なんでも (あおい)ちゃんと

※はじめにこちらをご覧下さい→この全セリフ集について

#02 かさなり合う瞬間

第二話「かさなり合う瞬間」
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:益山亮司
演出:益山亮司 作画監督:佐野恵一

 ブルーアイランド 上空ジョウクウ
 【track:ビビッドレッド・オペレーション メインテーマ~友情の色彩】
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「オペレーション成功じゃ!」
あおい「……ぁ」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「それがわしの究極の発明、ビビッドシステムの力じゃ!」
あかね「ビビッドシステム…」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「…助けたいか?」
あかね&あおい「え…?」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「お前達にはその力が、この世界で唯一"アローン"に対抗する力がある」
あかね&あおい「………」
あかね「うんっ!」
あおい「はいっ!」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「よし!良く聞け二人とも」
 「ドッキングじゃ!」
あかね&あおい「…ドッキング!?」

オープニング 主題歌:ENERGY

サブタイトル 第二話「かさなり合う瞬間」

 【track:国防コクボウグン
 ブルーアイランド 上空ジョウクウ
あおい「ドッキング…」
あかね「…ってナニ、おじいちゃん?」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)ろ!」
あかね&あおい「…っ!あっ!」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウ「わしの計算ケイサンドオりであればドッキングしたお前達マエタチならアローンに対抗タイコウ…いや、タオせる!」
 ブルーアイランド 上空ジョウクウ
あかねタオせる…あっ!」
 「あぁ…」
あおいフネが…!」
あかね「やろう、あおいちゃん!ドッキングして、ミンナタスけよう!」
あおい「で…でもワタシにそんなスゴいこと…」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)ジョウちゃんがそれをノゾむなら条件ジョウケンスデトトノっている」
あかね条件ジョウケン…?」
あおいワタシ、やります!あかねちゃんと一緒に、皆を助けたいです!」
あかね「あおいちゃん…!」
 「ん…?」
あおい「これは…?」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)世界セカイスクえる唯一ユイイツカギじゃ!」
あかね「あおいちゃんのカギだよ!」
あおいワタシの…カギ…」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「ゆくぞぉ!オペレーション開始カイシじゃっ!」
あおい「はいっ!」
 変身ヘンシンバンク
 【track:変身ヘンシン
あおい「イグニッションッ!」
 「テクスチャー・オンッ!」
 ブルーアイランド 上空ジョウクウ
あおい「できた…!」
 ワタシ変身ヘンシンできたよ!て、あかねちゃん!」
あかね「やったね、あおいちゃん!」
 「あ…、アブないっ!」
 伊豆イズ大島オオシマ 一色イッシキ地下チカシェルター
もも「………」
 「おネエちゃん…おジイちゃん…」
 ブルーアイランド 上空ジョウクウ
 【track:作戦サクセン完了カンリョウ!】
あおい「あぁ…、シマが…!」
あかね「やったなぁ…っ!」
あかね&あおい「……?」
あかね「これは…、うんっ!」
 「オペレーション!ネイキッド・ラング!」
 【track:作戦サクセン完了カンリョウ!】
 伊豆イズ近海キンカイ 上空ジョウクウ
パイロットA「くっ!………っ!」
あかね「…!えぇぇーーぃ!」
あおい「すごい、あかねちゃん!」
あかね「えへへ…」
パイロットB「こちらピングー05(マルゴー)、被弾ヒダンした!」
 「リジェクト不能フノウ…、脱出ダッシュツできない!」
あおい「あ…きゃあっ!」
あかね「あおいちゃーーーん!」
 甲板カンパンジョウ
乗組員ノリクミイン「おい…、こっちにるぞ!」
 (ざわめき)
パイロットB「ぐっ!………え?」
あおい「あ、あの…大丈夫ダイジョウブでしたか?」
パイロットB「お…オンナぉ!?」
あかね「あおいちゃん、スゴい!」
あおい「あ………」
 「…っ、おサワがせしてすみませんでしたっ!」
乗組員タチ「ど、どうも…」
あかねスゴいよ、あおいちゃん!飛行機ヒコウキっちゃった!」
あおいワタシ逆上サカアがりもできなかったのに…」
あかね「あ…」
あおい「これが、ワタシの…」
 「オペレーション、ネイキッド・インパクトッ!」
 「これがワタシの…武器ブキ!」
乗組員タチ(ざわめき)
あおい「きゃっ!すみません!」
 弁償ベンショウします、……?」
 「きゃあ!……っ!」
あかね「あおいちゃん…?」
あおい「えぇーーーぃっ!!」
 あかね「わぁーっ!あおいちゃん!ダイホームランだよぉ!」
乗組員タチ(ざわめき)
あおい「あぁ…。マモってもらってばかりだったワタシが、これなら…!」
あかね「うんっ!」
あおい「これならタタカえる!あかねちゃんと一緒イッショに!」
乗組員俺達オレタチ…、ユメでもてるのか…」
 (ざわめき)
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
 (ざわめき)
ムラサキジョウ「あれは…」
渡辺ワタナベ由衣ユイ局長キョクチョウ!」
