なんでも (あおい)ちゃんと

ガンダムUC EP7 「虹の彼方に」 見てきましたーー!
昨日の午前の回で見てきました。
もー月曜くらいからずっと楽しみで仕方なかったです!
DSC09270.jpg
最終話で一気に今までのパンフ買うやつ。
まさか「劇場用プログラム収納ケース」なんてものを用意してるなんて…。
あまりに格好良くて思わず全部買ってしまいました。

そして、肝心のBDを入れ忘れるという店員さんの熱い凡ミス。
慌ててレシート持って行って事なきを得る。いやマジで危なかった。
友人にその事を話したら友人のにも入ってない事が判明。慌ててレシート(ry
気付いて本当に良かったですw

DSC09273.jpg
という訳で、無事BDも手に入りましたー!
せっかくなので簡単に本編の感想でも。
ネタバレは極力避けるつもりですがまだ公開したばっかなので続きからどうぞ。

ちなみに生フィルムはCMでもお馴染みのユニコーンとバンシィが並んで撃つシーンでした。
あれ…これ結構当たりシーンなのでは!
フィルム運、全然無い人間なのでかなり嬉しかった。
DSC00149.jpg


原作ありの作品なので、本編の感想というより個人的に良かった点とか残念だった点とか。
・良かった点
・リディの扱い
原作以上に闇背負ってたけど、尺も充分貰っていろんな人に手差し伸べられて良かった。
ラストのバナージを追うためにデストロイモードになったのは素直に超格好良い。

・フルアーマーユニコーンの戦闘シーン
あの重装備がどう動くんだろうと思ったら、ぽんぽんと撃ちきった武装捨てていって予想以上に激しく動いてくれて満足。
シールド3つを自在に動かすのも格好良かった。
タンクぶつけたりと細かい演出も光る!

・ラストの演出
子供の姿になってカーディアスに抱きかかえられているバナージに、オードリーが手を伸ばして、カーディアスの事を伺いながらも、皆のところに戻るバナージ。
という演出が凄く原作の最後を巧い具合に表現していたと思いました。
逆に原作知らないと、最後バナージがどうなってたのか少し解りにくそうだったけども。

・残念だった点
・アルベルトの扱い
原作では文字通りリディと協力してバナージと戦ってたけども、アニメはずっとマーサと一緒でした。
コロニーレーザーを阻止するために協力するシーンとか結構好きだっただけに残念。

・ネオジオングの存在そのもの
初出の時は確かにインパクトあったけども、結局出落ち気味で終わっちゃった感じ。
決着の付け方はともかく、戦闘でも殆ど動かず固定砲台みたいになってたし。
原作ではユニコーン・バンシィ・トライスターの5対1まがいの事やってた訳だしもうちょい派手に戦って欲しかった。壊れた後に更にシナンジュで戦うとか欲しかった。
対クシャトリヤも無くなっちゃったし、今一つ最終決戦としては盛り上がりに欠けた感が少し。


パッと思いつくのはこんな感じかな?
まだ自分の中でもしっかり消化しきれてないのでごちゃごちゃしてるのはご容赦を。
ともあれ、長く続いたUCもこれで完結です。スタッフの皆様お疲れ様でした。
パンフ見てたら1作目は2010年の2月だったそうで、随分と遠くまで来た気がします。
また時間がある時にEP1から通しで見てみたいですね!それでは、今日はこの辺でー。

【2014/05/18】 | アニメ | トラックバック(0) |


Zn
フィルムカッコいい!というのが第一印象だったZnです。
売店の人 新人だったのか、人の多さに不慣れだったのかわらかないけど、頑張ってーと記事読んでたら思ってきたよ

さて、web検定って履歴消せば再度受けれるようですよーという報告と

ラブライブ7話で可能であれば取ってほしいキャプションあるんだと言っておきますね
(感想記事ないので、ネタバレになるかもしれないからこのコメントで言えない…)

最後にUC完結か…うん、7?…ナッシュう、あ!あたまがー!
(余談 ~~シンクロ・ドラゴンとか出るのかなってワクワクしてきたw)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
自分もこのフィルムはかなり嬉しいですねー!
結局、何も問題無かったので笑い話ですが、あの時は本当に焦りましたw

web検定、再受検可能だったのですね。
そういえば、どの問題間違えたとかも出ないですしその辺は承知の上なのかな。
しかし、それでもあの合格人数という事はやっぱり本当に難しいんですねー。

ペンデュラムドラゴンもですし、召喚方法が名前に付くモンスターは今後の重要キャラになったりするんでしょうか?
シンクロもですが、儀式も楽しみです。名前にリチュアルと付けよう(提案)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フィルムカッコいい!というのが第一印象だったZnです。
売店の人 新人だったのか、人の多さに不慣れだったのかわらかないけど、頑張ってーと記事読んでたら思ってきたよ

さて、web検定って履歴消せば再度受けれるようですよーという報告と

ラブライブ7話で可能であれば取ってほしいキャプションあるんだと言っておきますね
(感想記事ないので、ネタバレになるかもしれないからこのコメントで言えない…)

最後にUC完結か…うん、7?…ナッシュう、あ!あたまがー!
(余談 ~~シンクロ・ドラゴンとか出るのかなってワクワクしてきたw)
2014/05/20(Tue) 22:27 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
自分もこのフィルムはかなり嬉しいですねー!
結局、何も問題無かったので笑い話ですが、あの時は本当に焦りましたw

web検定、再受検可能だったのですね。
そういえば、どの問題間違えたとかも出ないですしその辺は承知の上なのかな。
しかし、それでもあの合格人数という事はやっぱり本当に難しいんですねー。

ペンデュラムドラゴンもですし、召喚方法が名前に付くモンスターは今後の重要キャラになったりするんでしょうか?
シンクロもですが、儀式も楽しみです。名前にリチュアルと付けよう(提案)
2014/05/21(Wed) 02:12 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
