なんでも (あおい)ちゃんと

カスサンにビビッドの「空への翼」入れてフルブやってるとテンション上がりすぎて困る。
てかネット対戦もカスサン対応になったのがすげー嬉しいわぁ。
あとビルドファイターズのOPも良かったです、気分はガンプラバトルだった。


[アニメ感想]
少し遅くなったけどビルドファイターズの感想は欠かせない。
・ガンダムビルドファイターズ 17話 「心の形」
魔王剣はかなり予想外だったぞ、俺!
絶対サテライトとディスチャージライフルの対決だと思ってたので良い意味で裏切られた。
20140204225556.jpg
けど、思いのほか明確に勝敗付いちゃって最後は少し呆気なかったかも。
まぁ勝敗ぼかしたり引き分けはもう会長やフェリーニでやっちゃったからね。
今回のマオからは「楽しんだ人勝ち!」みたいないつものテーマ以外にも一回負けただけで終わりっていうトーナメントの厳しさも実感させられた。
フェリーニといいマオといい、最近サブキャラの方が主人公的な描写多いんだよなぁw

20140204234115.jpg
そういえば、ついにトーナメント表も明らかに。
セイ達の相手は2回戦:ニルス、準決:アイラ、決勝:メイジンで確定かな。
ニルスはセイ達と余り因縁深くないから意外と戦わないかもと思ったけど杞憂だった。
逆にフェリーニ対アイラは予想外のカードすぎる。
フェニーチェは既に当番回も終わって厳しい戦いだろうけど、善戦して欲しいな…。

201402042343631.jpg
そしてまさかのルワンさん敗退。いやまぁ凄いテンプレ通りだけども。
ルワンさん良いキャラだったからなぁ、もっと戦ってるとこ見たかった…。
次回のアバンとかで今回の戦闘を見せてくれるのに期待しよう。
てか何だかんだでサブキャラ同士のバトルってBFじゃ珍しいしから次回超楽しみ。
メイジンも兄弟も派手さよりも堅実な機体とキャラだし今までとは違った熱さが見れそう!

【2014/02/05】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
ビルドファイターズが楽しめてる時期にEXVSFB発売は美味しいw(ガンダムは解されて爆発するシーンはガンプラバトルと言われても納得できますからねw)

ビルドファイターズ
マオ主役回で、バトルは熱いけどあっさりでしたね。けど、今回の「楽しんだものが勝ち」と「遊びだから真剣になれる」たまに相反する事あるけど、基本的にどっちもあるから本当に「楽しめる」んだよね となんか改めて思ったよ。

それにしても、ルワンさん本当にチームユニコーンと同じ道を行ったw(ルワンさん良いキャラだったから残念っていうのもユニコーンと一緒に思える…)

そういえば、サブキャラ同士の対決ってなにがありましたっけ?

フェリーニは敗退するんだろうな…(悲しいけど仕方ない 仕方ないんだー)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
発売タイミングはかなり理想的でしたねー!
ただ、今だとビルストとかフェニーチェも使いたいと思っちゃう罠w

マオもルワンさんも良いキャラだっただけに、トーナメントという形式が辛いです。
フェリーニさんは透明ファンネルの謎くらいは解いてくれる筈…!はず…!

サブキャラ同士って殆ど無いですよねー。
真面目なバトルだと委員長vsキャロちゃんくらいかな?
ネタも含めるならチョマーさんとフェリーニが何度かあるかなw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビルドファイターズが楽しめてる時期にEXVSFB発売は美味しいw(ガンダムは解されて爆発するシーンはガンプラバトルと言われても納得できますからねw)

ビルドファイターズ
マオ主役回で、バトルは熱いけどあっさりでしたね。けど、今回の「楽しんだものが勝ち」と「遊びだから真剣になれる」たまに相反する事あるけど、基本的にどっちもあるから本当に「楽しめる」んだよね となんか改めて思ったよ。

それにしても、ルワンさん本当にチームユニコーンと同じ道を行ったw(ルワンさん良いキャラだったから残念っていうのもユニコーンと一緒に思える…)

そういえば、サブキャラ同士の対決ってなにがありましたっけ?

フェリーニは敗退するんだろうな…(悲しいけど仕方ない 仕方ないんだー)
2014/02/06(Thu) 23:42 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
発売タイミングはかなり理想的でしたねー!
ただ、今だとビルストとかフェニーチェも使いたいと思っちゃう罠w

マオもルワンさんも良いキャラだっただけに、トーナメントという形式が辛いです。
フェリーニさんは透明ファンネルの謎くらいは解いてくれる筈…!はず…!

サブキャラ同士って殆ど無いですよねー。
真面目なバトルだと委員長vsキャロちゃんくらいかな?
ネタも含めるならチョマーさんとフェリーニが何度かあるかなw
2014/02/09(Sun) 04:29 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