 示現ジゲンエンジンが何者ナニモノかに大量タイリョウのエネルギーを供給キョウキュウしています!」
ムラサキジョウアワてないで。おそらく…」
渡辺ワタナベ由衣ユイ「…っ!」
 「システムに強制キョウセイみです!」
 (ざわめき)
ムラサキジョウ「やはり貴方アナタですね…一色イッシキ先生センセイ
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウヒサしいな、ムラサキジョウくん」
 「エンジンをちとりとるぞ」
ムラサキジョウ(通信ツウシン)先生センセイオッシャったトオりになりましたね…」
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
ムラサキジョウ「あのトキ…、先生センセイ言葉コトバシンじてさえいれば…」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)イマ後悔コウカイするトキではない。タタカトキじゃ、ムラサキジョウくん!」
ムラサキジョウ「はいっ!」
 戦艦センカン 艦内カンナイ
船長センチョウフネチョウ…、あれがナニえる…?」
船務長「しょ…少女ショウジョでしょうか…」
パイロット「ミサイルもツウじないテキを…ソラオンナが…」
 「……っ!」
ムラサキジョウ(通信ツウシン)示現ジゲンエンジン管理カンリキョクムラサキジョウです」
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
ムラサキジョウ「この全権ゼンケンアズかるモノとして、ブルーアイランド防衛ボウエイにあたっているスベてのヒトげます」
 イマミナさんは現実ゲンジツとはオモえないモノをにしてオドロいているでしょう」
ムラサキジョウ(通信ツウシン)「しかし、たったヒトつだけタシかなコトがあります…」
 「それは…」
ムラサキジョウ「あの少女ショウジョタチこそ、イマ我々ワレワレタタカっているテキ"アローン"という存在ソンザイ対抗タイコウしうるチカラっているというコトです」
ムラサキジョウ(通信ツウシン)「どうか全力ゼンリョクで、彼女カノジョタチ援護エンゴをしてください」
 我々ワレワレ未来ミライは、彼女カノジョタチかっているのです」
 伊豆イズ近海キンカイ
あかね「あおいちゃん、いた!?」
あおい「うんっ!」
 「…あ」
あかね「……?」
 【track:ソラへのツバサ
あかね&あおい「わぁ…っ!」
あかね「ネイキッド!ラングッ!」
あおい今度コンドワタシが、ミンナマモるっ!」
 「やあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!!」
 「……っ!えっ!?…くぅっ!」
あかね「あおいちゃんっ!」
あおい(ココロコエ)「ここだけ様子ヨウスチガう…っ!」
あおい「くっ…!ひょっとして…!」
 「あかねちゃん、あそこをネラって!」
あかね「わかった!」
 「そぉーーれっ!!」
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
渡辺ワタナベ由衣ユイ「"アローン"、エネルギー反応ハンノウ急速キュウソク低下テイカ!」
 活動カツドウ停止テイシしました」
 伊豆イズ近海キンカイ
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「2ニンとも、くやった!このままトドメをすぞ!」
 【track:ビビッド・システム】
あかね「うんっ!」
あおい「はいっ!」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウくぞ!ドッキング・オペレーション!」
 ジョウちゃん、あかねにチューじゃっ!」
 伊豆イズ近海キンカイ
あおい「ふえぇぇっ!ちゅ…ちゅーって…」
あかね「わかったっ!」
あおい「えぇ…っ!」
あかね「んー…」
あおい「あ、あかねちゃん…」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「ちがーう!おでこじゃ!お・で・こ!」
あかね「あぁ、そうなんだっ」
あおい「ほっ…」
あかね「ほい、どーぞっ」
あおい「う…、………っ」
 ドッキング空間クウカン
あかね「なんだろう…」
あおいナニナガれこんでくる…」
あかね「あおいちゃんの記憶キオクえる…」
あおい「あかねちゃんの記憶キオクえる…」
 「あ…っ」
 伊豆イズ近海キンカイ
あおい「きゃっ…!」
あかね「うわぁっ…!」
 「おジイちゃん!ドッキングできないよ!コワれてるのっ?」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウ「な…っ、そんなワケがあるか。…っ、これは…」
 【track:緊迫キンパク空気クウキ
 伊豆イズ近海キンカイ
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「2ニンとも、失敗シッパイ原因ゲンインワカったぞ…」
あかね「ホント!?すぐナオせる?」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「わしには無理ムリじゃ…」
あかね「え…」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウ「ドッキングの瞬間シュンカン、オペレーションに必要ヒツヨウなパワーがマイナス方向ホウコウれてしまっておる…」
 伊豆イズ近海キンカイ
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「お前達マエタチのどちらかが無意識ムイシキにドッキングをコバんだのじゃ…」
 「つまり失敗シッパイ原因ゲンインは、お前達マエタチ2ニン友情ユウジョウチカラにある…」
あかね友情ユウジョウ…?」
あおい「………っ」

