なんでも (あおい)ちゃんと

映画「るろうに剣心 京都大火編」、見てきました!

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト
前作同様、相変わらず殺陣の迫力と配役が素晴らしかったです。
ただ早いだけでなく、力強い重さのあるアクションでした。今回もスタント無しだとか。
中でも神木隆之介さん演じる宗次郎と蒼紫役の伊勢谷友介さんは見事なハマリ役。
特に蒼紫は後半の格闘シーンが凄い迫力、田中泯さん演じる爺と一緒に動く動く!

ストーリー的には前後編で若干ぶつ切り感ありましたが、それを引いても確かな満足。
ただ次から次にキャラが登場するので原作知らないと話に付いていくのも大変そう。
色んな意味で前作以上に原作ファン向けに作られていた印象でした。


[アニメ感想]
最近、アニメ見てたらいつの間にか寝てしまう事案が多発してる。
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ 19話 「死神13 その1」
鏡の中は信じないのに夢の中は信じる男、花京院。
ナイフで筆跡が出るのかはともかく、相変わらず抜け目ないというか本当頼りになる。
けど、凄く痛々しいから止めて!

・ソードアート・オンラインⅡ 6話 「曠野の決闘」
知らぬところでラフィンコフィン討伐なんてやってたのか、いつ頃くらいの話なんだろ。
二刀流じゃなかったし、クラディールがまだ生きてる辺り?てか情報漏れもアイツ?
なお、デスガン氏(仮)はただの同名なら見逃してくれる模様。

決勝戦はキリトさんの迷いもあって、一発勝負の決闘スタイルに。
これ相手に利点である射程距離を捨てさせてるし、キリトさんにも有利そうな条件よね。
そしてそこから始まるハイパー口説きタイム。これが攻略組の本気…!
ううん…もうちょっと撃って斬っての激しい試合を期待していただけにちょっと残念。
てかこの試合ってプレイヤーに放送されてるんですよね…?シュピーゲル君は今何を思う。


・アルドノア/ゼロ 6話 「記憶の島 -Steel Step Suite-」
20140811234116.jpg
インコちゃんのインコちゃんをインコちゃんしたい!(下ネタ感
全方位バリア→なんか凄いブレード→ロケットパンチって火星側はもう性能じゃなくて完全に一発のインパクトで勝負しにきてる。
最初のパンチ逸らしでまさか大尉が!と思いきややっぱりイナホくんで、最後のパンチ撃墜でついに大尉が!と思ったらスレインという。マリト大尉ェ…。
今回のスレインは完全に主役のノリ、てか思ったより合流早いな。


・遊戯王ARC-V 18話 「反逆の2つの影」
遊矢の特別参加枠は赤馬社長の計らいだった事が発覚。
遊矢には断られたけども、自力での出場権獲得にも好意的と社長の株がうなぎ上り。
まだまだDDは安くならなそうだ。
しかし、最初に沢渡をけしかけたのもこの人だという事を忘れてたいけない。

一方、相変わらず薄い本を厚くする事に余念のない柚子は融合の特訓中。
どうやら幻奏には融合モンスターがいたらしい。それを教えない遊勝塾って…。
そしてメインデッキに入れた段階ではエラーを出さないデュエルディスクの無能っぷり。
デュエルは無かったけども、白遊矢っぽいのも出てきたりと中々に濃い30分でした。
というか黒咲は何でモンスター召喚した状態で突っ立ってたの…?

【2014/08/12】 | 雑記 | トラックバック(0) |

るろうに剣心、、
ころろ
こんばんは、お邪魔します。
ジャンプの一話から最終話まで連載ずっと読んで全巻買ってアニメも全部見てました。
実写は無理だろうと思ってましたが映画のアクションは凄かったですね。
あー、仕方ないけどグロまで完全再現か、、お子さまの視聴はキツイですな
島は映画館ないし夏は休みないのでテレビ待ちです。

進撃も実写化されますよね。なんかNARUTOとかも話が上がってるみたいですがキャラのイメージは変えないでほしいです。


From クレナイ
クレナイ
>ころろさん
こんにちはですー。お返事遅くなり申し訳ないです!

僕も昔ハマリまくってましたねー、るろ剣。
実写版はイメージもですが、ストーリーが大幅に改変されたりするのも不安要素ですよね。
るろ剣の実写版はそのあたりが割としっかりしていて好感を持てます。
内容的に多少のグロ描写は仕方ないですね。
それでも、大分マイルドな気はします(苦手な僕が問題なく見れているのでw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
るろうに剣心、、
こんばんは、お邪魔します。
ジャンプの一話から最終話まで連載ずっと読んで全巻買ってアニメも全部見てました。
実写は無理だろうと思ってましたが映画のアクションは凄かったですね。
あー、仕方ないけどグロまで完全再現か、、お子さまの視聴はキツイですな
島は映画館ないし夏は休みないのでテレビ待ちです。

進撃も実写化されますよね。なんかNARUTOとかも話が上がってるみたいですがキャラのイメージは変えないでほしいです。
2014/08/16(Sat) 21:32 | URL  | ころろ #ncVW9ZjY[ 編集]
From クレナイ
>ころろさん
こんにちはですー。お返事遅くなり申し訳ないです!

僕も昔ハマリまくってましたねー、るろ剣。
実写版はイメージもですが、ストーリーが大幅に改変されたりするのも不安要素ですよね。
るろ剣の実写版はそのあたりが割としっかりしていて好感を持てます。
内容的に多少のグロ描写は仕方ないですね。
それでも、大分マイルドな気はします(苦手な僕が問題なく見れているのでw)
2014/08/17(Sun) 17:37 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
