なんでも (あおい)ちゃんと

端子が破損したのか、ついに充電すら出来なくなったのでついに携帯を機種編。
3,4年前から使ってたやつだから色々とサラマンダーより、ずっとはやい!!
操作とかまだ慣れてないのに既に快適なのですわ。


[今日の遊戯王]
友人達と対戦対戦。最近は結構色々回してたけど何だかんだで銀河に戻ってきた。
パワー勝負の豪快さとか殴り合いの楽しさとかごっこ遊びとかのバランスが凄い良いんですよね。
あと、いっちゃん最初に作ったデッキだから思い入れも強いです。
s-DSC09511.jpg
ちなみに現在はこんな形。
割とブラッシュアップされてきたと思います。
以下、デッキレシピと簡単に雑感。長くなったので続きから。

[モンスター 20枚]
銀河眼の光子竜 ×3
銀河騎士 ×2
銀河戦士 ×3
オーバーレイ・ブースター ×2
銀河の魔導師 ×3
銀河眼の雲竜×2
虹クリボー
エフェクト・ヴェーラー×2
金華猫×2

[魔法 14枚]
RUM -アージェント・カオス・フォース
RUM -七皇の剣
RUM-クイック・カオス
フォトン・サンクチュアリ×2
銀河零式
銀河遠征×3
アクセル・ライト×2
死者蘇生
月の書
大嵐

[罠 6枚]
神の宣告
リビングでッドの呼び声×2
タキオン・トランスミグレイション ×3

[エクストラ 15枚]
No.62 銀河眼の光子竜皇
No.107 銀河眼の時空竜×2
CNo.107 超銀河眼の時空竜×2
神竜騎士フェルグラント
聖刻神龍-エネアード
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
始祖の守護者ティラス
シャーク・フォートレス
No39 希望皇ホープ・ルーツ
No.99 希望皇龍ホープドラグーン
シャイニート・マジシャン
ダウナード・マジシャン


解説と言う名の雑感と言い訳。
・モンスター
レベル1が少し多めな事以外はオーソドックスな配分かなと。
ホープドラグーン使いたくてランク1出せるようにしてあるから、多少はね。
フォトンスレイヤーとオーバーレイブースターは度々入れ替えてるけど今はブースター。
何だかんだで手札に来たとき腐りにくいのが助かる。

・魔法
クイックとアージェントはどっちかに寄せた方がいいかなーと思いつつもどっちも捨てがたい。
アージェントはルーツで切ってドラグーン、効果でタキオン蘇生→ネオタキオンの流れが素敵。
あと最近、トレードインを持て余してる気がしたので思い切って全抜きしました。
サンクチュアリ、アクセルライト、トレイン辺りは結構ぐるぐる入れ替えてます。

・罠
最低限だけ。神宣+ミグレイションの4枚体制の安心感。

・エクストラ
ともかくタキオンタキオンしたいのでネオタキオンと合わせて2枚ずつ。
あとはホープドラグーンは本当にテンション上がる良調整だと思う。
シャイニートはRUM無い時の緊急用。
流石にダウナードはいらないと思いつつも、極稀に魔道師×2で出す事も無きにしもあらず。
あとはアルセイは悩んだけども、最近余り七皇の処理に困らなくなったのでとりあえず抜き。

こんな感じです。ヌメロンドラゴンのOCG化を待ってます。

【2014/06/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


なまけもも
私もフォトンの頃から同じような理由で銀河眼デッキを使っています。
良調整のカテゴリーだと思っています。
だからこそ、私のおすすめをいくつか…… 差し出がましくて申し訳ありません。

【破滅のフォトン・ストリーム】
雲竜でも発動でき、チェーンに乗せれば先処理で大抵突破できます。
なによりごっこ遊びの要じゃあ~りませんか!

【神智とモラルタ】
デッキ圧縮になりますし、銀河戦士とはリビデも共有してかなり使い勝手がいいです。

【トレインとガーディアン・オブ・オーダー】
銀河眼特有の手札事故が減らせてレベル8展開が容易です。



Zn
使いたいのはわかるけど、トランスミグレイション3より2にが良いかなーと思ったZnです。

先週と良い、今週も良いアークファイブでした!(デュエル内容は前回が好きだけど、今週は久しぶりのあの演出が見れたのでテンション上がる!…ちょっとだけ変わってたのが残念かも)

ふふ、邪道かもしれないが闇の仮面なんてどうだ?トランスミグレイションを回収できるぞ(遊星ボイス
再セットなんていろいろやろうと思えばできるので考える余地はありだと思ってます。

以上が、今のところぱっと気になった事ですね
また、コメントしますので今回はエンド

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>なまけももさん
おぉ、アドバイスどうもです!
本当に良カテゴリーで使っていて楽しいですよねー、銀河!