アイキャッチ

 回想カイソウ 伊豆イズ大島オオシマ
あおい「はい、おトウさんタチはいつゴロられるの?」
あおいチチ(電話デンワ)「ごめんよ、あおい。しばらくは無理ムリそうなんだ」
 「でもお医者イシャさんもっていたろう?そこで療養リョウヨウするのがあおいのカラダ一番イチバンいんだ。頑張ガンバるんだよ」
あおい「はい…、おトウさん。はぁ…」
 「……あっ」
 【track:シオカオり】
あおい「………」
あかね「えいっ!」
あおい「きゃっ!」
あかね「うわぁっ!」
運転手ウンテンシュ大丈夫ダイジョウブですか!?お嬢様ジョウサマ!」
あおい「あ…、はいっ」
あかね「ごめーんっ!」
あおい「ひゃぁっ!」
あかねたらなかった?」
あおい「だ…大丈夫ダイジョウブ、です…」
あかねかったぁ。あ、そうだ。ねぇ、トマトき?」
あおい「え…あ、はい…」
あかね「これ、かったらべて!えへへっ」
あおい「あり…がとう…」
あかね「それね、アマくてすっごく美味オイしいから!じゃあねぇ!」
あおい「あ……」
 回想カイソウ 二葉フタバ
あおい「あ…っ」
 「………っ。はぁ……、あっ」
 【track:ゆるやかに】
あかね「おはよーっ!ここにんでたんだぁ!すっごいお家だねっ!」
あおい「う、うんっ!」
あかね「じゃあ、またねーっ!」
あおい「あ…、ありがとうっ!」
あかね「……?」
あおい「このマエのトマト、スゴ美味オイしかったの!かったらどこでってるかオシえてしくて…」
あかね「じゃあまたってきてあげる!あのトマト、うちのハタケツクったんだー!」
あおい「……わぁ」
あかねワタシ一色イッシキあかねってうの。あなたは?」
あおい「え、あ…あおい…」
あおい「あおいっ!ワタシ二葉フタバあおいっ!」
あかね「……えへへ。よろしくね、あおいちゃん!」
あおい「あ……うんっ!」
 伊豆イズ近海キンカイ
あかね「なんでドッキング出来デキないのが私達ワタシタチのせいとかうの!?」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「わしは事実ジジツったまでじゃ」
あかね事実ジジツじゃないよ!ワタシたちでダメならきっと、世界中セカイチュウダレだってドッキングなんて出来デキないよ!ね、あおいちゃん?」
あおい「え…あ、うん…」
 「あの…ドッキングしようとしたトキ、なんだかあかねちゃんがこう、ナガんできたような…」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウ「うーむ…ドッキングするとタガいの記憶キオク意識イシキ共有キョウユウされるようになる。お前達マエタチなら問題モンダイないとオモったんじゃが…。
 伊豆イズ近海キンカイ
あかね問題モンダイなんてあるワケないよ!」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「うむっ!相手アイテへのカクゴトなぞいといきれるんじゃな?」
あかね「しつこいよ、おジイちゃん!」
あおい「………」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「わかった、もう一度イチドプログラムを調シラべてみよう」
あかね「ねぇ、あおいちゃん。このままナンとかしちゃおうよ。きっとワタシたちだったらできるよ!」
あおい「あかねちゃん…」
 伊豆イズ大島オオシマ 灯台トウダイ
れい「………」
 「………っ!」
 【track:出現シュツゲン
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
ムラサキジョウ「どうしたの!?」
シマサキかおる「"アローン"、活動カツドウ再開サイカイしました!」
渡辺ワタナベ由衣ユイ「エネルギー代謝タイシャ増大ゾウダイっ!これは…!?」
シマサキかおるれました、計測ケイソク不能フノウです!」
ムラサキジョウ「……!」
 エンジン頂上チョウジョウ
健次郎ケンジロウ「まずいぞ、さっきまでとは桁違ケタチガいのエネルギーじゃ」
 伊豆イズ近海キンカイ
あおい「きゃぁ…っ!」
あかね「…っ!」
