なんでも (あおい)ちゃんと

今日、モバゲービビッドがサービス終了致しました…。
サービス開始から1年弱といったところでしょうか?
他ソシャゲを全くやった事無いので短いのかは解りませんが、やはり終わるのは寂しい。
年間の行事イベントくらいはコンプして欲しかったなぁ。
screenshot_2014-04-24_2331.png screenshot_2014-04-25_0821.png
イベントの頻度や報酬、カードのロックが出来ないなどシステム面の不満等もありましたが、毎月新カードが増えるのが本当に楽しみでした。
沢山のあおいちゃん新規絵を生み出してくれた事は感謝してもし足りない。
まずイラスト集とか出ないだろうし、これっきりになってしまうのは余りに惜しい!

という訳で、描き下ろし画像のまとめを作りました。
以前もざっくりとしたのは作ってましたが、あれから手に入れたり貰ったり拾ったりで何だかんだで全て網羅できたと思いますので改めて。
かなりの枚数になりましたので続きからどうぞ。
なんか気付いたらFC2の500k制限も無くなってたので1枚ずつ大きくなります。

※基本的に上が進化前イラスト、下が最終進化イラストとなってます。
 最終進化は、簡単に言えば進化前カード4枚で合成できるカードの事です。


◆通常描き下ろし
一部を除き、実装後はBOXガチャ等で時期を選ばず入手が可能だったカードです。

[描き下ろしSR]
サービス開始と共に実装。フェイバリットSRチケットでも交換可能。
あかねは8日間ログインボーナスでも手に入りました。
NSR1.jpgNSR3.jpgNSR5.jpgNSR7.jpgNSR9.jpg
NSR2.jpgNSR4.jpgNSR6.jpgNSR8.jpgNSR10.jpg



[もも描き下ろし]
イベントの際に追加された描き下ろし。HR版も存在、後にUR版もリリース。
SR以上は最終進化で絵柄変化。
ESR1.jpgESR2.jpg



[ドッキング描き下ろしSR]
サービス開始時から実装。
ガチャ以外でもあかねと対応キャラのSRでドッキングする事で入手可能でした。
ESR3.jpgESR5.jpgESR7.jpgESR9.jpeg
ESR4.jpgESR6.jpgESR8.jpgESR10.jpeg



[変身描き下ろし]
最初にあおいとわかばがリリース、後にあかねも追加。
ひまわりは未実装…。
HSR1.jpgHSR2.jpegHSR3.jpeg



[パレットスーツ描き下ろし]
最初にあおいとわかばのHR版が無料ガチャにてリリース。
後にあかねも加えたUR版がリリース。ひまわりは…。
PR1.jpgPR2.jpegPR3.jpeg



[ドッキング描き下ろしUR]
UR実装と共にリリース。
フェイバリットURチケットでも交換可能でした。
NUR1.jpegNUR3.jpegNUR5.jpeg
NUR2.jpegNUR4.jpegNUR6.jpeg



[あかね描き下ろしHR]
あかね誕生月に誕生日SRと同時リリース。
HRA.jpeg



[れい描き下ろしUR]
11月にリリース。
このため?か11月はイベント描き下ろしはありませんでした。
URR1.jpgURR2.jpg


◆イベント描き下ろし
基本的に該当月の限定ガチャでのみ入手可能だったカードです。

[誕生日SR]
各誕生日月にリリース。あかね以外はHR版も存在。SRのみ最終進化で絵柄変化。
[参考]
あかね:8/16、あおい:6/17、わかば:5/22、ひまわり:7/23、れい:9/25

BSR1.jpegBSR3.jpgBSR5.jpegBSR7.jpegBSR9.jpg
BSR2.jpegBSR4.jpegBSR6.jpegBSR8.jpegBSR10.jpg



[6月パノラマHR]
HRのみ存在。5枚並べると背景が繋がっています。
06HR1.jpeg06HR2.jpeg06HR3.jpeg06HR4.jpeg06HR5.jpeg



