なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は1日中、部屋の片付けと模様替えを行ってました。
以前に作ったフィギュアショーケースがビビッドで一杯になり、後続の飾る場所に困っていたので新たに棚を一つ買いました。そう…。
s-IMGP9946.jpg
ビビッド専用棚の完成です!
前からガラスケースに興味があったので、思い切って購入。
予想以上に良い物でした…!
まさに綺麗に飾ってるって感じだし中々お洒落でここだけ部屋から浮いてる感すらあるw
折角なので簡単に購入したものをご紹介。少しでも参考になれば幸いですん。

VIPフィギュアスレ@wiki - フィギュアケース
ケース素人なので素直にwikiに従って選ばせて頂きましたw
値段的にも大きさ的に丁度良かったIKEAの組み立て式ガラスケース、DETOLFです。
照明として、同じくIKEAのDIODERスティックライトも購入しました。
DETOLF ガラス扉キャビネット - ブラックブラウン - IKEA
ガラスなので結構重量あって怖いですが、組み立て自体はそんなに難しくなかったかな。
2,3時間で組み立てられました。
今回は使いませんでしたが天井には専用の照明を付けるための穴も付いてます。


DIODER LEDスティックライト4本セット -IKEA
s-DSC09248.jpg
スティックライトはアクリル三角柱で角度を付けて両面テープで貼り付けてあります。
この辺は上のwikiで細かく解説してくれてるので割愛w
10mmのアクリル三角柱は東急ハンズで購入しました。


・ダイソー すきまテープ 短い起毛タイプ(2m)
DSC09264.jpg
ガラスケースでも隙間から結構埃が溜まると知人から聞きました。
そこで調べてみたところ、ダイソーのすきまテープがDETOLFには良いみたいです。
2m×2セットで丁度使い切ります。
s-DSC09260.jpg
こんな感じで扉に沿う用に上下左右貼りました。
扉の付け根側?は結構貼りにくいので扉を付ける前に貼ってしまってもいいかも?


s-DSC09239.jpg
という訳で、本当にあっさりですがガラスケースの紹介でした。
今まで、棚にお金かける必要無いよなぁと思ってたのですが今回で考え変わりました。
しっかりした棚に飾ってあげるとより一層、愛着湧きますね!
完成して飾ってみたらメチャクチャテンション上がりました。
しばらくスペースは悩まなくて済みそうだし、今後発売のも可愛く飾ってあげたいですね!

ちなみに、四方がガラスなので当然後ろの壁も丸見えです。
自分の場合、部屋の壁紙が汚かったので結構気になりましたw
ステーを使って鏡を後ろに固定したり、wikiによると綺麗に背面に収まる鏡もあるとか。
自分もいずれ背面ミラーにしたいと思います!

【2014/05/06】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。