あおいヒドい…」
あかね「………っ!」
あおい「あかねちゃんっ!」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「あかね!もはやパレットスーツではたんぞ!」
あかね「ネイキッドッ!ラングッ!」
 ハジかれた!?」
 「……あっ!あおいちゃん!」
あおい「ネイキッド!インパクトッ!」
 「あ……!」
あかね大丈夫ダイジョウブ、あおいちゃん?…あおいちゃん?」
あおい「ごめんね、あかねちゃん…」
あかね「…?」
 ワタシ…ずっとずっと、ウソついてたの…」
 【track:ハハウデナカで】
あおい「ドッキングしたトキ、そのウソワカっちゃうってオモったら、スゴコワくて…」
 ワタシ…ほんとは、トマトダイキラいだったの!あかねちゃんと仲良ナカヨくなりたくて…っ、べもしなかったトマトを美味オイしかったってったり…っ、だからドッキングできないの!ワタシのせいなの!本当ホントウにごめんなさい…あかねちゃん…っ!」
あかね「あっははっ!ってるよぉ!」
あおい「え…?」
あかね「だって、給食キュウショクにトマトがてくるとすっごくイヤそうなカオしてべてるんだもん、わかるよぉ」
あおい「………」
あかね「でもね、私をガッカリさせないように一生懸命食べてくれてるんだって。そう思ったらね、なんかこうっ、ビビッときたのっ!」
あおい「びびっと…?」
あかね「うんっ!ワタシとあおいちゃんはずっとずっと仲良ナカヨしでいられる、絶対ゼッタイ親友シンユウになれるって!」
あおい「あ…あかねちゃん…!」
あかね「だからかないで。あおいちゃんはワタシの、一番イチバン友達トモダチだよ」
あかね&あおい「………」
 ドッキングバンク
 【track:集結シュウケツ
あかね「オペレーションッ!」
あおい「ビビッド・ブルーッ!!」
 伊豆イズ近海キンカイ
あかね「あおいちゃん!ワタシたち、ヒトつになってる!」
あおい(合体ガッタイ)「いこっ!あかねちゃんっ!」
あかね「うんっ!」
 「ビビッドブルー!オペレーションッ!」
 「ビビッド・インパクト!セーフティ解除カイジョっ!」
あおい(合体ガッタイ)「エンジン出力シュツリョク、120%…150%…」
ビビッドブルー臨海リンカイ突破トッパ出力シュツリョク、200%!」
 「ファイナルッ!オペレーションッ!」
 示現ジゲンエンジン管理カンリセンター
 (歓声カンセイ)
ムラサキジョウナンとか、危機キキマヌガれましたね…」
ムラサキジョウ&渡辺「……っ!」
健次郎ケンジロウ(通信ツウシン)「いいや、これはハジまりじゃよ、ムラサキジョウくん」
 伊豆イズ近海キンカイ
健次郎ケンジロウ我々ワレワレ未来ミライけたタタカいのな…」
 伊豆イズ大島オオシマ 灯台トウダイ
れい「くっ…、邪魔ジャマされた…」
 【track:カゼかれて】
 伊豆イズ大島オオシマ 通学路ツウガクロ
もも「…っ、もー!新聞シンブン配達ハイタツヤスみになると途端トタン寝坊ネボウするんだから」
あかね「ごめーん、昨日キノウワル怪獣カイジュウ一杯イッパイタタカったから…」
もも「それは…おジイちゃんにいたけど…」
健次郎ケンジロウ(いびき)
もも「ほんとに…ほんとに心配シンパイしたんだからね!」
あかね「もも…」
もも「またあれっててくるの?そしたらおネエちゃん、またタタカうの?」
あかね「うん…、ワタシタチにしか出来デキないんだって。えへへ…」
もも「どうしてワタシは、一緒イッショタタカえないんだろう…」
あかね「…っ」
もも「やだなぁ…」
あかね「…いくよっ!ドッキング!ビビッドもも、オペレーション!」
もも「ちょっとっ!おねえちゃぁぁんっ!」
あかね「きーんっ!」
 学校ガッコウマエ
あかね「あれ…?どうかしたのかな?」
 「あ…、おーいっ!あおいちゃーん!」
あおい「あ、あかねちゃん!大変タイヘンなの!学校ガッコウが…!」
あかね「あぁ……」
もも学校ガッコウが…」
あかね&ももコワれちゃってる…」
3ニン「……?」
みずは貴方達アナタタチには、転校テンコウしてモラいます」
3ニン「え…、転校テンコウ…?」

エンディング 主題歌:WE ARE ONE!