フォトン・ストリーム、何だかんだでスペース無くてちゃんと使った事ないです…。
一度、ちゃんと試してみようかな!
神智モラルタは知り合いがAF使ってるのでちょっと敬遠してました。
余り身内内で被りたくないですし、この世が伏せ地獄になってしまうw

トレイン、現状の☆8の枚数だとちょっと使いにくかったんですよね…。
しばらく無しで試してみようと思います。
銀河以外の☆8だと自分は「護封剣の剣士」は時々入れますねー。
自分から展開はし辛いですが、いざという時の防御札になるのが好きです。

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
おぉ、コメントにも装飾とかし易くなったのですね、気づきませんでした(えぇ
シンクロ演出、良かったですね~。思わずおぉ!となりました。
既存カードに既存演出はやはり興奮します!
輪っか変わってるののは気づきましたが、なるほど!その解釈は面白いですね!

それは解ります!単体で解決してるギミックって余り好きじゃないですねー。
エンジョイデュエル!
自分も一時期、神宣1のトラミグ2にしてたのですがいつのまにか3枚に…。
万能カウンターを複数枚積める誘惑には抗いがたいですw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私もフォトンの頃から同じような理由で銀河眼デッキを使っています。
良調整のカテゴリーだと思っています。
だからこそ、私のおすすめをいくつか…… 差し出がましくて申し訳ありません。

【破滅のフォトン・ストリーム】
雲竜でも発動でき、チェーンに乗せれば先処理で大抵突破できます。
なによりごっこ遊びの要じゃあ~りませんか!

【神智とモラルタ】
デッキ圧縮になりますし、銀河戦士とはリビデも共有してかなり使い勝手がいいです。

【トレインとガーディアン・オブ・オーダー】
銀河眼特有の手札事故が減らせてレベル8展開が容易です。
2014/06/16(Mon) 03:10 | URL  | なまけもも #-[ 編集]
使いたいのはわかるけど、トランスミグレイション3より2にが良いかなーと思ったZnです。

先週と良い、今週も良いアークファイブでした!(デュエル内容は前回が好きだけど、今週は久しぶりのあの演出が見れたのでテンション上がる!…ちょっとだけ変わってたのが残念かも)

ふふ、邪道かもしれないが闇の仮面なんてどうだ?トランスミグレイションを回収できるぞ(遊星ボイス
再セットなんていろいろやろうと思えばできるので考える余地はありだと思ってます。

以上が、今のところぱっと気になった事ですね
また、コメントしますので今回はエンド
2014/06/16(Mon) 22:34 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/16(Mon) 22:37 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/16(Mon) 22:46 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>なまけももさん
おぉ、アドバイスどうもです!
本当に良カテゴリーで使っていて楽しいですよねー、銀河!

フォトン・ストリーム、何だかんだでスペース無くてちゃんと使った事ないです…。
一度、ちゃんと試してみようかな!
神智モラルタは知り合いがAF使ってるのでちょっと敬遠してました。
余り身内内で被りたくないですし、この世が伏せ地獄になってしまうw

トレイン、現状の☆8の枚数だとちょっと使いにくかったんですよね…。
しばらく無しで試してみようと思います。
銀河以外の☆8だと自分は「護封剣の剣士」は時々入れますねー。
自分から展開はし辛いですが、いざという時の防御札になるのが好きです。
2014/06/16(Mon) 23:35 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
おぉ、コメントにも装飾とかし易くなったのですね、気づきませんでした(えぇ
シンクロ演出、良かったですね~。思わずおぉ!となりました。
既存カードに既存演出はやはり興奮します!
輪っか変わってるののは気づきましたが、なるほど!その解釈は面白いですね!

それは解ります!単体で解決してるギミックって余り好きじゃないですねー。
エンジョイデュエル!
自分も一時期、神宣1のトラミグ2にしてたのですがいつのまにか3枚に…。
万能カウンターを複数枚積める誘惑には抗いがたいですw

2014/06/17(Tue) 00:23 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
