なんでも (あおい)ちゃんと

レイジング・マスターズ買ってきました!
王道を往くⅣ箱です。
遊戯王ARC-V OCG ブースターSP レイジング・マスターズ CM
DSC09586.jpg
[開封結果]
・シクレア:
DDD死偉王ヘル・アーマゲドン×2
DDD疾風王アレクサンダー×2
DDD烈火王テムジン
・スーレア
地獄門の契約書
DDナイト・ハウリング×2
XX-セイバー フォルトロール×4
セイクリッド・プレアデス
セイクリッド・トレミスM7×2
MX-セイバー インヴォーカー×2
発条装攻ゼンマイオー×2
アーマー・カッパー
ミストウォーム
E・HERO ジ・アース×2
ジェムナイト・フュージョン×2

フォルトロールぅぅぅぅっ!!
ムカつくぜ!なんで俺に気持ち良くDDを揃えさせねぇんだ!!
しかし他での開封報告を見る限り割とマシという。シク2枚の当たり箱もあったしね。
やっぱスーレア15種はどう考えても多すぎんよ。
欲しい再録もプレアデスかヴァルカンくらいだし。てかヴァルカン当たってねぇ…。
最後の一箱でハウリングと地獄門が出てくれたのはマジで嬉しかったです。

とりあえず、サクッとシングルで買い足して早速デッキ組んでみました。
今回は最初から全力出すと決めてたから多少はね?

・デッキレシピ
[モンスター:19枚]

DDD死偉王ヘル・アーマゲドン×3
DDケルベロス×3
DDナイト・ハウリング×3
DDリリス×3
DD魔導賢者ガリレイ×3
DD魔導賢者ケプラー×3
魔界発現世行デスガイド

[魔法:11枚]
地獄門の契約書×3
魔神王の契約書×2
サイクロン×2
死者蘇生
大嵐
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン

[罠:10枚]
戦乙女の契約書×2
契約洗浄×3
DDの人事権×2
DDリクルート
強制脱出装置×2

[エクストラ]
DDD疾風王アレクサンダー×2
DDD烈火王テムジン×2
DDD怒涛王シーザー×2
閃光竜スターダスト
魔王竜ベエルゼ
月華竜ブラックロース
ブラックローズ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
N0.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
虚空海竜リヴァエール


殆ど3積みのやっつけ構築。まだまだカードプール少ないですしおすし。
DDDだけだと若干突破力に欠ける気がしたのでエクストラは除去中心で。
ウチの銀河と回してみた感じではなかなか動けてたと思う。
ガリレイとケプラーが予想以上に良い働きする。
ただのペンデュラム要因かと思いきやサーチとセルフバウンスで凄く捗るぞ!
あと融合だけ他に入れるのが無いのでテムジンは3でもいいかなと思ったり。

とりあえず初出なアニメテーマとしてはかなり動きが完成されてる感じ。
豊富なサーチ、釣り上げでアニメ同様色んな召喚を使えるのは素直に楽しい。
欠点を挙げるならアーマゲドンがやっぱりダサくてエースな感じがしない事w
レオニダス、早く来てくれー!
もしくはアニメでのヘル・アーマゲドンの進化に期待します。
多分、DDDD(ドラゴン)になると思うんですけど(名推理)

【2014/08/09】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
