なんでも (あおい)ちゃんと

[アニメ感想]
・ガンダムビルドファイターズ 15話 「戦士のかがやき」

うおおぉぉっ!!フェーニチェ超格好良かったあぁぁぁっ!!!
会長戦とはまた違った見事なタイマンバトル!
フェリーニのアブソーブシールド対策や、セイ君のアムロみたいな遠隔射撃。
良い意味でより勝つためのガチンコ試合って感じだった。
s-20140120234256.jpg
てかフェリーニはしっかり技術面で魅せてくれるのがニクい!
特にサーベルを腕で抑えつけてそのまま岩に叩きつけるとこ超好き。
あと、このアニメはバルカンの有効活用っぷりが凄いよね。。
ラストのマントパンチでの殴り合いも泥臭すぎて超熱かった。

s-20140120235647.jpg
そして今回のフェリーニさんは本当に良いキャラだった。
特に回想でのブンドドや初めてガンプラバトルをしたであろう時のあの嬉しそうな顔。
短い時間に遊びの本質が凝縮されてる気がしてこっちまでなんか凄い嬉しくなった。
フェニーチェは勝つためのガンプラじゃなくて勝ちたいガンプラだったのね。
今まで他機体と比べて技術的に負けてね?とか思ってて申し訳ない限り…。

20140120230142.jpg
後、オチも凄い良かった!
さっきまでガチで戦ってた二人が肩を並べて仲良くガンプラ作ってる。
作品テーマの「遊びだからこそ本気になれる」っていうを見事に体現してるシーンだと思う。
こんなすっげー良い笑顔してんだぜ、二人とも。


他にも細かいネタもあったし、今日は他のアニメ感想も書こうと思ってたのに全部吹き飛んでしまった。だがあんなモノを見せれては仕方ない。俺だって男の子だからな!

【2014/01/20】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
今回もビルドファイターズ良かったですよね!と思うZnです。(外れ回あったけ?)

クレナイさんの言葉に納得しながらも、自分の意見を、
バトル熱いなー!遊びだから真剣になれるという言葉と受けたダメージは実際に残るシステム?
この2つがあるから、迫力のあるバトルと凝った機体が作られるんだろうなー

けど、ビルダーからの発展でビルドファイターって形になる人が多そうだから、レイジみたいな最初からファイターって人は少ないのかなーとも考えたり

そして、Cパートの仲良く修理で「え、お互い機体の秘密ばれそうなほど近づいて修理してて良いの?」って思ったけど、最後の笑顔見たら「大丈夫だ、問題ない」って言葉が出てきたよw

最後に、
ゼアルはゼアルで言いたい感想があるので、感想記事楽しみしてますねw

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
面白い回と超面白い回しか無いから凄いですね、ビルドファイターズw
今週は本当に熱かったですねー!
なるほど確かに、これで機体がバーチャルだとあれ程の熱さは産まれないかもです!

基本ビルダー→ファイターが多そうですが、あの作品内だとレイジ・アイラ・ニルスとなんかファイター方面のキャラの方が多い印象なんですよねw
なので今回のフェリーニのストレートなガンプラ愛は逆に新鮮に感じました。
Cパートのはお互い自分の持つ力を全て出し切れたからもう隠す必要もないのかなーっとw
あと何気にレイジがガンプラ作りに興味を持った感じなのも良かったです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回もビルドファイターズ良かったですよね!と思うZnです。(外れ回あったけ?)

クレナイさんの言葉に納得しながらも、自分の意見を、
バトル熱いなー!遊びだから真剣になれるという言葉と受けたダメージは実際に残るシステム?
この2つがあるから、迫力のあるバトルと凝った機体が作られるんだろうなー

けど、ビルダーからの発展でビルドファイターって形になる人が多そうだから、レイジみたいな最初からファイターって人は少ないのかなーとも考えたり

そして、Cパートの仲良く修理で「え、お互い機体の秘密ばれそうなほど近づいて修理してて良いの?」って思ったけど、最後の笑顔見たら「大丈夫だ、問題ない」って言葉が出てきたよw

最後に、
ゼアルはゼアルで言いたい感想があるので、感想記事楽しみしてますねw
2014/01/21(Tue) 21:19 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
面白い回と超面白い回しか無いから凄いですね、ビルドファイターズw
今週は本当に熱かったですねー!
なるほど確かに、これで機体がバーチャルだとあれ程の熱さは産まれないかもです!

基本ビルダー→ファイターが多そうですが、あの作品内だとレイジ・アイラ・ニルスとなんかファイター方面のキャラの方が多い印象なんですよねw
なので今回のフェリーニのストレートなガンプラ愛は逆に新鮮に感じました。
Cパートのはお互い自分の持つ力を全て出し切れたからもう隠す必要もないのかなーっとw
あと何気にレイジがガンプラ作りに興味を持った感じなのも良かったです!
2014/01/22(Wed) 01:01 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