[7月パノラマSR]
あかねはファミ通Mobage(だったかな?)のシリアルコードでも入手できました。
8月以降のイベントガチャでも封入されてる事が多かったです。
07SR1.jpeg07SR2.jpeg07SR3.jpeg07SR4.jpeg07SR5.jpeg
07SR6.jpeg07SR7.jpeg07SR8.jpeg07SR9.jpeg07SR10.jpeg



[8月浴衣SR]
あかねはboxガチャのみでのリリース。
多分、一番ばら撒かれなかったイベントSRです。
08SR1.jpeg08SR2.jpeg08SR3.jpeg08SR4.jpeg08SR5.jpeg
08SR6.jpeg08SR7.jpeg08SR8.jpeg08SR9.jpeg08SR10.jpeg



[9月文化祭SR]
この辺りから報酬の「SR+10%チケット」の枚数が減り最終進化が難しくなった覚えが。
09SR1.jpeg09SR2.jpeg09SR3.jpeg09SR4.jpeg09SR5.jpeg
09SR6.jpeg09SR7.jpeg09SR8.jpeg09SR9.jpeg09SR10.jpeg



[10月ハロウィンSR]
全然関係無いですが、びびおぺの肝試し回での配役と微妙に被ってて面白かったです。
10SR1.jpg10SR2.jpg10SR3.jpg10SR4.jpg10SR5.jpg
10SR6.jpg10SR7.jpg10SR8.jpg10SR9.jpg10SR10.jpg



[12月サンタUR]
SR版も存在。最終進化で絵柄は変わらず。
各キャラ限定100枚のBOXガチャでしたが…。
12UR1.jpg12UR2.jpg12UR3.jpg12UR4.jpg12UR5.jpg



以上になります!何か抜けとか漏れとか間違いあったら教えてくださいな!
自分の一番のお気に入りはやっぱりあおいちゃんの誕生日SRです。
最終進化までできた時は本当に嬉しかった…!
貴方のお気に入りの1枚、見つかりましたか?(ちょっといい感じっぽく締める

【2014/04/25】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


マッチョ
お久しぶりです

遂にサービス終了してしまいましたね…
告知されていたとはいえ、やっぱり寂しいです

さて、記事の話ですが、以前から完全版を更新されるとは聞いていましたが、ま、まさか真の意味で完全版だったとは…
恐れ入りましたm(__)m


個人的には長いこと主力として使っていたSRのビビッドグリーンが思い出深いですね


しばらくは公式イラストが公開されることも無さそうで残念ですが、自分はこちらの画像を糧に生きていけそうです(笑)


本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!

From クレナイ
クレナイ
>マッチョさん
お返事遅れて申し訳ありませんー!
そして、ありがとうございます!!

わかばちゃん&ビビッドグリーンは尖ったステータスのおかげでアローン討伐の時は凄い心強かったですねー!
自分も序盤ではかなりお世話になりましたw

サービス終了までに全て網羅出来てよかったです。
いつか、これらのイラストが再び日の目を浴びる事があれば良いですねー。
それでは、コメントありがとうございました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです

遂にサービス終了してしまいましたね…
告知されていたとはいえ、やっぱり寂しいです

さて、記事の話ですが、以前から完全版を更新されるとは聞いていましたが、ま、まさか真の意味で完全版だったとは…
恐れ入りましたm(__)m


個人的には長いこと主力として使っていたSRのビビッドグリーンが思い出深いですね


しばらくは公式イラストが公開されることも無さそうで残念ですが、自分はこちらの画像を糧に生きていけそうです(笑)


本当にありがとうございました&お疲れ様でした!!
2014/04/28(Mon) 21:49 | URL  | マッチョ #-[ 編集]
From クレナイ
>マッチョさん
お返事遅れて申し訳ありませんー!
そして、ありがとうございます!!

わかばちゃん&ビビッドグリーンは尖ったステータスのおかげでアローン討伐の時は凄い心強かったですねー!
自分も序盤ではかなりお世話になりましたw

サービス終了までに全て網羅出来てよかったです。
いつか、これらのイラストが再び日の目を浴びる事があれば良いですねー。
それでは、コメントありがとうございました!
2014/05/01(Thu) 01:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
