なんでも (あおい)ちゃんと

やー今週は本当に平日が強かった!!
アニメも全く見れて無いし、ビビッド台詞集も全然取り掛かれんかった。
という訳で、今週は台詞集お休み。
この遅れはどこかで必ず取り返すぞ…!


[今日の遊戯王]
DSC08986.jpg
海外シクの銀河眼が格好良すぎて思わず即買いした!
早速デッキin!どうせ友人としかやらないだろうから問題無いでしょう。
ちなみに今のデッキはこんな感じです。
相変わらず友人間でシングル・ガイを制限してるけども大分纏まったはず。
長くなったので続きから!

[モンスター 20枚]
銀河眼の光子竜 ×2
銀河騎士 ×2
護封剣の剣士 ×2
銀河戦士 ×2
オーバーレイ・ブースター ×2
銀河の魔導師 ×3
トリオンの蠱惑魔 ×3
ティオの蠱惑魔 ×2
召喚僧サモン・プリースト
銀河眼の雲竜

[魔法 12枚]
RUM -ヌメロンフォース
RUM -七皇の剣
月の書
死者蘇生
トレード・イン
禁じられた聖槍 ×2
未来への思い
ギャラクシー・クイーンズ・ライト
銀河零式
銀河遠征

[罠 8枚]
リビングでッドの呼び声
奈落の落とし穴
蠱惑の落とし穴
スキル・プリズナー
時空混沌渦
タキオン・トランスミグレイション ×3

[エクストラ 15枚]
No.62 銀河眼の光子竜皇
超銀河眼の光子竜龍
No.107 銀河眼の時空竜
CNo.107 超銀河眼の時空竜
神竜騎士フェルグラント
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
シャーク・フォートレス
No39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープONE
CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
No.101 S・H・Ark Knight
CNo.101 S・H・Dark Knight
ラヴァルバル・チェイン
No.50 ブラック・コーン号


以下、簡単に解説と言う名の言い訳w
・モンスター
新弾のおかげでスラッシャーが以前より使いにくくなったのでクラッシャーと共にリストラ。
代わりにタキオンカオス"ホール"をサーチできるトリオン入れました。
何だかんだで召喚権食い合う事もあるけどそん時はそん時、蠱惑魔可愛いし。
無機質になりがちだったデッキに現れたアイドル。
あとは折角のレベル5銀河戦士を場に腐らせるのは勿体無いのでブースターを採用。
2枚でプレアデスになれるし、コーン号とも相性が良い出来る奴。

・魔法
伏せ除去持ってないクソザコです。大嵐欲しいよぉ…。
RUMはヌメロンよりアージェントの方があってるのかな?
あっちならチェインで落としていつでもネオタキオンを…はっ!
ちなみに何気に自分が今一番好きなカードは「未来への思い」だったりする。
これ、イラストを名前が素敵すぎるんよー。

・罠
ここは特に不満は無いです。
まぁ、蠱惑→奈落にはしたいくらい。GOLDBOXもう1箱買おうかしら。
スキル・プリズナーはマジで神カード。
除去カードより自分を守るカードの方が基本的に好き。

・エクストラ
自分の中でやりたかった事を詰め込んだエクストラ。
プライム、ダークナイト、ヴィクトリーと揃い踏み。
ZEXALを見続けて遊戯王熱を高めてた訳だから、多少はね?
そういう意味ではかなり満足してるエクストラ。
他に何かこれは入れとけ!ってエクシーズあったかな?

【2014/02/22】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
聖槍と聖衣悩むZnです(プリズナーあるから良いのかな 亜空間とかも意外とありだと思ってる)

あまり、カードをピン差ししないのでピン差しが多いところがちょっと気になったかなー(やりたいことは狭まるけど確率は上がると思うので)

エクストラは特に問題ないかと(ヴィクトリーorダークナイトにヌメロンじゃないとタキオンの効果とヌメロン重複するのが難点かも?あと、RUは2枚なんだ)

モンスターはそのまま参考にしたいなー と思いましたw

これで、今回のコメント終わりますね


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメ返信遅くなりましたーっ!!本当に申し訳ない!
そして、ありがとうございます!

聖衣も良いカードですねー。
プリズナーはそのまま割られても無駄にはならないのが好きですw
RUM、以前はヌメロンとリミテッドの2枚で良いバランスだったのですが七皇の剣が来たので増やすかどうか悩んでますね。
七皇の剣はRUMと言っていいのか解らないですがw

あ、銀河遠征は2枚です、間違ってました。
そうなんですよね、魔法はちょっとまだ散らかってます。
サモプリある事を考えるとリビデも銀河零式に変えようかなと思ってます。
後はトレイン、ライトあたりを大嵐サイクに変えればそこそこのバランスになるかな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
聖槍と聖衣悩むZnです(プリズナーあるから良いのかな 亜空間とかも意外とありだと思ってる)

あまり、カードをピン差ししないのでピン差しが多いところがちょっと気になったかなー(やりたいことは狭まるけど確率は上がると思うので)

エクストラは特に問題ないかと(ヴィクトリーorダークナイトにヌメロンじゃないとタキオンの効果とヌメロン重複するのが難点かも?あと、RUは2枚なんだ)

モンスターはそのまま参考にしたいなー と思いましたw

これで、今回のコメント終わりますね
2014/02/23(Sun) 23:58 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(Mon) 00:31 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメ返信遅くなりましたーっ!!本当に申し訳ない!
そして、ありがとうございます!

聖衣も良いカードですねー。
プリズナーはそのまま割られても無駄にはならないのが好きですw
RUM、以前はヌメロンとリミテッドの2枚で良いバランスだったのですが七皇の剣が来たので増やすかどうか悩んでますね。
七皇の剣はRUMと言っていいのか解らないですがw

あ、銀河遠征は2枚です、間違ってました。
そうなんですよね、魔法はちょっとまだ散らかってます。
サモプリある事を考えるとリビデも銀河零式に変えようかなと思ってます。
後はトレイン、ライトあたりを大嵐サイクに変えればそこそこのバランスになるかな?
2014/02/25(Tue) 22:55 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
