なんでも (あおい)ちゃんと

コミケ参加者の方々、三日間お疲れ様でしたー!!
今年は日差しも気温も例年ほどではないため、中々のコミケ日和ぽかったですね。
ちなみに自分は日にちを1週間勘違いしてたのもあり全く縁がありませんでした…。
いいんだ、俺にはまだ委託や通販がある…!

[アニメ感想]
遊戯王とジョジョまだ見れてないれす…。
・Free!-Eternal Summer- 7話 「雪辱のクラウチングスタート」
遥以外はやっぱり実力不足みたいだし、リレーの結果は割と順当な感じに。
練習描写も鮫塚の方が多かったしね。
似鳥の言葉を受けしっかり闘志を燃やす桃太郎が好印象だった。
そして宗介から溢れ出る面倒くさい感じ…!!


・ソードアート・オンラインII 7話 「紅の記憶」
ナチュラルに待ち伏せて狩っちゃう?とか言い出す新川くん。
なにこの人、すっげー怖いんですけど。
同じような立場だったレコンとはどこで差が付いてしまったのか…。
今回は中休み回だったなー。次回のキリトさんとシノンの本気バトルに期待。


・アルドノア/ゼロ 7話 「邂逅の二人 -The Boys of Earth-」
あのおばちゃん、もしかしてパンチ一発一発に名前付けてたの?
ぬいぐるみとかにも名前付けちゃうのだろうか、何か凄い萌えキャラに思えてきた。
更に切り札は、俺自身がロケットパンチになる事だ!なん…だと…。
これには流石の地球側も引き気味。
そしてマリト大尉がついにトドメを!と思ったらやっぱり別の人だったよ…。

お互い顔も知らない同士の共闘っていうのは凄い燃えますね。
あとお姉ちゃんの言い方がいちいちなんかエロくて困るんですがそれは
3話の挿入歌がまた流れたのも嬉しかったし今回のも格好良い。サントラはよ。
しかし、いざ戦闘が終わったらあっさりスレインを撃墜するイナホ。
まぁイナホ君からすれば警戒は仕方ない(スレインの受け答えも相当アレだし)
けど、感情描写が少ないせいで利用し終えたから切り捨てたようにも見えて怖い。

【2014/08/17】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
某所で新カードを見て、テンション上がる中
とある記事を見て「決闘者が崖から落ちても死なない理由」を真面目に考察してみたくなったので、コメントで報告(意見が欲しいです)

世界観編

1、鍛えてるから
デュエルマッスルがある人は体が丈夫なのだろう
2、物理法則が違う
きっと高いところから落ちても大した衝撃とかにならないのだろう
3、運が良い
落ちた先が柔らかい地面だったり知るんだよ(見た目では分からないだけで)

メタ編

1、崖から落ちて退場と言うのは安直だったり、説得力がないのかもしれない説
「えぇー、こいつこんな退場かよー」的な?まぁ、それでもかっこよく退場させれる方法はあるのに と思わなくはない

あれ、一個しか書けない…

本命編

1、昔からの風習
もう初代からの伝統だよこれ と言う理由
2、決闘者だから
最初の奴と被るかもしれないけど、デュエルマッスルとかそんなの関係なく「決闘者」と言うだけでかかる補正

さぁ、クレナイさん
良ければ意見をクレナイカ?


Re: タイトルなし
クレナイ
>Znさん
お返事遅くなって申し訳ないです!
俺、霊獣組むよ…!と心に決めたクレナイです。
次のブースターSPはスーレアの枚数変わってるといいな!(白目

なるほど、なるほど。
決闘者足るもの、崖落下くらい余裕だろうと決めつけてました。
しかし、考えてみると決闘者間でもかなり差があるように思えます。
遊星はピンピンしてたのに遊馬やシャークさんは入院までしました。
この差は何なのでしょう?

1、満足が足りなかった
いきなり正解に近いような仮説です。
しかし満足が頑丈さにどう影響するのか?まるで意味が解らんぞ!

