なんでも (あおい)ちゃんと

伊豆大島観光特派員に申し込みましたー!
DSC09281.jpg
フォロワーさんに教えてもらって、即申し込みました。
前回の伊豆大島はメチャクチャ楽しかったし、絶対にまた行くんだ…!という事で。
各種割引は有り難い限り。どうせまた友人を巻き込んでくだろうしね!


[アニメ感想]
最近、1週間フレンズが楽しみで仕方ない。真剣にBD買おうか悩むレベル。
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 7話 「力(ストレングス)」
猿の喫煙は許されて承太郎jは許されない現実。
初の動物のスタンド使いで、一般人にも認識できるスタンドとかなり異質な存在なのに超単純な力技で敗れると言うのが今となっては逆に新鮮。
そしてナレーションのテンションがおかしいw

・遊戯王ARC-V 6話 「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」
何も懸かってないデュエルであそこまで落ち込む遊矢のメンタルが不安。
まぁ、有利になった途端ドSなエンタメデュエル始めるのもどうかと思うけどw
素良くん、意外と粒揃いなカードが多かったですね。簡易融合とかも持ってたし。
なおデストーイシザーベアー効果は1ターンに1度の模様。
20140519234114.jpg
あらら素良ちゅわーん、ちょっとイケてないんじゃな~い?(デュエル塾では修正済だけど)
次回はついにエクシーズ召喚が登場!
が、しかし「ネオ沢渡」のネーミングセンスに全て持ってかれた感あるw
ネオ沢渡に相対するは謎の男…って本当に誰だお前!?(困惑)

・ラブライブ!2期 7話 「なんとかしなきゃ!」
ダイエットの話かと思いきや生徒会だったり、なんかゴチャっとしてたイメージ。
穂乃果ちゃんは気が多いだけで割としっかりしてると思うよ?
ところで何で前回は「前回のラブライブ!」無かったんだろう。

・一週間フレンズ。 7話 「「ほっ」の友達。 / 「ふぅ」の友達。」
藤宮さんの純粋さが眩しい。
やーうん、本当に良いアニメだなぁ。週明けの癒しだ。
もう2人には最終話までずっとこの調子でほのぼのして欲しい。

【2014/05/20】 | 雑記 | トラックバック(0) |

伊豆大島の住人です
ころろ
はじめまして!ビビッドレッドのブログ検索をしてましたら貴方の記事にたどり着きお邪魔しました。
私もビビオペ大好きでもちろん一話から録画して見ててまわりの人にも大島舞台のアニメやってるよって宣伝しまくったのに
肝心の大島住人や観光協会がほぼ無反応という悲しい現実。
まあ深夜だしあの制服やお尻押しでは仕方ないとはいえ、声優さんが島のあちこちにポスター貼ってくれたのに(お会いすることは出来ませんでした)すぐはがされちゃった(*_*)
ベニヤさんは昨年まではポスターが魚売り場にあって制服もビビオペTシャツではありましたが今はなしですねー。
いまだに押してくれてるのは梵天さんくらいです。あそこにあった声優さん記事ファイルは私が店の方に差し上げたものです(笑)
私は元町のベニヤ近くのホテルに勤めてますがいまだビビオペファンのお客さんに出会ったことがなく、聖地巡礼された方の熱い思いの記事を眺めるのが好きでして、、
様々な方の記事を巡りましたが貴方のサイトがNo.1と思います!本当にありがとうございます。ビビオペファンの大島住人として感謝しております。
どのキャラも魅力的で可愛いですよね。
女性の私からみてもあおいちゃんは理想の女性と思います。私もトマトだめだったんですがあおいちゃんのおかげで食べられるようになったり(*^^*)
では長々失礼しました。

From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
コメントありがとうございます!
うわわ、好き勝手書いてるだけのブログには勿体無いお言葉ですw
ありがとうございます、最高の褒め言葉です。

放映中も余り盛り上がらなかったというお話はお聞きましたが本当だったのですね。
確かにパッと取っ付きにくい内容かもしれないですが、残念ですね。
自分も去年、大島に行けなかった事が本当に無念でならないです。
その分、梵天さんの推しっぷりは本当に嬉しかったですねー。
まさかあのファイルの製作者様からコメント頂けるとは思いもよりませんでしたw

あおいちゃんは本当の本当に可愛いですねー。
自分は未だにトマトがダメなので、我慢してでも食べれるあおいちゃんを尊敬しますw
これからも自分の出きる事でこの作品の事を応援していけたら良いなと思います。
貴重なお話、ありがとうございました!

