なんでも (あおい)ちゃんと

今日はちょっと変わったアイテムを紹介します!

DSC08851.jpg
VIVIDRED OPERATION COMPLETE DVD SET
所謂、北米版アニメDVDというやつです。
ご存知の方も多いと思われますが、実は海外では日本のアニメDVDはかなり割安。
このビビッドも全話入って90ドル!(しかもこれ高めな方だと思う)
既に円盤持っていてもファンアイテムとして買っちゃいたくなるお値段ですw

という訳で、今日はこれの内容物紹介!
併せて北米版DVDを買うにあたっての注意なんかも書けたら、と言う感じで。

s-DSC08853.jpg
という訳で、早速開封!

DSC08890.jpg
6巻ジャケのスリーブを外すと1巻,2巻ジャケ絵のあかね&あおいちゃん。
そしてリバーシブルジャケになっていて裏は3,4巻のわかば&ひまわりとなっています!
れいちゃん…。

DSC08860.jpg
ディスクは全12話収録で3枚組。
仲間が増えていく1~4話、中盤最大の山場である5~8話、そしてラストスパート9~12話。
と非常に巧い具合に分かれています。ってこれは元々の構成の妙だけどw
枚数が少ないので、ディスク絵が日本版より賑やかでなんか格好いい。


20140122235318.png
ところで海外盤DVDを視聴する場合リージョンコードが違うので注意が必要です。
細かい説明は省きますが、要はリージョンコードが違うとそのままでは視聴できません。
解決策としてはドライブのリージョンを変えたり、コードを無効化したりと色々ありますが、一番簡単なのはリージョンフリーのプレイヤーを使いPCで視聴する方法です。

VLC media playerのダウンロード
自分は上のVLC media playerというのを使用しています。
インタフェースも直感的で解りやすく、操作で悩む事もないと思います。
20140122231839.png
ちなみに、ビビッドは音声日本語なのでぶっちゃけ日本版と全然変わりません。
精々英語字幕が付くくらい(on/off可能)
英語音声付くならBDの方買おうと思ってたんだけどね(BDは日本同様単巻販売)


DSC08909.jpg
流石にコメンタリー等は無いですがノンクレジットOP&EDとweb版次回予告は収録。
更にポストカードセットが特典として付いてきますよー。
表は見慣れた版権絵なのですが、裏に線画集の表紙のシーン使っててお洒落。
DSC08870.jpg

という訳で、ざっくりとですが北米版ビビッドDVDの紹介でしたー!
いつもとはちょっと違うビビッドを楽しみたい方、ぜひに!
地味にディスク交換が少なくて済むというメリットなんかもありますよw
DSC08854.jpg


最後に購入についてですが、一番簡単なのはアメリカのAmazonに頼っちゃう事です。
日本のアカウントは使ませんが、殆ど画面一緒で混乱する部分は少ないかと。
住所の書式などは若干違いますが、下のサイト様が丁寧に解説くださってるのでご参考に。
審査の無いデビッドカードでの購入にも触れているのでクレカ持たない人でも安心です。
アメリカのアマゾンで買い物する方法

そして最後になりましたが、海外版DVDは用法・容量を守ってお楽しみを。
僕は海外版はあくまでファンアイテムの一つとして捉えています。
手元に残したい!と思うほどの作品ならば、やっぱり日本版も集めちゃいましょう!
それが作品のためにもなるのだ!クレナイさんとの約束だょ!

【2014/01/23】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
おー北米版について色々ありがとうございます と礼からスタートするZnです。(北米版利用したいとちょっとだけ思えた+最近このコメントスタートが御坂妹っぽく思えた来たw)

リーズナブルだけど、特典はちょっと見劣るのか 一長一短ですね と北米版の感想を述べてから、個人的に本題へ

あれ、もしかしてベクターだけ生きてる時にドンさんの呪い受けた?(他はほぼその後すぐ死んでると言って問題ないので)
それが、ベクターの性格に影響与えたのかも

以上今回のコメントを終了します。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなってごめんなさいー!
基本的に媒体として残したい=かなり好きな作品ですからねー。
何だかんだで日本版の特典の豪華さは捨てがたいですw
ちなみにBDは北米版でもリージョン一緒なのでそのまま見れますよ!

確かに、他の7皇は死ぬ間際にちょっと記憶弄っただけですがベクターはかなり長い間、あの状態だった事になりますね。
後はナッシュさんはどんな風に呪いを受けたのかが気になるところ。
今週あたりに明らかになるかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー北米版について色々ありがとうございます と礼からスタートするZnです。(北米版利用したいとちょっとだけ思えた+最近このコメントスタートが御坂妹っぽく思えた来たw)

リーズナブルだけど、特典はちょっと見劣るのか 一長一短ですね と北米版の感想を述べてから、個人的に本題へ

あれ、もしかしてベクターだけ生きてる時にドンさんの呪い受けた?(他はほぼその後すぐ死んでると言って問題ないので)
それが、ベクターの性格に影響与えたのかも

以上今回のコメントを終了します。
2014/01/25(Sat) 00:37 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなってごめんなさいー!
基本的に媒体として残したい=かなり好きな作品ですからねー。
何だかんだで日本版の特典の豪華さは捨てがたいですw
ちなみにBDは北米版でもリージョン一緒なのでそのまま見れますよ!

確かに、他の7皇は死ぬ間際にちょっと記憶弄っただけですがベクターはかなり長い間、あの状態だった事になりますね。
後はナッシュさんはどんな風に呪いを受けたのかが気になるところ。
今週あたりに明らかになるかな?
2014/01/26(Sun) 00:25 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
