なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
新制限出たみたいですね。駆け出しの僕にゃまだ何の影響もないけども。
デビフラとか凄いのが戻ってきたなぁ、究極竜巨大化が懐かしすぎる…。
今ならもっと多彩な融合ありそうだけど、やっぱワンキルな使い方がメインになるのかな?

2014年2月新制限改定 -せーぞんほーこく
それよりも、セブンスワンの凄まじい原作再現っぷりにビビッた。
RUM-七皇の剣
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、
そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。
「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、
自分のエクストラデッキ・墓地から特殊召喚し、
そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」と名のついたモンスターを
その特殊召喚したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
「RUM-七皇の剣」の効果はデュエル中1度しか使用できない。

初手できたら泣けるけども、ほぼアニメと同じ使い方が出来る見事な調整。
ピンチの時に引けたらすっげー興奮しそう。
「私が引いたのはRUM-ザ・セブンスワンだっ!」ごっこが捗るわ!
マイクラされたら「これでネオタキオンをいつでも呼べ…ないっ!」ごっこも出来るね!


[アニメ感想]
相変わらずのんびりと、まったりと。
・桜Trick 1話 「桜色のはじまり / やきそばとベランダと女の子」
前情報でキスキスキスキス聞いてから見るの躊躇ってたけど、
(実はクレナイさんはガチ百合はあんまり。みんな知ってるね!(知らねーよ
意外とそこまでの過程とか感情の動きとかもしっかり描かれてて面白かった。
テンポも良かったし、とりあえず来週も見てみよっかな。

・咲-Saki-全国編 2話 「応援」
そういえばこの合宿あったなぁ、すっかり忘れてた。
しかも来週に続くみたいでなんという長野編。
んーやっぱり原作の内容ちょいちょい忘れてるなぁ。
せっかくだから読まずにアニメで楽しんでいけばいいか。

【2014/01/15】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
RUM-七皇の剣 の調整が良くて嬉しい(まず、OCG化した時点で嬉しいw)&
(今のところ)RUMは全種OCG化してるのでNoも出来ると期待してるZnですw

七皇の剣とバリアンフォース採用で、ベクターみたいにオーバーハンドレッドナンバーズ出しまくるデッキ作りたくなったよw(ベクターと同じやり方は出来ないけどね)
やったね これで真のバリアンごっこが出来るよw(多分)

コメント返信の返信
そうだチョマーだ!やられる時の演出が毎回面白いけど、=予選落ちなのが辛い

あ、クレナイさんはビルドファイターズで出た機体でお気に入りありますか?

自分はビルドストライクフルパッケージとガンダムX魔王に戦国アストレイですかね

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
絶対アニメとは別物になると思ってましたからね、七皇の剣。
原作ごっこが楽しめる絶妙な調整です!
七皇デッキとかすごいロマンに溢れてるけど、オーバーハンドレッドNo.全種類要れるだけでエクストラ14枚埋まりますねw
むしろあと1枚を何にすべきか…w

2クールで終わりなのが勿体無いですよね、ビルドファイターズ…。
けど、題材的にはいくらでも続けられそうなので今後も定期的にこういう作品をやって欲しいですね。

僕はウイングガンダムフェニーチェとケンプファーアメイジングですね!
フェニーチェの左右非対称にオッドアイという厨二っぷりが堪らないです。
ケンプファーはハッタリ効いたウェポンラックに中の人補正かなw
あ、もちろんビルストも好きですよ!
フルパケも好きだけど、スターのシンプルさも捨て難くて悩みますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
RUM-七皇の剣 の調整が良くて嬉しい(まず、OCG化した時点で嬉しいw)&
(今のところ)RUMは全種OCG化してるのでNoも出来ると期待してるZnですw

七皇の剣とバリアンフォース採用で、ベクターみたいにオーバーハンドレッドナンバーズ出しまくるデッキ作りたくなったよw(ベクターと同じやり方は出来ないけどね)
やったね これで真のバリアンごっこが出来るよw(多分)

コメント返信の返信
そうだチョマーだ!やられる時の演出が毎回面白いけど、=予選落ちなのが辛い

あ、クレナイさんはビルドファイターズで出た機体でお気に入りありますか?

自分はビルドストライクフルパッケージとガンダムX魔王に戦国アストレイですかね
2014/01/16(Thu) 23:58 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(Fri) 00:41 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
絶対アニメとは別物になると思ってましたからね、七皇の剣。
原作ごっこが楽しめる絶妙な調整です!
七皇デッキとかすごいロマンに溢れてるけど、オーバーハンドレッドNo.全種類要れるだけでエクストラ14枚埋まりますねw
むしろあと1枚を何にすべきか…w

2クールで終わりなのが勿体無いですよね、ビルドファイターズ…。
けど、題材的にはいくらでも続けられそうなので今後も定期的にこういう作品をやって欲しいですね。

僕はウイングガンダムフェニーチェとケンプファーアメイジングですね!
フェニーチェの左右非対称にオッドアイという厨二っぷりが堪らないです。
ケンプファーはハッタリ効いたウェポンラックに中の人補正かなw
あ、もちろんビルストも好きですよ!
フルパケも好きだけど、スターのシンプルさも捨て難くて悩みますw
2014/01/17(Fri) 12:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
