なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP8145.jpg
電撃屋/グリフォン 四宮ひまわり Director's Edition

電撃屋ひまわりちゃん、届きましたー!!
というか受け取ったのは昨日なのですが、まさかあの雪の中を配達して貰えるとは…。
早速、今日はこのひまわりちゃんのレビューです!
キャラアニあかねちゃんのレビューがまだですが、これが僕なりの感謝の気持ち。
という訳で、いつも通り写真多めなので続きからどうぞー!

s-IMGP7994.jpgs-IMGP8002.jpg
まずは全身から!
ビビッドフィギュアの中では割と珍しい1シーンを切り出したような躍動感のあるポーズ。
高村監督描き下ろしのこのイラストが元絵です。


s-IMGP8034.jpgs-IMGP8019.jpg
バストアップ。
他のひまわりちゃんと比べるとぼんやりとした部分をより前面に押し出した感じ。
好みにもよるけども、ひまわりの幼い感じが表情に表れていて結構好きかも。


s-IMGP8101.jpg
上の写真でも外してますが、麦藁帽は着脱可能。
グリフォン得意の磁石ではなく、本当に乗せてるだけ。
モールドもありますが、割かし自由に角度を付ける事が可能です。


s-IMGP8124.jpg
オペレーションキーも真鍮線?でぶら下げてるだけです。
なのでこれも割合自由に表情を付けれます。


s-IMGP8113.jpgs-IMGP8116.jpg
いつもより小物が多めですが、どれも非常に良く出来ています。
ズボンのこの脱ぎ途中の皺の表現とか凄い拘りを感じる…。


以下ブンドド!!
s-IMGP8048.jpg
s-IMGP8085.jpg
s-IMGP8060.jpg
s-IMGP8073.jpg
s-IMGP8131.jpg
s-IMGP8151.jpg
s-IMGP8054.jpg
いつも以上にブンドド多め!
非常に立体向きなポーズでいつも以上に写真撮るのが楽しかった。
角度変えるたびに新しい可愛さが発見できていいぞ~、これ!


s-IMGP8137.jpgs-IMGP8041.jpg
何とか全身入るように収めたり、色々試行錯誤してました。


s-DSC08965.jpg
オールひまわりちゃんプロジェクト。ちなみに今回のは結構大きめ。
これで一応、原型出てたひまわりは全部発売されたかな?
いや、まぁまだ60cmのがあるけどもw
あれは流石にスペースがなぁ…、あおいちゃんなら迷わないんだけども。


s-IMGP8078.jpg
という訳で、電撃屋のひまわりちゃんでした!
動きのあるポージングに充実した小物で見栄えも良く、非常に可愛い出来!
電撃ホビー館と電ホビSHOPのみの限定販売だったため、入手は少し面倒かもしれませんが、その労力に見合う可愛さだと思います!
これ、ぜひ他のキャラでもシリーズとして出して欲しかったなぁ。

【2014/02/09】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
