸惑ったけど、慣れたら楽しいですねw
(全部のアクションマスターしたら楽しい、マスターしなくても問題難易度…になるかはキャラのレベル次第かな?)

ストーリーは絆値が一定に達したら見れるイベントが1セーブデータでは多分1度しか見れないのが残念…(周回しても見れるようにすると、30日では足りないからかもしれないけど)
セーブデータが8個ほど作れるのが幸いだぜ俺ー(多分

あとは、システムデータのおかげ?で本編開始時のセーブデータと本編進めたデータを分けると、本編開始時のデータでも進めたほうのデータで挑んだステージに挑戦できるのが良かったですね
(低レベルで挑むワルプルとか無理ゲーだけどw)

と 多分ネタバレなしでの感想はこれくらいだと思うのでこれで締めますね
長文こめんとになってすみません。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
あぁ、確かに綺麗という言葉がピッタリかもしれませんね!
キャラとしても立体物としてもとっても綺麗です。

おぉー、詳細な感想ありがとうございます!
アクションとしては中々いい感じに纏まってそうですね。
システムとセーブデータ別なのはアクションでは珍しいかも。
低レベルクリアみたいなやりこみが捗りそうですね。
ストーリーの感想も凄く気になるのでぜひお願いしたいぜ、俺ー!

『オペレーション!』『ビビッドブルー!』
ころろ
この、二人の叫びとBGMと美麗変身シーンが鳥肌と共に瞬時に脳内再生されましたっ!
クレナイさんの御言葉に甘えまして過去記事コメントにお邪魔します、、

大島は電撃マガジンもフィギュアもDVDも売ってないんでネット情報で見てるんですが、フィギュアかわいいなー、と眺めるレベル超えてますよねこれ!美しすぎる!!
あおいちゃん大人になったらこんな感じですかっ!?
私も欲しいんですが家族の手前や値段、代引きしか出来ない通販はきつく、こちらでじっくり鑑賞させていただきます!

あかねんぷちとれいねんぷちだけはどーしてもほしくて「大島の記事のってるから!」と言い訳しつつマガジン購入して持ってます。他キャラもねんぷち化望んでるんですが出そうもないかなあー、。

あおいちゃんとブルーの変身はいいですよねー、主人公より気合い入ってるし!(笑)
ブルーの振り向きスマイルはマジ女神であります。


From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
お返事遅れて申し訳ないです!そしてコメントありがとうございます!
フィギュアはやはり敷居が高いですよね。
自分も以前はかなり買うのを厳選していましたが…ビビッドでは無理でした!
どれも魅力的すぎて選ぶなんて出来ない!w

メインが5人でパレットスーツもあるのでねんぷち向きでしたが出ませんでしたね…。
ねんどろやfigmaも続報が無さ気で残念な限りです。
ブルーはフィギュア的な可愛さももちろんですが、腕や脚のメカニカルな部分も見応えあって凄い満足感でした。
イエロー、グリーンは発売決まってるので是非レッドも出て4人揃えたいですね!

あおいちゃんの変身を始めて見た時は衝撃でした…。
お嬢様っぽくお淑やかに変身するかと思いきや最後の元気一杯なジャンプ。
あんなに可愛いポーズ、ズルイですよw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビビッドブルー カッコいいというか綺麗と言うか うん、良いね!
と思ったZnです。
(同時に非公開コメントでネタバレokか確認し忘れ&コメント投稿が遅れたZnです…)

とりあえず、ネタバレ無しの感想なら非公開じゃなくても良い気がしたので今回はこちらでコメントしますね。
(ストーリーのネタバレとアクションパートの感想をある程度省いています 要望があれば次回の非公開で)

3Dポリゴンは買うまでは微妙でしたが、操作してる時は気にならなかったよー

そして、その操作ですが最初は操作できることが多くて戸惑ったけど、慣れたら楽しいですねw
(全部のアクションマスターしたら楽しい、マスターしなくても問題難易度…になるかはキャラのレベル次第かな?)

ストーリーは絆値が一定に達したら見れるイベントが1セーブデータでは多分1度しか見れないのが残念…(周回しても見れるようにすると、30日では足りないからかもしれないけど)
セーブデータが8個ほど作れるのが幸いだぜ俺ー(多分

あとは、システムデータのおかげ?で本編開始時のセーブデータと本編進めたデータを分けると、本編開始時のデータでも進めたほうのデータで挑んだステージに挑戦できるのが良かったですね
(低レベルで挑むワルプルとか無理ゲーだけどw)

と 多分ネタバレなしでの感想はこれくらいだと思うのでこれで締めますね
長文こめんとになってすみません。
2013/12/25(Wed) 00:31 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
あぁ、確かに綺麗という言葉がピッタリかもしれませんね!
キャラとしても立体物としてもとっても綺麗です。

おぉー、詳細な感想ありがとうございます!
アクションとしては中々いい感じに纏まってそうですね。
システムとセーブデータ別なのはアクションでは珍しいかも。
低レベルクリアみたいなやりこみが捗りそうですね。
ストーリーの感想も凄く気になるのでぜひお願いしたいぜ、俺ー!
2013/12/26(Thu) 15:31 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
『オペレーション!』『ビビッドブルー!』
この、二人の叫びとBGMと美麗変身シーンが鳥肌と共に瞬時に脳内再生されましたっ!
クレナイさんの御言葉に甘えまして過去記事コメントにお邪魔します、、

大島は電撃マガジンもフィギュアもDVDも売ってないんでネット情報で見てるんですが、フィギュアかわいいなー、と眺めるレベル超えてますよねこれ!美しすぎる!!
あおいちゃん大人になったらこんな感じですかっ!?
私も欲しいんですが家族の手前や値段、代引きしか出来ない通販はきつく、こちらでじっくり鑑賞させていただきます!

あかねんぷちとれいねんぷちだけはどーしてもほしくて「大島の記事のってるから!」と言い訳しつつマガジン購入して持ってます。他キャラもねんぷち化望んでるんですが出そうもないかなあー、。

あおいちゃんとブルーの変身はいいですよねー、主人公より気合い入ってるし!(笑)
ブルーの振り向きスマイルはマジ女神であります。
2014/05/23(Fri) 11:34 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
お返事遅れて申し訳ないです!そしてコメントありがとうございます!
フィギュアはやはり敷居が高いですよね。
自分も以前はかなり買うのを厳選していましたが…ビビッドでは無理でした!
どれも魅力的すぎて選ぶなんて出来ない!w

メインが5人でパレットスーツもあるのでねんぷち向きでしたが出ませんでしたね…。
ねんどろやfigmaも続報が無さ気で残念な限りです。
ブルーはフィギュア的な可愛さももちろんですが、腕や脚のメカニカルな部分も見応えあって凄い満足感でした。
イエロー、グリーンは発売決まってるので是非レッドも出て4人揃えたいですね!

あおいちゃんの変身を始めて見た時は衝撃でした…。
お嬢様っぽくお淑やかに変身するかと思いきや最後の元気一杯なジャンプ。
あんなに可愛いポーズ、ズルイですよw
2014/05/25(Sun) 05:02 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
