なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP7332.jpg
グッドスマイルカンパニー 一色あかね

新年一発目のレビューはグッスマより発売されたあかねちゃんです!!
スケールフィギュアでは初のわんこという事でビビッドブルーほどでは無いですが、かなりのボリュームのためレビューが遅くなりました。
それでは、いつも通り画像多めなので続きからどうぞ!!

s-IMGP7283.jpgs-IMGP7289.jpg
s-IMGP7298.jpgs-IMGP7292.jpg
まずは全体像から!
わんこもセットだから当然だけど、非常に躍動感のあるポーズ。
撮影する時の角度なんかもいつも以上に気にかけましたw

s-IMGP7304.jpg
s-IMGP7301.jpg
バストアップ。あかねらしい、元気いっぱいの笑顔で凄く可愛らしい。
若干チークの表現が安っぽい感じがするのが個人的には少し残念かな。


s-IMGP7344.jpg
特に注目してもらいたいのがこの太もも~ヒップにかけてのライン。
原作さながらと言っても過言ではないくらい見事な造詣です。
ちらりと背中が少し見えているのもいい感じ。


s-IMGP7309.jpg
スタンドは空をイメージしてる感じ?
海の方が良かったなーと思ったけどその辺は個人の好みさね。


s-IMGP7262.jpgs-IMGP7308.jpg
わんこ単品で!当然ながらfigmaとは比べものにならない情報量です。
新聞は→のように取り外せます。
もちろん記事の内容も思わずニヤリとする内容。

s-IMGP7252.jpgs-IMGP7255.jpg
ハンドルの部分を取り外してあかねちゃんを載せます。
型式番号の「IZF-R1」の元ネタはヤマハのバイクだっけ?

s-IMGP7258.jpgs-IMGP7259.jpg
更に後ろにはマヨストラップが付いてます。
こんなのあったっけ?と思ったらこのキービジュアルが元絵なのね、納得。


以下ブンドド!!
s-IMGP7263.jpg
s-IMGP7323.jpg
s-IMGP7317.jpg
s-IMGP7275.jpg
s-IMGP7336.jpg
s-IMGP7349.jpg
うーん、やっぱりデカイ物は撮るのが楽しい、難しい!
スケールフィギュアでのわんこはまだグリフォンも控えていますが、あっちは大人しいポーズなのでこの躍動感はグッスマじゃなきゃ味わえないんじゃないでしょうか?


s-IMGP7371.jpg
ねんどろあかねちゃんと!という訳で、グッスマあかねちゃんでしたぁー!
figmaでは表現できないあかねちゃんの元気いっぱいなポーズと見事なお尻。
わんこのクオリティも素晴らしくメカニカル的な部分でも非常に満足いく出来でした。
一粒で二度美味しいこの一品、気になった方はぜひぜひ手にとってみてください!
それでは今日はこの辺でー!

【2014/01/06】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
口の赤がちょっと怖く見えるZnです。
そして、新聞の内容気になってるよw

今回はあっさりコメントにして、非公開の方にレシピ載せますね(内容的には前の記事で良いのだろうけどねw)

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
むむ、若干光を強く当てすぎたのがあるのでそれのせいかもしれませんね。
新聞内容は整流プラント襲撃の記事ですねー。
つまり4話直後の新聞みたいですw

おぉーレシピありがとうございまーす!
フォトン主体だとギャラクシー分控えめにエクシーズが主戦力になるんですね。
ツインリザード使えるんですか!ちょっと入れてみたかったので嬉しい。
ちなみにカメンレオンとかはどうなんでしょう?
エクストラキツそうですが、1枚でランク4や閃光竜になれるのは便利そう…。

打点的にはギャラクシオンと光子竜で5000ってのが大きいですよね。
ギャラクシオンほしぃ…。
けど、なんとなく始めた直後は余りシングルガイしたくないんですよねw
パック開ける楽しみを味わいたいというか。
とはいえ、キリが無いのでちょっとずつ揃えていきますね!

かなーり参考になりました!細かい解説までありがとうございます!
自分だけのフォトン、見つけてみせます!
タキオンのデザインにかなり惚れてるのでもう少しランク8を重視してみたいですねー。
プライマルオリジンでたら竜皇もそのまま使えますし!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
口の赤がちょっと怖く見えるZnです。
そして、新聞の内容気になってるよw

今回はあっさりコメントにして、非公開の方にレシピ載せますね(内容的には前の記事で良いのだろうけどねw)
2014/01/07(Tue) 18:09 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07(Tue) 18:46 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
むむ、若干光を強く当てすぎたのがあるのでそれのせいかもしれませんね。
新聞内容は整流プラント襲撃の記事ですねー。
つまり4話直後の新聞みたいですw

おぉーレシピありがとうございまーす!
フォトン主体だとギャラクシー分控えめにエクシーズが主戦力になるんですね。
ツインリザード使えるんですか!ちょっと入れてみたかったので嬉しい。
ちなみにカメンレオンとかはどうなんでしょう?
エクストラキツそうですが、1枚でランク4や閃光竜になれるのは便利そう…。

打点的にはギャラクシオンと光子竜で5000ってのが大きいですよね。
ギャラクシオンほしぃ…。
けど、なんとなく始めた直後は余りシングルガイしたくないんですよねw
パック開ける楽しみを味わいたいというか。
とはいえ、キリが無いのでちょっとずつ揃えていきますね!

かなーり参考になりました!細かい解説までありがとうございます!
自分だけのフォトン、見つけてみせます!
タキオンのデザインにかなり惚れてるのでもう少しランク8を重視してみたいですねー。
プライマルオリジンでたら竜皇もそのまま使えますし!
2014/01/08(Wed) 03:24 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