 次回ジカイ予告ヨコク
 【track:集結シュウケツ
わかば天元テンゲンシンリュウ宗家ソウケ跡取アトトり、三枝サイグサわかばよ」
 学校ガッコウアラワれたアカ曲者クセモノワタシケンを躱すなんて貴方アナタはいったい…
 次回ジカイ、『本当ホントウツヨさ』」
 ワタシ絶対ゼッタイけられないの!」
 webバン次回ジカイ予告ヨコク
 【track:集結シュウケツ
わかば天元テンゲンシンリュウ宗家ソウケ跡取アトトり、三枝サイグサわかばよ」
 「学校に現れた赤い曲者…ワタシケンを躱した!?なんてこと…私は絶対負けられないのに…」
 「そして、同時ドウジ転入生テンニュウセイが…。アヤしい、あの曲者クセモノはもしかして…」
 次回ジカイ、『本当ホントウツヨさ』」
 一色イッシキさん、貴方アナタ勝負ショウブモウみます!」

【2014/01/17】 | ビビッド全セリフ集 | トラックバック(0) |

制服
ころろ
こんばんは、お邪魔します
あかねちゃんとあおいちゃんの心暖まるエピソードと可愛さと激しさの融合の変身シーン、何度見てもいいですね!
あかねちゃんのオデコ出し可愛すぎ。
あおいちゃんのセーラー服姿もお似合い。

大島学園の制服は皆スタイルいいから違和感はないけど、、
あおいちゃんみたいなお嬢様があんなブルマ制服いいんですかw
声優さんたちの着てたキュロットみたいなのなら実際あってもいいですけどね、可愛い!
制服のデザインはカッコいいと思います。
男子の制服いいなあ。しかしビビッドは登場する男子の意味のなさ、もう女子校にしちゃえYO!



From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんばんはです!
2話は本当に本当にあおいちゃんの可愛さが詰まってますね!
あかねちゃん待ちながらぬいぐるみ抱いてウトウトしてる姿とか可愛すぎます!

確かあの学校は制服のデザインの可愛さが人気の秘訣なんですよね。
いやいや、確かに可愛いけどもw
制服姿のあおいちゃんも可愛いけども、セーラー服姿も凄く似合ってましたねー。
1話限りなのが勿体無い!

男子生徒は台詞全く無いのに妙に存在感あるのが何人かいましたねー。
サマースクールでまとめて高尾山に隔離されたのは笑いましたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
制服
こんばんは、お邪魔します
あかねちゃんとあおいちゃんの心暖まるエピソードと可愛さと激しさの融合の変身シーン、何度見てもいいですね!
あかねちゃんのオデコ出し可愛すぎ。
あおいちゃんのセーラー服姿もお似合い。

大島学園の制服は皆スタイルいいから違和感はないけど、、
あおいちゃんみたいなお嬢様があんなブルマ制服いいんですかw
声優さんたちの着てたキュロットみたいなのなら実際あってもいいですけどね、可愛い!
制服のデザインはカッコいいと思います。
男子の制服いいなあ。しかしビビッドは登場する男子の意味のなさ、もう女子校にしちゃえYO!

2014/06/05(Thu) 23:11 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
こんばんはです!
2話は本当に本当にあおいちゃんの可愛さが詰まってますね!
あかねちゃん待ちながらぬいぐるみ抱いてウトウトしてる姿とか可愛すぎます!

確かあの学校は制服のデザインの可愛さが人気の秘訣なんですよね。
いやいや、確かに可愛いけどもw
制服姿のあおいちゃんも可愛いけども、セーラー服姿も凄く似合ってましたねー。
1話限りなのが勿体無い!

男子生徒は台詞全く無いのに妙に存在感あるのが何人かいましたねー。
サマースクールでまとめて高尾山に隔離されたのは笑いましたw
2014/06/06(Fri) 01:46 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
