なんでも (あおい)ちゃんと

SAO2、アルドノア/ゼロ、Free!のOPを買いました。
店に寄る時間なくてもitunesで気軽に買える、良い時代になったもんやね。

[今日のPSO2]
明日からいよいよエピソード3!
なんですが、最近重すぎてゴールデンタイムは殆どまともにプレイできてない…。
EP3で鯖の重さも軽減されるらしいけども、果てさて。
まぁ個人的には本番は来週のドゥドゥ弱体化期間なんですけどね!!


[アニメ感想]
PSO2とコラボったし、という事で最近「魔法科高校の劣等生」をチマチマと見始めたのですが、ようやく追いつきました。
賛否両論ありそうだけど、こういう共依存な関係意外と嫌いじゃない。
流石です、お兄様。

・アルドノア/ゼロ 8話 「鳥を見た日 -Then and Now-」
どうやらスレインはあのまま放置されてたらしく、火星側にとんぼ帰り。
いつの世も拷問の仕方は変わらならしく、電撃に鞭のフルコース。
そういえば似たような拷問を受けたTCGアニメの主人公がいましたね。
一方、地球では姫様とイナホくんがイチャイチャと。

ほぼ丸々1話拷問を受けた結果、ついにクルーテオ卿の姫様の生存がバレる。
しかし姫への忠義は本物だったらしく、スレインを解放し更に即座に停戦要請。
実に見事な手のひらクルーテオ。
この洞察力と行動力、火星人にあるまじき有能さ!!
割と良いキャラなのでぜひ生きてて欲しいのですがこれで退場なんだろうなぁ。
あの外見であの声では生き残れない(ォィ


・遊戯王ARC-V 20話 「難問!?アタックデュエルクイズ!!」
トロッコのOCG問題は面白かったのでぜひ省略せず全部見たかった。
デュエルの事なら大得意!なんて事もなく不正解を重ねる遊矢。
まぁ、問題がマニアック(というか変態の域)なので仕方ない。
しかし、リアクションが受けたのか観客には好評な模様。
って笑われるのと笑わせるのじゃ全然違うって権ちゃん言ってただろ!

スフィンクイズーの心理的駆け引きも含め、デュエルの構成は中々面白かったのに
Q&Aの性格はどうしてああなった。
まぁ、変に和解イベントや更生タイムが無かっただけマシかもしれない。
次回はいよいよ黒咲のデュエルっぽいですね。RR、楽しみです。
しかし最後の反応を見るに社長は素良の事も知ってるっぽい?

【2014/08/26】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
遠くのアニメショップに行ったらハナヤマタのCD(OPとED)全滅で、近くのCDショップ(アニメに力入ってない)に行ったらOPが一枚だけ残ってて「嬉しいけど、なんだかなー」となったZnです。

SAO2とPSO2見間違えたぞ!

良いデュエルだったけど、無駄に今回の相手がイラッとするぜ!おかげで、すっきり感がたりないかなー(相手の得意分野?も効果も利用して勝ったのに…)

最後に、エクスカリバー フォース ヒロイック・チャンスで8000オーバー与えたり、ハルベルトssサウザンドブレードns効果発動エクストラソード暴走召喚で6000打点のロンゴミ出すのが楽しい(ぇ
(前者はハルベルトとも相性良いというか戦闘前提カテゴリなら十分優秀なのが)

次は、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンに団結の力(1600以上上昇)+フォースでワンキルを狙う

あれ、脳筋好き過ぎてワンキル好きになってしまったかも…(反省したけど、やりたい衝動ガガガ)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
お返事遅くなってしまいました!まことに申し訳ないです!
アニメショップで売り切れてて普通のCDショップで買えるってのはありますねー。
不思議と思いつつも、自分もアニメショップから見て回るからそういう事なんですねw

今回のデュエル自体は凄く凝ってたんですけどねー。
遊矢にはもっと盛大にエンタメしてほしかったですw
ソウルチャージのおかげで最近は普通に5体素材のロンゴミが並んだりして怖いです。
P召喚は一気に並ぶ性質上、どうしてもワンキル脳になりがちですよねw
(制覇王ガイゼルでサンレンダァ!しながら)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遠くのアニメショップに行ったらハナヤマタのCD(OPとED)全滅で、近くのCDショップ(アニメに力入ってない)に行ったらOPが一枚だけ残ってて「嬉しいけど、なんだかなー」となったZnです。

SAO2とPSO2見間違えたぞ!

良いデュエルだったけど、無駄に今回の相手がイラッとするぜ!おかげで、すっきり感がたりないかなー(相手の得意分野?も効果も利用して勝ったのに…)

最後に、エクスカリバー フォース ヒロイック・チャンスで8000オーバー与えたり、ハルベルトssサウザンドブレードns効果発動エクストラソード暴走召喚で6000打点のロンゴミ出すのが楽しい(ぇ
(前者はハルベルトとも相性良いというか戦闘前提カテゴリなら十分優秀なのが)

次は、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンに団結の力(1600以上上昇)+フォースでワンキルを狙う

あれ、脳筋好き過ぎてワンキル好きになってしまったかも…(反省したけど、やりたい衝動ガガガ)
2014/08/27(Wed) 22:51 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
お返事遅くなってしまいました!まことに申し訳ないです!
アニメショップで売り切れてて普通のCDショップで買えるってのはありますねー。
不思議と思いつつも、自分もアニメショップから見て回るからそういう事なんですねw

今回のデュエル自体は凄く凝ってたんですけどねー。
遊矢にはもっと盛大にエンタメしてほしかったですw
ソウルチャージのおかげで最近は普通に5体素材のロンゴミが並んだりして怖いです。
P召喚は一気に並ぶ性質上、どうしてもワンキル脳になりがちですよねw
(制覇王ガイゼルでサンレンダァ!しながら)
2014/08/31(Sun) 21:19 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
