なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP9067.jpg
ボークス キャラグミン 三枝わかば

今日はキャラグミンわかばちゃんの完成レビューです!
随分と時間がかかってしまいましたが、無事完成させる事ができました!
キャラグミンひまわりちゃんにもギリギリ間に合って何より。
という訳で早速レビュー!写真多めなので、続きからどうぞー。

s-IMGP8934.jpgs-IMGP8953.jpg
s-IMGP8936.jpgs-IMGP9042.jpg
まずは全体像から!
今回も肌色や白い部分はそのままに一部部分塗装、仕上げにトップコート吹きました。
あかねちゃん、あおいちゃんを通して大分作り方を確立してきた感ある。


s-IMGP8434.jpg
s-IMGP8976.jpg
バストアップ。
目はデカール。口はMrカラー112番、キャラクタ-フレッシュ(2)を流し込む感じで。
後はいつも通りウェザリングマスターHのピーチでチークを表現しています。
大分加減が解ってきたのもあるけど、なかなか可愛く出来たと自負しています!
フィギュアは顔が命!だしやっぱり可愛くできると嬉しい。


s-DSC08774-k.jpgs-IMGP9148.jpg
仮組みと簡単比較。
いつもの制服の白いラインに加えてニーソの白いラインも塗装する必要があります。
ちなみに今回は筆塗りではなく、一度サフした後白いライン→黒と塗装しました。
ので今までよりちょっぴりムラが少なめ。

白いライン→Mr.カラー107番、キャラクターホワイト
制服の紺→Mr.カラー14番 ネイビーブルー
ニーソ→Mr.カラーC2 ブラック (黒)

s-IMGP9061.jpg
ポニテの造詣が凄まじいです。何かの拍子で折れちゃいそうで製作中ずっとドキドキした。
原色だと少し明るすぎた気がしたので塗装しました。
番号忘れちゃったけど、Mr.カラーのダークグリーン系です。


s-IMGP9035.jpgs-IMGP9131.jpg
腰の捻った感じとか突き出したお尻とか素晴らしいの一言。
スレンダーでシュッとしたわかばちゃんの魅力がバッチリ詰まってます!
原型師さんがしっかりわかばちゃんの事解って作ってるって感じ。


s-IMGP9152.jpg
今回もBDジャケ絵で台座を作成。
キャラ毎に作るのもいいけど、5人揃ったら一つの台座に全員飾るもいいかなとか思ったり。
まだ3人とも接着はしてないのでまた揃ったら考えて見たい。

以下、ブンドドぉ!
s-IMGP9013.jpg
s-IMGP9098.jpgs-IMGP8466.jpg
s-IMGP9146.jpg
s-IMGP9172.jpg
s-IMGP8992.jpg
s-IMGP9110.jpg
可愛い可愛い可愛い!!
ずーっと見てても飽きないです。


s-IMGP9178.jpg
s-IMGP9201.jpg
以前製作したキャラグミンあかねちゃんと!
2人ともポーズが似ていて対称になってるので中々絵になる。
2人以上だとピントが合わせにくいので若干ボケてるのはご容赦を。

s-IMGP9183.jpg
s-IMGP9190.jpg
大天使あおいちゃんと!
若干、構図が難しいけどもわかばちゃんが屈んでるおかげで身長差がいい感じ。


s-IMGP9194.jpg
s-IMGP9196.jpg
3人集合!ピントがボケボケですがこの華やかさはぜひ味わってもらいたいw
作った甲斐があるというものです!


s-IMGP9064.jpg
いやもう、本当にめちゃくちゃ可愛いです。
中々立体化に恵まれないわかばちゃんですが、早くも決定版と言っても良い出来!
キャラグミンは敷居の高い部分もあるけど、わかばちゃんファンはぜひ手にとって欲しい。
という訳で、キャラグミンわかばちゃんでしたー!
これでビビッドキャラグミンも折り返しを過ぎましたねー。
次回のひまわりちゃんもしっかり作っていきたいと思います、それでは今日はこの辺で!

【2014/04/13】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
