なんでも (あおい)ちゃんと

キャラグミンひまわりちゃんは表面処理とサフまで終わりました。
塗装まで行きたかったけど、髪の表面処理がかなり鬼門で時間かかってしまった。
デティール細かいと大変ですね、嬉しい悲鳴ですがw
来週はちょっと塗装できなそうなので、今のうちに細かな部分を進めたいです。


DSC09286.jpg
ビビッドレッド・オペレーション THE 4コマ びびおぺ 第2巻!
買ってきました!
カレンダーでは27日の発売となってたり、相変わらず書籍の発売日って謎です。
ともあれ、平日だと当日に買いに行けるか解らないので今日買えたのは嬉しい限り。


DSC09301.jpg
ビビッドレッド・オペレーションTHE4コマ びびおぺ2 -とらのあな通販ページ
とらのあなだと描き下ろしイラストカードが付いてきますよ!
こちらも非常に可愛いです。通販でも付くっぽいので是非に。
今回はとらのあな以外特典は無い感じなのでちょっと寂しい。

びびおぺはずっと本誌でも追ってましたが、せっかくなので簡単に雑感をば。

s-DSC09290.jpg
s-DSC09297.jpg
メチャクチャ愛らしい表紙、背表紙と帯が目印です!
ちなみに2冊買ってしまうのは催眠術の効用だったようですw



DSC09319.jpg
前半は前巻に続きメイン6人(+α)による日常4コマ。
単独メインよりも複数での話回しが大目です。
みずはさんも本格参戦し、ましろさんやビビッドブルーも出てきて更に賑やかになってます。



DSC09329.jpg
後半からは一転してれいちゃん(とカラスさん)がメインの(割と)シリアスな話
カラスさんの擬人化は衝撃でしたが、最終回まで綺麗な流れになっています。
アニメ最終回がびびおぺだとこんな風になるのかぁ、と感嘆致しました。



IMGP6040.jpg
2巻で気に入ってる話はやっぱりあおいちゃんとトマトの話!
完全にあおいちゃん補正入ってますが。
これでもか!ってくらい可愛いあおいちゃんが見れて本誌掲載時に悶えてました。
あとは授業参観回も、4人それぞれの両親像みたいのが甲斐間見えて面白かったです。



DSC09343.jpg
もちろん、その他の話も全部全部面白いですよ!
非常に良く練られていて普通にお話としてもとても良く出来ております。
そして、ともかく娘太丸さんの描くビビッドキャラが本当に表情豊かでとても活き活きしている!
コマの端のちっちゃいところでも凄く可愛い表情してるのですよ。
出来れば本当に、もっとずっと続いて欲しかったです。
本編の漫画も良かったし、ビビッドは本当にコミカライズに恵まれましたね。
全てのビビッドファンに、いやビビッドを知る全ての人に読んでもらいたい1冊です!


DSC09282.jpg
最後に、一つ残念だったのがH.I.Pのテンコ盛りパックの特典4コマが収録されていませんでした。
ここでしか読めない!という触れ込みなので正しいのですがちゃんとした紙媒体として残らないのが少しだけ寂しいですね。
こっちのあおいちゃんも超可愛かった…。

【2014/05/25】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |

わかばちゃんはカッコかわゆい!
ころろ
こんばんは、お邪魔します
2巻もかわいさ満載でしたね!
私もあのイジメカラス(汗)がこんな可愛いカラスちゃんになって驚きです
わかばちゃんはカッコいい頼れるお姉さまですがそれはコンプレックスでありほんとは可愛くいたい乙女心のギャップに共感です。
1巻のにゃんこゴロゴロと2巻のお茶ふーふーかっわいい!

貞子コス(貞子も大島出身wリングは大島舞台)や日焼け水着のあおいちゃんいい!
13話のクレナイさんがカラーにして下さった激カワあおいちゃんねんぷちほしー!
不思議の国のアリス、いや、あおい!

苦手なトマト、私はカレーやミートソースに刻んで入れてます。青くささは消えると思うよあおいちゃん!フルーツトマトは未経験なので今度買おう!





From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
お返事遅くなりましたー!申し訳ないです!
わかばちゃんは見た目こそボーイッシュだけど喋り方とか凄く女の子女の子ですしね。
本当に本人の気持ち次第だったんだなぁ、と再認識。

あおいちゃん、というよりメイン4人に関しては1巻より2巻の方が出番多めでしたね!
びびおぺでは初のパレットスーツ姿のあおいちゃんが見れたのも嬉しかったです!
自分も焼いたり調理しちゃえば大丈夫なんですけどねー、トマト。
その代わり、フルーツトマトでもダメでしたw
あおいちゃんは生以外は大丈夫なのか気になりますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかばちゃんはカッコかわゆい!
こんばんは、お邪魔します
2巻もかわいさ満載でしたね!
私もあのイジメカラス(汗)がこんな可愛いカラスちゃんになって驚きです
わかばちゃんはカッコいい頼れるお姉さまですがそれはコンプレックスでありほんとは可愛くいたい乙女心のギャップに共感です。
1巻のにゃんこゴロゴロと2巻のお茶ふーふーかっわいい!

貞子コス(貞子も大島出身wリングは大島舞台)や日焼け水着のあおいちゃんいい!
13話のクレナイさんがカラーにして下さった激カワあおいちゃんねんぷちほしー!
不思議の国のアリス、いや、あおい!

苦手なトマト、私はカレーやミートソースに刻んで入れてます。青くささは消えると思うよあおいちゃん!フルーツトマトは未経験なので今度買おう!



2014/05/29(Thu) 21:55 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
お返事遅くなりましたー!申し訳ないです!
わかばちゃんは見た目こそボーイッシュだけど喋り方とか凄く女の子女の子ですしね。
本当に本人の気持ち次第だったんだなぁ、と再認識。

あおいちゃん、というよりメイン4人に関しては1巻より2巻の方が出番多めでしたね!
びびおぺでは初のパレットスーツ姿のあおいちゃんが見れたのも嬉しかったです!
自分も焼いたり調理しちゃえば大丈夫なんですけどねー、トマト。
その代わり、フルーツトマトでもダメでしたw
あおいちゃんは生以外は大丈夫なのか気になりますね。
2014/05/31(Sat) 15:37 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
