なんでも (あおい)ちゃんと

ねんどろいどあかねちゃんが届きました!
DSC08798.jpg
何だかんだで久々のねんどろ。首のジョイントとかちょっと変わったのね。
表情のチョイスが微妙かなーと思ってたけど、やはり実物見ると可愛い。
お布施も兼ねてもう一個買おうかなー。
レビューは溜まってるのもあるのでもしかしたら年明けになってしまうかも。

DSC08805.jpg
あと、アニメ終わったのでのんのんびよりの原作全部買ってきました。
てか近くの本屋が歯抜けだったり全滅だったりで地味に困った。
同じ事考える人は多いのんな。てか6巻までで合ってるよね…?


[アニメ感想]
遅いってレベルじゃないけど全力で気にしないスタイル。
・遊戯王ZEXALⅡ 134話 「蘇る竜皇神話!!『銀河目の光子竜皇』」
20131224235312.jpg
プライムフォトンは中々格好良いと思いました(小並感
ただ名前が若干言いにくい、プライムドラゴンじゃダメだったのか。
効果も清清しいほどに脳筋。てか流石にあれで出番終わりじゃないよね?
それにしてもドラゴン使いって本当に面倒臭い人しかいないですね


・ガンダムビルドファイターズ 12話 「ディスチャージ」
メガネ秘書「痛いの痛いのとんでけー」
20131226214325.jpg
特に理由の無い痛みがレイジを襲う!!いや理由はあるけども。
ベタながらAパートの皆で強力する流れはメッチャ熱かった!
てかあの例えでネーデルをイメージするニルスはやっぱガンダム大好きすぎる。
レイジの怪我はなー、展開としては面白いけどせっかくタイ代表が良い感じのキャラだから出来れば最善の状況で戦って欲しかったな。


・のんのんびより、12話、「また春が来た」
世の中には2種類の料理下手キャラがいる。味見をしないか、味覚がおかしいかだ。
うぉー、終わってしまったぁ…。良いアニメだった。
何だかんだで最終回のダメージが一番でかいのってこういう日常系よね。
いやーやっぱ田舎はいいな。絶対に住みたいとは思わないけども。

【2013/12/27】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
おおう、コメント見てこうも感謝されると、もうちょっとネタバレ自重すべきだったかなーと思ったZnです。

プライムはカッコいい&銀河恐竜使うなら採用したい1枚かな(逆を言うとそれ以外の面では微妙かも)

レベルはステータス強化のほかに、サポートスキルの習得
(経験値増加とか状態以上耐性やHP増加など)
スペシャルマジック(初期設定では□ボタンで使うやつ)の習得可になるレベルが5、15、30、50であったり
初期設定だと△で行うコンボの連続攻撃回数追加だったり(派生が増えるというのかな)
□ボタンの威力upがありますね(最後のだけちょっと実感わきにくいから間違てるかも)
あとはレベルアップしてもたまに一部のステータスが上がらなかったりしますね。
(AGI上がると移動速度とジャンプの高さが上がります)

最後に、絆によってキャラの関係が3段階で変化したりします。
まどかとさやかだと、親友から大親友そして、運命共同体と言った感じでw

これくらいは良いかなと今回は公開コメントで&これで今回のコメントを終了しますね。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
なるほどなるほどー、単純に出来る事が増えていく感じは楽しそうですね。
関係の3段階の名称?もやっぱりによって違うんですよね?
ほむらとかまどか以外もどんな名前の関係になるのか想像も付かないw
重ね重ね、丁寧にありがとうございます!

銀河恐竜はまず今までの銀河系モンスターとは毛色が違いすぎて驚き、更に相手ターンエクシーズが再現されてる事に二度驚きました。
プライムは汎用☆8としても使えそうだけどやはり耐性無しは微妙な感じですかね。
☆8エクシーズは格好いいモンスター多いけど激戦区ですよねー、タキオン…。


Zn
公式サイトでビルドファイターズが1~12は年末年始の無料配信でやっとビルドファイターズ見れたZnです。
(1.2話は31日のお昼の1159までだけど、12時から3.4話が!楽しみだ!)