お返事ありがとうございます!
ころろ
私がビビオペを知ったのは放映一週間前です。大島で何かの撮影をやってる話をきき、詳細が知りたく「伊豆大島が舞台」で検索したら放映はじまるの記事を発見、一話からハマりました。
波浮が舞台なのにべこやが徒歩の距離とか、れいちゃんが筆島に座ってたりとか(海の真ん中ですよアレ)ツッコミは満載ですが絵もストーリーも駆け足ながら素晴らしく泣かせてもらった作品ですね!
TVでアニメ聖地が盛り上がるニュースを見ては大島も伊豆の踊り子(踊り子が大島出身)や、あんこさん(ももちゃんがびびおぺ一巻ラストで着てたあれです。あんこさん=島のおねえさん)で萌えアニメ早よ!とか思ってたのでまさかバトルものとはビックリ(笑)
島の人は反応薄でしたが話題にはなったようなので嬉しいです。
長々話してしまいましたが過去記事などにまたコメントさせていただいてもよろしいですか?
ではお邪魔しました。

From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こちらこそ、ありがとうございます!
自分がビビオペに興味を持ったのは、やはり監督の前作品の影響ですねー。
始まった当初はここまで自分の中で大きな作品になるとは思いませんでした。
でも、割と最初の頃から大好きだったような気もしますw

さすがに位置関係は仕方ないですよねw
しかし、自分でも訪れてみて改めて大島の風景の再現度には驚かされました。
スタッフの気合いが見て感じられます。

過去記事へのコメント、もちろん大歓迎です。嬉しいですよー!
こちらの都合でお返事が遅くなる時もありますが、またいつでもお越しくださいませ!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
伊豆大島の住人です
はじめまして!ビビッドレッドのブログ検索をしてましたら貴方の記事にたどり着きお邪魔しました。
私もビビオペ大好きでもちろん一話から録画して見ててまわりの人にも大島舞台のアニメやってるよって宣伝しまくったのに
肝心の大島住人や観光協会がほぼ無反応という悲しい現実。
まあ深夜だしあの制服やお尻押しでは仕方ないとはいえ、声優さんが島のあちこちにポスター貼ってくれたのに(お会いすることは出来ませんでした)すぐはがされちゃった(*_*)
ベニヤさんは昨年まではポスターが魚売り場にあって制服もビビオペTシャツではありましたが今はなしですねー。
いまだに押してくれてるのは梵天さんくらいです。あそこにあった声優さん記事ファイルは私が店の方に差し上げたものです(笑)
私は元町のベニヤ近くのホテルに勤めてますがいまだビビオペファンのお客さんに出会ったことがなく、聖地巡礼された方の熱い思いの記事を眺めるのが好きでして、、
様々な方の記事を巡りましたが貴方のサイトがNo.1と思います!本当にありがとうございます。ビビオペファンの大島住人として感謝しております。
どのキャラも魅力的で可愛いですよね。
女性の私からみてもあおいちゃんは理想の女性と思います。私もトマトだめだったんですがあおいちゃんのおかげで食べられるようになったり(*^^*)
では長々失礼しました。
2014/05/21(Wed) 13:53 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
コメントありがとうございます!
うわわ、好き勝手書いてるだけのブログには勿体無いお言葉ですw
ありがとうございます、最高の褒め言葉です。

放映中も余り盛り上がらなかったというお話はお聞きましたが本当だったのですね。
確かにパッと取っ付きにくい内容かもしれないですが、残念ですね。
自分も去年、大島に行けなかった事が本当に無念でならないです。
その分、梵天さんの推しっぷりは本当に嬉しかったですねー。
まさかあのファイルの製作者様からコメント頂けるとは思いもよりませんでしたw

あおいちゃんは本当の本当に可愛いですねー。
自分は未だにトマトがダメなので、我慢してでも食べれるあおいちゃんを尊敬しますw
これからも自分の出きる事でこの作品の事を応援していけたら良いなと思います。
貴重なお話、ありがとうございました!
2014/05/22(Thu) 03:25 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!
私がビビオペを知ったのは放映一週間前です。大島で何かの撮影をやってる話をきき、詳細が知りたく「伊豆大島が舞台」で検索したら放映はじまるの記事を発見、一話からハマりました。
波浮が舞台なのにべこやが徒歩の距離とか、れいちゃんが筆島に座ってたりとか(海の真ん中ですよアレ)ツッコミは満載ですが絵もストーリーも駆け足ながら素晴らしく泣かせてもらった作品ですね!
TVでアニメ聖地が盛り上がるニュースを見ては大島も伊豆の踊り子(踊り子が大島出身)や、あんこさん(ももちゃんがびびおぺ一巻ラストで着てたあれです。あんこさん=島のおねえさん)で萌えアニメ早よ!とか思ってたのでまさかバトルものとはビックリ(笑)
島の人は反応薄でしたが話題にはなったようなので嬉しいです。
長々話してしまいましたが過去記事などにまたコメントさせていただいてもよろしいですか?
ではお邪魔しました。
2014/05/22(Thu) 11:21 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
こちらこそ、ありがとうございます!
自分がビビオペに興味を持ったのは、やはり監督の前作品の影響ですねー。
始まった当初はここまで自分の中で大きな作品になるとは思いませんでした。
でも、割と最初の頃から大好きだったような気もしますw

さすがに位置関係は仕方ないですよねw
しかし、自分でも訪れてみて改めて大島の風景の再現度には驚かされました。
スタッフの気合いが見て感じられます。

過去記事へのコメント、もちろん大歓迎です。嬉しいですよー!
こちらの都合でお返事が遅くなる時もありますが、またいつでもお越しくださいませ!w
2014/05/23(Fri) 08:41 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
