なんでも (あおい)ちゃんと

わかばちゃんの写真整理が、終わりませんでしたぁぁ!!

[来期の新番チェック]
2014年春季開始の新作アニメ一覧 -GIGAZINE
既に始まりつつありますが来期の新番チェック完了。
とりあえず気になるのは以下のあたり。
火曜日
・ソウルイーターノット!(公式サイト)
テレビ東京:25:40~
木曜日
・エスカ&ロジーのアトリエ(公式サイト)
TOKYO MX:22:00~
・ご注文はうさぎですか?(公式サイト)
TOKYO MX:22:30~
金曜日
・ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース(公式サイト)
TOKYO MX:24:30~
日曜日
・遊戯王アークファイブ(公式サイト)
テレビ東京:17:30~
・ラブライブ!2期(公式サイト)
TOKYO MX:22:30~
・ブレイクブレイド(公式サイト)
TOKYO MX:23:00~
・キャプテン・アース(公式サイト)
TOKYO MX:23:30~

日曜日の充実振り。前期は結局殆ど見なかったので今期は少し頑張ってみます。
まぁ、頑張るモノでも無いのだけども。ワクワクを取り戻すんだ!(ヤメロ


[アニメ感想]
という訳で、さっそく新しい遊戯王の感想です!
・遊戯王ARC-V 1話「光の軌跡、ペンデュラム召喚!」
OPは歌自体はともかく、ちょっと情報量の少なさが気になった。
ゼアルが新要素詰め込んで映像で圧倒してくるタイプだったからインパクトに欠ける感じ。
EDは中々好み、てかCMでこればっか流れてたからこっちがOPだと思ってました。
s-20140406224115.jpg
遊矢のキャラは中々良い感じだった。努めて明るく振舞ってるってのは好みな設定。
効果を使ったワンショット狙ったり、デェエルの腕前も期待できそう。
デュエルの時の口調が少し気になったけど、敢えて道化を演じてるって言ってたし仲間からも指摘されたり段々と改善されていくのかな?
父親を馬鹿にされた時とかはしっかり怒ってて格好良かった。

s-20140406224805.jpg
デュエルはまさかのバーバリアンデッキに吹いたw
しかもしっかり先行ドロー無しを教えてくれる良い人だ、これ!
チューニング、オーバーレイと続いてペンデュラムはセッティングなのね。
プロが困惑してるくらいだしペンデュラム召喚は浸透してないのか…。
てか早々に書き換えられた素オッドアイズェ…。動いてる姿は案外悪くなかったぞ。

肝心のアクションデュエルは映像映えという点では中々良さそうに思えた。
ただアクションカードが自由過ぎて少し面喰らったなぁ。
予告見る限り、次回もがっつりデュエルっぽいから細かいルール説明に期待。
あとはイラストや名前が簡素すぎるのが気になったり。

【2014/04/06】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
アークファイブ OP映像も歌も嫌いじゃないけどEDの方が圧倒的に好きなZnですw

クレナイさんが見ようと思うので、自分も見てみようと思うのはアトリエとラブライブかな

アークファイブの感想
初回から看板やCMでインパクトあって良いなーw
それにしても5Dsの監督の作品だからかまた観客の態度の悪さと言うか民度っていうのが5Dsの頃に戻った?
5Dsとゼアルと同じく父親が偉大なのか
(後者とは持ち物つながりかな あ、ある意味5Dsもそうか モーメントはデカすぎて持ち物と言っていいのか分からないが!)

アクションデュエルはアクションカードの効果がシンプルなら今のところ抵抗感ないかな
(動き回る理由が出来て、絵映えするだろうし  やはりOCGとアニメは別物って考えるべきかなw……ごっこ遊びとしてOCG楽しんでるところもある自分としてはアクションカードとのコンボは無いと良いな…)
あと、ルール説明はおそらくちびっ子たちが入塾と合わせてやると予想

ペンデュラムの口上わかった これで次回から言えるぞw

1話からみんなキャラ立ってて好感持てたので続き楽しみだなー
(……え、元からきるつもりないだろう? な、ナンノコトカナ~~)

最後に、長文失礼しました

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
コメント返信遅れましたー、ごめんなさい!

アークファイブのED、凄く良いですよね!早くCD出て欲しい!w
観客の民度に関してはまだそこまで思いませんでしたね。
せっかく見に来たのに、選手が現れないとなると…。
むしろ決勝トーナメントの8割くらい見れなかったゼアルの観客は気が長すぎたw

オッドアイズは地味な効果だと思ってたのでいきなりワンショットは驚きでした。
アクションカードはP召喚の手札消費が激しいのでその代案になりそうですね。
これで中途半端な防御カードや無茶なドローカードが減ってくれれば良い、という意見を聞いてなるほどと思いました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アークファイブ OP映像も歌も嫌いじゃないけどEDの方が圧倒的に好きなZnですw

クレナイさんが見ようと思うので、自分も見てみようと思うのはアトリエとラブライブかな

アークファイブの感想
初回から看板やCMでインパクトあって良いなーw
それにしても5Dsの監督の作品だからかまた観客の態度の悪さと言うか民度っていうのが5Dsの頃に戻った?
5Dsとゼアルと同じく父親が偉大なのか
(後者とは持ち物つながりかな あ、ある意味5Dsもそうか モーメントはデカすぎて持ち物と言っていいのか分からないが!)

アクションデュエルはアクションカードの効果がシンプルなら今のところ抵抗感ないかな
(動き回る理由が出来て、絵映えするだろうし  やはりOCGとアニメは別物って考えるべきかなw……ごっこ遊びとしてOCG楽しんでるところもある自分としてはアクションカードとのコンボは無いと良いな…)
あと、ルール説明はおそらくちびっ子たちが入塾と合わせてやると予想

ペンデュラムの口上わかった これで次回から言えるぞw

1話からみんなキャラ立ってて好感持てたので続き楽しみだなー
(……え、元からきるつもりないだろう? な、ナンノコトカナ~~)

最後に、長文失礼しました
2014/04/07(Mon) 02:40 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(Mon) 02:44 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
コメント返信遅れましたー、ごめんなさい!

アークファイブのED、凄く良いですよね!早くCD出て欲しい!w
観客の民度に関してはまだそこまで思いませんでしたね。
せっかく見に来たのに、選手が現れないとなると…。
むしろ決勝トーナメントの8割くらい見れなかったゼアルの観客は気が長すぎたw

オッドアイズは地味な効果だと思ってたのでいきなりワンショットは驚きでした。
アクションカードはP召喚の手札消費が激しいのでその代案になりそうですね。
これで中途半端な防御カードや無茶なドローカードが減ってくれれば良い、という意見を聞いてなるほどと思いました!
2014/04/10(Thu) 01:49 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
