なんでも (あおい)ちゃんと

ボークス、ホビーラウンド11へ行ってきました!!
HOBBY ROUND11 - ホビーラウンド11 -株式会社ボークス
「ホビーラウンド11」レポート -株式会社ボークス

DSC09132.jpg
目的はもちろんキャラグミンひまわりちゃん内田彩さんステージイベント
普段こういうイベントはアンテナさっぱりなのですが、実質ビビッドのイベントとあれば動かずにはいられないな!
という訳で、無事購入&参加できましたので折角なのでレポっぽいのを!
イベントレポって凄い苦手なんでお手柔らかに続きからどうぞ!w

・9:50~ 入場列くじ引き
30分から抽選って聞いてて、途中道間違えてでめっちゃ急いできたので拍子抜け。
まぁ、抽選の結果結果的にかなり前の方になったので無問題。
てかひまわりちゃん以外が目当ての人も多かったみたいですね。
前から30番くらいだったのですが、イベント整理券は11番でした。

・10:00~ 開場
購入時にもう一度、今度は座席番号のくじ引きを行いました。こっちは59番。
あおいちゃんの時と比べるとランダム性が高いw

・会場散策
フリマとかプラモの展示とかあって中々楽しめました。
2階分使ってるだけあって会場内はかなりゆったり。

DSC_0271.jpg
ビビッドキャラグミンもずらっと並んでました。
というかすっごい近くで写真撮れてこれはありがたい。
残念ながられいちゃんは2014年発売以外、特に続報はなく。
今まで間隔の空き方だと8~10月くらいになるかな?

また会場では、内田彩さん直筆サイン入りキャラグミンがチャリティーオークションとして出品されていました。これについてはまた後ほど。


・13:50~ 案内開始
50分くらいから案内が始まりました。人数は40人前後くらい。
あおいちゃんの時と同様、買ってなくても周りで観覧できる形。
そして、ついに「ボークスの」村川さんと内田彩さんが登場。
内田彩さんは黄色基調の服装にヘアピンとひまわりを意識されてるような恰好でした。


・14:00~ ステージイベント開始!
大まかな流れとしては、トークを交えながらの組み立て実演がメインといった感じ。
りえしょんの時より、パーツが細かかったのですがw
ちょっと作る度に手元のカメラで遊ぶのが面白かったですね。
ひまわりのソックスの感じがとても気に入ってるとか。あと膝とか膝裏とか。
凄くひまわりについて(主に下半身w)語ってくれました。

途中でサイン色紙プレゼントの抽選会のサプライズ!
けど整理券回収してるので、番号引いてから前から数えていくというアバウトさ。
周囲の番号の人は気が気じゃなかったと思いますw

その後、村川さんの「ひまわりの声っぽく作って」という無茶振り挟みながら製作再開。
内田さん「ひまわりちゃんの惜しい所は立体化して覗き込んでも何も見えないところ!」
村川さん「りえしょんも同じような事言ってましたねー」
内田さん「えぇー、もう今日調子でないかも…」

という流れで凄く笑いました。
他にも「同じ苗字だからかばってません?」とか「右のRかぁ。りえのRかと思った」等、
随所随所でりえしょんの話を絡めてきて面白かったですw


そして完成。と合わせてチャリティーオークションの結果発表。
DSC_0284.jpg
最高額は書類不備があったため5万円で落札との事。愛を感じますね!
また落札者には後日、今日製作されたひまわりちゃんが届けられるそうです!
しっかり村川さんのメンテナンスも入るという事で、プロの代行製作も入ってると考える凄い事なんじゃないかと思ってしまうプラモ脳。


・14:50 トークショー終了
当選した方へのサイン色紙配布を終え、イベント終了。
ビビッドのイベント、という意味では若干薄味でしたが内容は非常に濃かったw
あっという間の楽しい時間でした!
大好きなキャラを自分で作る楽しみを味わってください!や完成したひまわりをお嫁に出します等、ともかく内田彩さんのひまわりへの思い入れを強く感じました。
声優さんが演じたキャラを好きでいるという事は本当に嬉しいですね!


DSC09138.jpg
という訳でホビーラウンド11&内田彩さんステージイベントレポでした!
ひまわりちゃんの方も張り切って作って行きたいと思います!
せっかくGWと言う大型連休があるのでそこで一気に進めたいですねー。
それでは、今日はこの辺で!
内田彩さん、スタッフの皆様方、参加した方々、本当にお疲れ様でしたー!

【2014/04/20】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
