なんでも (あおい)ちゃんと

伊豆大島の旅行レポ2日目です!
今日は2日目の「元町港~波浮港」がメインです!
もちろん、ビビッドファン必行のあのお店にも行ってきましたよ!!
という訳で、今日も写真多めですので続きからどうぞ!
伊豆大島へ行ってきました、1日目!

・元町港~波浮港
べにやで買った朝食を頬張り、朝(つっても9時くらいw)出発!
元町港~波浮港は17km前後、岡田港の倍くらいと距離にすればそこまで。
しかし、1日目以上に高低差が激しく行きは苦労しました。
最大高低差3,400mくらいあるらしいですね…、その分帰りは楽ちんでしたが。
そして、ここに来て友人のバイクとの性能差が如実に出だす。
なんか僕の車輪幅2倍近くあるんだけど!青いからってこっち選ぶんじゃなかった!(ぇ

・砂の浜ビーチ
途中で砂の浜ビーチに寄り道しました。大島で一番長い砂浜だとか。
名前に恥じず広い砂浜が広がっていて、凄く泳ぎやすそうな感じでした。
BBQ始める人たちがいて羨ましかったです。その日の晩飯が決まった瞬間。

・波浮港 その1
のんびり2時間ほど走って、ついに波浮港が見えました。
といってもこれも岡田港同様、波浮港を通り過ぎた先の見晴らし台からの写真です。
波浮港はビビッドではあかねが住む町でありカットも非常に多いようです。

探すまでも無く次から次へと見つかってこれは…楽しい!!

2日間、共に駆け抜けた相棒です。さっき思いっきり文句言った気がするけども。
1日分のレンタル料で良いと言ってくれた丸久さんには頭が上がりません。
次回も必ずあそこでレンタルします。

・島京梵天
そして、波浮港で外してはいけないのが「島京梵天」さんです!
作中でも何度か登場しており、何よりネットで美味しいと評判!!
僕が今回、何としても行きたい場所でした!

羽付きの凄い豪勢なたい焼きです!
フォロワーさんから玄米リゾットたい焼きをオススメされてたので早速注文。
これが本当に美味しい!一緒に行った友人も思わず追加で頼んでましたw
教えて頂き、本当にありがとうございました!
丁度お昼時に到着したのもあり、たい焼きにたこ焼きにと贅沢な昼食になりました!

店内ではビビッドの事も取り上げられており、巡礼ノート等もありました。
放送終わって一年経って未だに置いてあるのを見ると素直に嬉しくなりますね。
中を読むと知ってるフォロワーさんの名前もちらほらと。
自分もしっかりクレナイ電波時計の名で書かせて頂きましたw

更に奥にはビビッドのポスターも貼られていました。
今では大島で唯一のポスターだとか!
お店のご主人の許可も頂き上がらせて貰い、しっかり取らせて頂きました!

更に更に、巡礼同人誌も売られてたので購入。
梵天さんのスタンプも押してもらいました!
ビビッドの話をしたらすぐに乗ってきてくれてとても楽しいご主人でした。
店内のBGMも「ENERGY」に変えてくれたりと、凄いテンション上がりました。
昼時で他のお客様も多かったのにお相手して頂きありがとうございます!

ビビッドファンはもちろん、それ以外の方(がこのブログを見るのかは解らないけども)
にも非常にオススメです。
伊豆大島に来たら島京梵天、必ず行きましょう!
ちなみにカフェ以外にもゲストハウスで宿泊も行えるようですね。
次回来る時はぜひ泊まってみたい…!

・波浮港 その2
梵天さんへ行くには先ほどの港から階段を登ります。
空飛ぶバイクじゃないとここは走れませんね。
自分達は見晴らし台も行きたかったので、一度波浮港を出てぐるっと回ってきました。
今にして思うと確実に、自転車置いて登った方が楽でしたw

階段を登りきると、ビビッドももオペレーション!の場所が見えてきます。
そこを曲がればすぐに梵天さんです。

・波布比咩命神社
波浮港へ向かう道の途中には4話でわかばちゃん達が特訓した神社があります。
「はぶひめのみこと」と読むそうです。
海側にあったので最初入る時は見逃しちゃったんですよね、ここ。

アニメで入り口っぽい鳥居は実は海側の鳥居なのですねー。
境内に入って降りてみないとこれは解らないですね。

・波浮港~元町港
再び元町港へ。帰りはじんわりと登って坂を一気に下るだけと行きより大分楽ちん。
自転車を返して、お土産を買って帰りの船を待ちます。

帰りは青い船、「セブンアイランド友」でした。
行きと同じく殆ど揺れず、快適そのもの。
そういえば、行きも帰りもお台場を横切る時にガンダム探したんですが見つからなかった。
海側からだと見えないのかな…?
帰りは新宿まで戻ってきて、約束どおり焼肉食べ放題に行きましたw

という訳で、伊豆大島の旅行レポでしたー!!
天気も良く、ビビッド熱も更に高まりとても楽しい2日間でした!
でも実は今回ってまだ大島の半分程度しか回ってないんですよね。

おおしまっぷ
大島公園や三原山にも行ってみたかったなぁ。
まぁ、旅行はちょっと名残惜しいくらいの方がまた行きたくなっていいかもしれませんね。
また機会がありましたら必ず行きたいと思います!!
それでは、今日はこの辺で!
2日間、お付き合いいただいてくれた方はありがとうございましたぁー!

【2014/05/01】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |

お疲れ様でした
ころろ
こんばんは。夜分すみません
お返事の遅れは気になさらないでくださいね、私が勝手にお邪魔してるので、、

巡礼の方のお写真は色々拝見しましたが、皆さん1日で場所特定されてるのは凄いです!
私はずっと島暮らしですがアニメ見るまで波浮の神社、あかねの家近くの鉄砲場、れいちゃんのいた灯台の存在知りませんでした、、(今だ場所すらわからなかったり、、)
あまり店もないので波浮にはめったに行かないのもあるのですが。
梵天さんも夏から行ってないので今度行きます!ここはかき氷も美味しいですよ。同人誌は知らなかったんで購入します
鵜飼商店さんはその場でコロッケやメンチを揚げてくれます。美味しい人気店です

大島はあまりお店も公衆トイレも自販機もコンビニもないのでオススメ!って場所は余りないんですよね、、
また来られることがありましたら夏や1月から3月までの椿祭りの頃がオススメです。時期以外は三原山山頂の店は開いてないことがありますので。

From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんばんはー!
ありがとうございます!ころろさんも気にせずガンガンコメントしてくださいねw

神社は自分も気付きにくかったですねー。
1度(正確には二度もw)通り過ぎてしまいました。無事見つけられてホッとしました。
梵天さんに置いてある同人誌、残りわずかというお話も聞いたのでお急ぎをw
舞台になった場所がかなり細かに書いてあって舞台訪問には必須になりそうな一冊でした。

椿祭りですかー、イベントの時期に訪れるのも楽しそうですね!
今回は単純に時間の関係もあって行けなかった場所もあったのでまた行きたいですね!
いえ、必ず行きます!!

コメントを閉じる▲
この記事へのコメント
お疲れ様でした
こんばんは。夜分すみません

2014/05/31(Sat) 23:36 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
こんばんはー!

神社は自分も気付きにくかったですねー。

椿祭りですかー、イベントの時期に訪れるのも楽しそうですね!
いえ、必ず行きます!!
2014/06/01(Sun) 03:12 | URL  | クレナイ #-[ 編集]