ガンプラもガンダムの知識そんなにないけど、十分楽しめてる!これは良いアニメだ!

とちょっと見終わったばかりのテンション高い状態でコメントしますねw

まどかプラチナトロフィーゲットだぜw

ゼアルの感想もコメントしたいけど、またの機会になりそうだ…

と今回はこれでコメントを終わりますね。




管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
いえいえ、全然問題無いですよー!
僕もあおいちゃん、増えてほしいです!
ひまわりちゃんが多い理由は、作品を知らない人でもパッと目を引きやすいからなのかなーと思っています。 ふわふわな髪とか凹凸ある体型とかやっぱ立体映えしますしね。

おぉぉ、ビルドファイターズ見ましたか!!
ガンダムとか抜きにして、一アニメ作品としても凄く面白いですよね!
これから更に面白くなっていきますよ!っと期待を煽っておきますw

そして、まどかのトロフィーおめでとうございます!&お疲れ様です!
ZEXALの感想は自分も書きたいけど他に書くべき事が多くて年明けになりそうですw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおう、コメント見てこうも感謝されると、もうちょっとネタバレ自重すべきだったかなーと思ったZnです。

プライムはカッコいい&銀河恐竜使うなら採用したい1枚かな(逆を言うとそれ以外の面では微妙かも)

レベルはステータス強化のほかに、サポートスキルの習得
(経験値増加とか状態以上耐性やHP増加など)
スペシャルマジック(初期設定では□ボタンで使うやつ)の習得可になるレベルが5、15、30、50であったり
初期設定だと△で行うコンボの連続攻撃回数追加だったり(派生が増えるというのかな)
□ボタンの威力upがありますね(最後のだけちょっと実感わきにくいから間違てるかも)
あとはレベルアップしてもたまに一部のステータスが上がらなかったりしますね。
(AGI上がると移動速度とジャンプの高さが上がります)

最後に、絆によってキャラの関係が3段階で変化したりします。
まどかとさやかだと、親友から大親友そして、運命共同体と言った感じでw

これくらいは良いかなと今回は公開コメントで&これで今回のコメントを終了しますね。
2013/12/29(Sun) 01:11 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
なるほどなるほどー、単純に出来る事が増えていく感じは楽しそうですね。
関係の3段階の名称?もやっぱりによって違うんですよね?
ほむらとかまどか以外もどんな名前の関係になるのか想像も付かないw
重ね重ね、丁寧にありがとうございます!

銀河恐竜はまず今までの銀河系モンスターとは毛色が違いすぎて驚き、更に相手ターンエクシーズが再現されてる事に二度驚きました。
プライムは汎用☆8としても使えそうだけどやはり耐性無しは微妙な感じですかね。
☆8エクシーズは格好いいモンスター多いけど激戦区ですよねー、タキオン…。
2013/12/30(Mon) 02:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
公式サイトでビルドファイターズが1~12は年末年始の無料配信でやっとビルドファイターズ見れたZnです。
(1.2話は31日のお昼の1159までだけど、12時から3.4話が!楽しみだ!)

ガンプラもガンダムの知識そんなにないけど、十分楽しめてる!これは良いアニメだ!

とちょっと見終わったばかりのテンション高い状態でコメントしますねw

まどかプラチナトロフィーゲットだぜw

ゼアルの感想もコメントしたいけど、またの機会になりそうだ…

と今回はこれでコメントを終わりますね。


2013/12/31(Tue) 01:09 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/31(Tue) 01:12 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
いえいえ、全然問題無いですよー!
僕もあおいちゃん、増えてほしいです!
ひまわりちゃんが多い理由は、作品を知らない人でもパッと目を引きやすいからなのかなーと思っています。 ふわふわな髪とか凹凸ある体型とかやっぱ立体映えしますしね。

おぉぉ、ビルドファイターズ見ましたか!!
ガンダムとか抜きにして、一アニメ作品としても凄く面白いですよね!
これから更に面白くなっていきますよ!っと期待を煽っておきますw

そして、まどかのトロフィーおめでとうございます!&お疲れ様です!
ZEXALの感想は自分も書きたいけど他に書くべき事が多くて年明けになりそうですw
2013/12/31(Tue) 04:21 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
