なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP7228.jpg
TFC BEACH QUEENS 四宮ひまわり
今日は通称ビーチクのひまわりちゃんレビューでっす!!
ちょっと旬なねんどろあかねちゃんと悩んだけども、ここは発売順を守るのが筋って事で。
ひまわりはセガプラ含めると4体目ですね。

ちなみにねんぷちやfigma等も含めると現在の内訳はこんな感じ。()内は発売予定含み。
あかね:7(14)、あおい:2(4)、わかば:1(2)、ひまわり:4(7)、れい:4(5) 
っと何だかんだで主人公あかねちゃん独走状態だったりします。
だからそろそろ皆、あおいちゃん出そう!な!な!!

という訳で画像多めなのでいつも通り続きからレビューでっす。

s-IMGP7169.jpgs-IMGP7171.jpg
まずは全体像からー。ちなみに初ビーチク。
水着姿に特化したコレクションしやすい価格、サイズが信条!という事で中々にコンパクト。
同スケールのはずのグリフォンよりも心なしか小さく感じます。


s-IMGP7178.jpg
s-IMGP7175.jpg
バストアップ。顔の出来自体は及第点かな。
ただこれの特筆すべき点はひまわりちゃんの立体物のなかでは貴重な笑顔、という事。
原作のぼんやりとした感じもしっかり残っててここは高評価!


s-IMGP7186.jpgs-IMGP7196.jpg
そしてビーチクは首がポールジョイントになっていて稼動するという特徴があります。
といってもひまわりの場合、髪のボリュームのせいで殆ど動かないですが。


s-IMGP7236.jpg
しかし、それでも表情付けとしては充分で少し変えてあげるだけで結構印象も変わります。
以下、ブンドド!

s-IMGP7200.jpg
s-IMGP7202.jpg
s-IMGP7239.jpg
s-IMGP7204.jpg
サンプルでは頭身のバランスが悪いと言われてましたが現物はそこまで悪くないです。
むしろ体型に関しては、ただスタイル良くするだけではなく、腰回りの肉付きなど幼さ的な部分もよく表現されていると思います。


s-IMGP7248.jpg
グリフォンひまわりちゃんと並べ!
さすがに値段の差もあり、並べると髪のデティールなどは適わないですね。
ただ、個人的には水着の質感はビーチクの方も布っぽい感じが結構好みです。


s-IMGP7218.jpg
という訳で、ビーチクひまわりちゃんでした!
先にグリフォンの水着Ver.が発売された事もあり、若干見劣りする部分もありました。
しかし、ビーチクの強みは何と言っても同じ規格で全員が揃う事!!
これは現状ではキャラグミンとビーチクしか確定していません。
値段も他フィギュアに比べるとリーズナブルなのでぜひ手にとって見てはいかがでしょうか!
(最もグリフォンの方も値下げ始まっててそんなに変わらなかったりしますが…哀しい)

【2013/12/28】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