2、身体能力の違い
これも一見納得できる仮説です。中学生の遊馬に対し遊星達は20歳前後。
しかし劇中の動きを見る限り、遊馬の身体能力は歴代トップクラス。
残念ながらこの仮説も間違いとしかいえません。

3、23次元方程式だっ!
申し訳ないけども、遺跡にコインを投棄する父親はNG

4、人間じゃない
ここで核心に触れます。
そう、遊馬とシャークさんは純粋な人間じゃないのです!
あの世界は生身の人の方が頑丈な可能性がタキオン粒子レベルで存在する…?
止めろ、ミザエル!

加えてこの2人は落下時デュエル中ではありませんでした。
決闘者がデュエル中の方が頑丈なのはV兄様の説からも確定的に明らか。
全ての答えは最初からV兄様が出していた。やはりわたVは有能…!
え、鬼柳さんはデュエル中じゃ無かった?
うるせー!マスクチェンジセカンドすっぞ!

という訳でネタだらけで返信だぜ、俺ー!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
某所で新カードを見て、テンション上がる中
とある記事を見て「決闘者が崖から落ちても死なない理由」を真面目に考察してみたくなったので、コメントで報告(意見が欲しいです)

世界観編

1、鍛えてるから
デュエルマッスルがある人は体が丈夫なのだろう
2、物理法則が違う
きっと高いところから落ちても大した衝撃とかにならないのだろう
3、運が良い
落ちた先が柔らかい地面だったり知るんだよ(見た目では分からないだけで)

メタ編

1、崖から落ちて退場と言うのは安直だったり、説得力がないのかもしれない説
「えぇー、こいつこんな退場かよー」的な?まぁ、それでもかっこよく退場させれる方法はあるのに と思わなくはない

あれ、一個しか書けない…

本命編

1、昔からの風習
もう初代からの伝統だよこれ と言う理由
2、決闘者だから
最初の奴と被るかもしれないけど、デュエルマッスルとかそんなの関係なく「決闘者」と言うだけでかかる補正

さぁ、クレナイさん
良ければ意見をクレナイカ?
2014/08/20(Wed) 01:53 | URL  | Zn #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>Znさん
お返事遅くなって申し訳ないです!
俺、霊獣組むよ…!と心に決めたクレナイです。
次のブースターSPはスーレアの枚数変わってるといいな!(白目

なるほど、なるほど。
決闘者足るもの、崖落下くらい余裕だろうと決めつけてました。
しかし、考えてみると決闘者間でもかなり差があるように思えます。
遊星はピンピンしてたのに遊馬やシャークさんは入院までしました。
この差は何なのでしょう?

1、満足が足りなかった
いきなり正解に近いような仮説です。
しかし満足が頑丈さにどう影響するのか?まるで意味が解らんぞ!

2、身体能力の違い
これも一見納得できる仮説です。中学生の遊馬に対し遊星達は20歳前後。
しかし劇中の動きを見る限り、遊馬の身体能力は歴代トップクラス。
残念ながらこの仮説も間違いとしかいえません。

3、23次元方程式だっ!
申し訳ないけども、遺跡にコインを投棄する父親はNG

4、人間じゃない
ここで核心に触れます。
そう、遊馬とシャークさんは純粋な人間じゃないのです!
あの世界は生身の人の方が頑丈な可能性がタキオン粒子レベルで存在する…?
止めろ、ミザエル!

加えてこの2人は落下時デュエル中ではありませんでした。
決闘者がデュエル中の方が頑丈なのはV兄様の説からも確定的に明らか。
全ての答えは最初からV兄様が出していた。やはりわたVは有能…!
え、鬼柳さんはデュエル中じゃ無かった?
うるせー!マスクチェンジセカンドすっぞ!

という訳でネタだらけで返信だぜ、俺ー!

2014/08/23(Sat) 09:52 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
