なんでも (あおい)ちゃんと

久々に5D'sの再放送を見たら丁度シューティングスターの登場回だった。
やっぱシューティングスターは超格好良いな!!
召喚時の空を晴らす演出が素敵過ぎる。
s-20140308213109.jpg


[アニメ感想]
劇場版「遊戯王 超融合!時空を超えた絆」が3月21日に放送されるとか。
一度レンタルで見てるけど、折角だから録画しちゃおっかな。
・遊戯王ZEXALⅡ 144話 「闘いの儀!遊馬vsアストラル」
ゴゴゴゴーレムを攻撃で出して、守備に変更するって動きが面白かった。
いつも攻撃したがる遊馬と守備を勧めるアストラルを合わせたような戦術。
直後のガードゴーも面白い。『ガ』(ガガ)ー『ド』(ドド)『ゴ』(ゴゴ)ーなのねw
え、ズババさん?いや最後に出てきたのいつか割と真剣に思い出せない。

最後は楽しくデュエル!と思いきやラストまでガチデュエルなのがちょっと残念。
とはいえ、予告で遊馬も笑ってたのでまだ期待できそうかな?
次回のタイトルが『わが名はアストラル』で2話のセルフオマージュなのもニクイ。
そういや、アニメで「先行は俺だ!ドロー!」が見れるのも今回で最後なのか…。
20140310221809.jpg
後はCMでオッドアイズドラゴンの姿が明らかになりましたね!
これが遊矢のエースになるのかな?あんまり格好良くないぞ!
まぁまたアニメで動けば印象も変わりそうだし、俺は手のひらをセットしてターンエンド!
今回はスタダみたいに進化するか、ホープみたいに派生が増えるかどうなるか楽しみ。


・ガンダムビルドファイターズ 22話「名人vs名人」
MEPE対トランザムなんて夢のバトルすぎるだろぉぉぉ!!
「紅蓮を纏え、エクシア!」って言い回しがくっそ格好良かった。
そして武装を選ぶだけで良いのにわざわざ声に出す「トランザム!」
あれはつい声に出したくなっちゃうもんな、解るよ。俺もフルブでよくやってる。
s-20140311221624.jpg
アメイジングエクシア格好良いなぁ。
これで8割ってどうすれば残りの2割でダークマターになっちゃうんだよw
あっちも見た目結構好きだけど、こっちもぜひプラモで出して欲しい。

ジュリアンもポッと出のキャラとは思えない嫌味の無い良いキャラだった。
てか戦闘中の会話のノリがガンダムすぎて笑ったw
二代目カワグチはガチ厨だったのか…、レナート兄弟が好きな訳だ。
あと最後ニルスが何時、お前は知りすぎた…状態になるかドキドキしたのは内緒。
キャラもバトルも申し分なく、最高に面白い回でした!

ジュリアン役の本郷奏多さんは熱心なガンプラビルダー!-萌えオタニュース速報
ちなみにジュリアンの中の人はめっちゃガチなビルダーらしいです。
胸にLEDとかすげぇ!今回のF91イマジンなんてすぐ作っちゃいそうだ。

【2014/03/11】 | 雑記 | トラックバック(0) |


-
ビルドファイターズもゼアルも次回楽しみだなーと思ってるZnです
(ゼアルは2週続けて特別EDらしいですよ)

まずは、ゼアル
ホープ・フォース強いけどアニメ版もOCG版もヴィクトリーの効果使えないはずなのに!(ダーク・フォースはランク2つ上は守備でしか出せないとは)

次回はルーツ登場 アニメ版効果だと使いにくい+場に5体のホープを差し置いて使う価値があるのか分からないぜ俺ー
(あれ、ビヨンドとヴィクトリーだけか 効果使えたの)
そして、遊馬がどう対処するのか気になる!

ビルドファイターズ
どっちもかっこいい機体だった!!
けどアメイジングの出番これで終わりだと思うと悲しい
それにしても、ちゃんと謎回収されて完結するのか不安を覚える…
RGシステムでトランザムに対処できるとは思えなかったよハルトオオオ!

と最後にネタをやって今回のコメント終わりますねー


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりました!申し訳ない!

ホープフォースもダークフォースも殺す気満々すぎて笑いました。
どっちも面白いRUMだけど、最終話付近のカードはOCG化されないジンクスが…。
ルーツは個人的に遊馬に使って欲しかったですねー。
でもアストラルがランクダウン使うという展開も中々扱ったので良しとしましたw

エクシアもですがF91も良かったですねー。
ただの色変えのはずなのに凄く格好いいw
なんだかんだでレイジ関連の異世界云々はぼやかされそうですよね。
まぁ、変に詰め込むよりは多少謎が残っても綺麗に終わった方が個人的には良いかも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビルドファイターズもゼアルも次回楽しみだなーと思ってるZnです
(ゼアルは2週続けて特別EDらしいですよ)

まずは、ゼアル
ホープ・フォース強いけどアニメ版もOCG版もヴィクトリーの効果使えないはずなのに!(ダーク・フォースはランク2つ上は守備でしか出せないとは)

次回はルーツ登場 アニメ版効果だと使いにくい+場に5体のホープを差し置いて使う価値があるのか分からないぜ俺ー
(あれ、ビヨンドとヴィクトリーだけか 効果使えたの)
そして、遊馬がどう対処するのか気になる!

ビルドファイターズ
どっちもかっこいい機体だった!!
けどアメイジングの出番これで終わりだと思うと悲しい
それにしても、ちゃんと謎回収されて完結するのか不安を覚える…
RGシステムでトランザムに対処できるとは思えなかったよハルトオオオ!

と最後にネタをやって今回のコメント終わりますねー
2014/03/15(Sat) 23:57 | URL  | 0 #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅くなりました!申し訳ない!

ホープフォースもダークフォースも殺す気満々すぎて笑いました。
どっちも面白いRUMだけど、最終話付近のカードはOCG化されないジンクスが…。
ルーツは個人的に遊馬に使って欲しかったですねー。
でもアストラルがランクダウン使うという展開も中々扱ったので良しとしましたw

エクシアもですがF91も良かったですねー。
ただの色変えのはずなのに凄く格好いいw
なんだかんだでレイジ関連の異世界云々はぼやかされそうですよね。
まぁ、変に詰め込むよりは多少謎が残っても綺麗に終わった方が個人的には良いかも。
2014/03/18(Tue) 23:23 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
