なんでも (あおい)ちゃんと

昨日の事ですが、また一つ年を取りました。おめでとう、自分。
折角なのでセルフプレゼント買いました。わーい!
DSC09038.jpg
PULCRAより発売してるビビッドのスマホスタンドです。
あおいちゃんじゃないし、スタンド使わないし…ってスルーしてたんだけど、よく考えたら買わない理由にならなかったので今更購入。れいちゃんとひまわりちゃん両方買った(極端
いや、もしかしたらこれであおいちゃんへと続くかもしれないし。
近いうちにまたレビューっぽいの書きます。


DSC09031.jpg
あとはガンダムビルドファイターズのサントラ買いました!!
もちろん、OPも!OPの方はituneストアだけど。
印象に残ってる劇中曲が多かったのでサントラ凄く楽しみにしてました!
折角なので特に気に入った曲をいくつかピックアップしてみます!

※先頭の数字は収録ディスクと曲番号です

・1-1「GUNDAM BUILD FIGHTERS」
タイトル名を冠したテーマ曲。
要所要所で流れてるけど、一番覚えてるのは6話のビルスト対アメザク戦の終盤。
ボロボロに壊れながらバルカンとピストル撃ちあうのが凄い燃えた。

・1-6「今週の新型ガンプラ」
サブタイトルの時に流れてる曲。後半が凄いノリノリ。
いつも流れる曲だけあって聞いてるだけでワクワクさせてくれる。

・1-12「紅の彗星 ~通常のフラメンコの3倍の情熱~」
皆大好き会長のテーマ。笑えて熱くて格好いいっていう凄い曲。アイアイヤー!
ディスク2にこれのメイジンVer.もあるのですが自分はこっちの方が好み。

・1-15「speed-star」
レイジが初めてビルストを操縦した時に流れたやつ。
軽快かつヒロイックな感じで今までのガンダムではまず無さそうな感じ。
だからこそ逆にBFを象徴するような曲だと思う。

・1-17「fairy dance」
フルパッケージ初出撃時に流れたやつ。
放送時から派手に飛び回るビルストの映像と共に好きだった曲。
そして、フルで聞いてみたら予想以上に神秘的なリズムで驚いた。

・2-7「QuickAttack」
レイジ対フェリーニ戦の序盤で流れた曲。ひたすらに格好いい。
聞いてるだけで、頭でアニメの映像と台詞が勝手に流れるくらい好き。
バトルは地形を利用しろって教えたろ!

・2-9「Samurai-Edge」
「アストレイの刃」の冒頭のアストレイ対ヴァーチェで流れた曲。
超ヒロイックな曲調に和風な音が日本かぶれのニルスのキャラとマッチしてて面白いw

・2-13「PowerResonance」
第2クールの次回予告で流れてるやつ。
そして、レイジ対フェリーニの最後で流れてたやつ。
途中の緩やかで切ない感じの曲調がたまらない。

・2-18「Allied Force」
フェリーニのウイング回想中に流れてたやつ。
てかどんだけフェリーニ戦の印象強いんだよ、俺w
もう少し付き合ってもらうぜ、相棒。


本当に良いなと思ったのだけ選んだつもりなのに結構な量になってしまった。
こんなに当たりなサントラ久々かもしれない。
劇中で流れてる収録曲は全て収録されており、漏れも無いようです。
更にOP,ED4曲のアニメVer.とキララの歌うガンプラ☆ワールドも収録されて確かな満足。
1曲が意外と長いのでフルブだと盛り上がる前に終わる事が多いのが唯一の欠点ですw
通しで聞いてもよし、アニメのシーンで流れた順に聞いてもよしの一品。

【2014/03/17】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
