なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s-IMGP8696.jpg
figma 一色あかね パレットスーツVer.

ついにパレットスーツが立体化!!
という訳で、今日はfigmaあかねちゃんのレビューです。
凄く遊び甲斐あって、まさにアクションフィギュアかくあれという一品でした。
いつも以上に写真多くなってしまったので続きからどうぞー!

s-IMGP8478.jpgs-IMGP8497.jpg
まずは全身像から。
スーツの形上、いつもより首の長さが気にならないので素立ちでも中々の可愛さ。
胸の分割も目立たないし、凄くfigmaと親和性の良いデザインなのかもしれない。


s-IMGP8508.jpg
表情は笑顔、てへぺろ、叫び顔の3種類が付属。どれも良い感じ。

s-IMGP8548.jpg
更に当然ながら制服Ver.のも流用できるので表情に関して不満は殆ど無し。
2種類しか付かないのもある中、6種はたしかな満足。


s-IMGP8571.jpg
更に3話で披露したガイナックスっぽいサングラスも付属w
こちらは前髪ごと差し替える形です。


s-IMGP8869.jpg
そして、あかねちゃんの代名詞!ネイキッドラング!
持ち箇所毎に4つの持ち手が付いており、凄い充実ぶり。
しかし残念ながらラング自体は可動せず、折りたためないのが無念。

s-IMGP8681.jpg
更に飛行エフェクトも付いています。
クリアのエフェクトパーツって微妙なのが多い印象だったのですがこれが中々に良い。
ポーズの表情付けに一役買ってくれます。

s-IMGP8423.jpg
ただ、OPでお馴染みの水平に構えて飛ぶポーズは意外と難しいです。
肩間接が引き出すタイプだったら尚良かったなぁ。
手で表情を付けるのではなく、ラング自体を傾かせてやると恰好付くかもしれません。


s-IMGP8684.jpg
そういえば、背中にISSIKIのロゴが無かったですね。
あと腰にラングは付けれません!w
あおいちゃんは付けれるようになって欲しいなー。てかあおいちゃん出て欲しいな…。


s-DSC09059.jpg
そういえば当然のように今回も二個買ったのですが、片方に初期不良がありました。
上のマル部分のパーツが不足。
サポートに画像付でメールしたらすぐ、新しいブーツ部分を送ってくれました。
この対応の速さは驚き。やはり売れてる会社は違いますね。


以下、ブンドドォ!
s-IMGP8636.jpg
s-IMGP8616.jpg
s-IMGP8598.jpg
可動に関しては文句なし!版権絵っぽいポーズも問題なく決まりますw
赤い部分が硬質、白い部分が軟質素材になっていてプロポーションと可動を両立してます。


s-IMGP8786.jpg
s-IMGP8790.jpg
3話の1シーンを再現…ってわんこでけぇ!そびえ立ってる…w
ちなみに飛行シーン用の挟むタイプのスタンド先端部分も付いてきます。
何だかんだでサングラスも遊べる良パーツです。

s-IMGP8660.jpg
s-IMGP8774.jpg
ネイキッドラングが本当に格好いいです。
ハッタリも効いて遊び甲斐あります。

s-IMGP8919.jpg
s-IMGP8875.jpg
そして何より可愛らしい。
どの表情も可愛いくていつも以上に写真の枚数が凄い量になりましたw


s-IMGP8890.jpg
s-IMGP8883.jpg
制服あかねちゃんと!
似た表情だけど、制服Ver.の方は若干つり目気味でより設定がに近い感じ。
パレットスーツのほうはちょっとドヤってますw


s-IMGP8848.jpg
s-IMGP8865.jpg
れいちゃんと!
ついに念願のパレットスーツwithマフラーの最終話Ver.を再現できましたー!
そして、やっぱれいちゃんに笑顔付けなかったグッスマは許されざるよ!

s-IMGP8720.jpg
とりあえず戦わせるという小学生並の遊び方。
この2人は作中では対立というよりすれ違ってた感じなので、一度くらい本気でぶつかり合うところが見てみたかったような気がしないでもない。


s-IMGP8824.jpg
お気に入りの1枚。という訳で、figmaあかねちゃんでしたー!
もう本当に可愛い&格好いいで素晴らしいの一言!
どのポーズで飾っておこうかすごく悩みます。
こんなに良い出来なのにあかねちゃんだけで終わらせちゃうのは勿体無いなぁ…。
ある程度、流用効きそうなデザインだしぜひシリーズ続けて欲しいですねー。
本当にお願いだからあおいちゃん出してくだちっ!

【2014/03/30】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。