なんでも (あおい)ちゃんと

[今日の遊戯王]
OCGの「RR-ライズ・ファルコン」を見たけども、うーん…。
効果の物足りなさより、純粋にアニメでの逆境からの一撃必殺の印象が薄れちゃったのが。
あそこまで縛り厳しいなら、1ターンに1度無くすとかもう少し手心が欲しかったなぁ。
最近、黒咲さんがかなり好きなキャラになりつつあるだけに残念。
RR、組みたいからめっちゃ頑張ってほしい。ブレイブクロー・レボリューション!したい。


[アニメ感想]
新番残ってたやつ。

・天体のメソッド 1話 「円盤の街」
ノエルは皆には見えないのかと思いきや、少なくとも主人公には普通に見えてる模様。
朝は普通に見逃してただけなのか…。
あとは街の上にもなんか凄そうなの浮かんでたり、あれも普通に見えてるのかな。
なんとなくKanonとあの花を足したような印象、前者は多分にOPのせい。
なにか既視感を感じると思ったらほぼI'veだった、納得。


・甘城ブリリアントパーク 1話 「お客が来ない!」
遊園地再建にファンタジー要素が混ざったような世界観。
って1日の入園者2000ってうっそだろ、絶対もっと少なそうだ。
でもエレメンタリオのステージとかもっと人集まりそうな気もするけども。衣装目的で。
最後に主人公が心を読む魔法をゲットして1話終わり。
スカートから銃を出す魔法に比べると随分当たりな気がする…。
今期の中ではかなり期待してたけど1話の感じは凄い良かった。支配人、可愛いよ支配人。


・ガンダムビルドファイターズトライ 1話 「風を呼ぶ少年」
いきなりGガンダムみたいな事をしながら今回の主人公、セカイくん登場。
その後の学園長のCVが狙いすぎてて吹いた。
今回のヒロインはしっかりガンダムが好きそうな点は好印象ですね。
ついでにセカイの姉ちゃんが超可愛くて俺たちのビルドファイターズが帰ってきた感じ。
7年後ってのはやっぱりファースト→Zを意識してるんだろうか・

にしてもドムの中にガンダムを仕込むというセイくんの変態技術は相変わらずで安心。
ビルドバーニングは思いっきし武器一切無しの格闘機体っぽいけども、レイジがいつ帰ってきても良いように作ってたとかだったらいいなぁ。
いや、まぁトロフィーの中はともかく、ドムの中に隠す理由は全く解らんけども。

【2014/10/10】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
お久しぶり?です

ビルドファイターズみれてない!!
公式サイトで後で見よう

アークファイブ、次回ミエル再登場&子供たいのデュエル見れそうで楽しみだ!

ビーストアイズ本編に出ないかと思ったら出た!そして、権現坂がかっこよすぎるのだけど!(超重武者ならぬ鳥獣武者デッキとかいう謎デッキを勢いで組むくらいには好きだ)

アークファイブ改めて考えると、アニメと共にでた召喚方法の中では、一番視聴者と共に発展してる感じですね
(次点でエクシーズ)

シンクロやエクシーズと違って、浸透してないどころか出たばかりの召喚方法であるペンデュラムの可能性を遊矢とともに探っていくのが、今までにない話だ(OCGプレイヤーからするとシンクロとかの組み合わせの話がすでに出てるけど!)

今度は場のモンスターをチューナー化させるPモンスターが出ると予想しておこうかなw

ビーストアイズは素早く出すかロマンで出すか安定して出すかなどで色々構築変わる良いカード 考えるだけでも楽しい!

以上長文失礼しました

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
お久しぶりですー!コメありです!
ビルドファイターズ、ついに始まりましたね!!
また1週間が待ち遠しい日々が帰ってきました!


権ちゃんの勝負は熱かったですねー!
権ちゃんにはキャラ的に本選に出て欲しい半分、今回の勝負の価値を下げないためにも出て欲しくない半分の複雑な気分ですw

やはり今までと違いARC-Vは全ての召喚法が物語に絡むのが良いですね!
他のキャラがあの召喚を!はもちろん、ペンデュラム召喚自体他の召喚を取り入れていく気満々ですし先が読めないのが楽しい!


ビーストアイズは一見緩そうに見えて、色んな構築が考えられる絶妙な縛りですね。
トラドラゴと獣バニラを使うのはなるほどなぁ、と思いました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり?です

ビルドファイターズみれてない!!
公式サイトで後で見よう

アークファイブ、次回ミエル再登場&子供たいのデュエル見れそうで楽しみだ!

ビーストアイズ本編に出ないかと思ったら出た!そして、権現坂がかっこよすぎるのだけど!(超重武者ならぬ鳥獣武者デッキとかいう謎デッキを勢いで組むくらいには好きだ)

アークファイブ改めて考えると、アニメと共にでた召喚方法の中では、一番視聴者と共に発展してる感じですね
(次点でエクシーズ)

シンクロやエクシーズと違って、浸透してないどころか出たばかりの召喚方法であるペンデュラムの可能性を遊矢とともに探っていくのが、今までにない話だ(OCGプレイヤーからするとシンクロとかの組み合わせの話がすでに出てるけど!)

今度は場のモンスターをチューナー化させるPモンスターが出ると予想しておこうかなw

ビーストアイズは素早く出すかロマンで出すか安定して出すかなどで色々構築変わる良いカード 考えるだけでも楽しい!

以上長文失礼しました
2014/10/12(Sun) 01:38 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
お久しぶりですー!コメありです!
ビルドファイターズ、ついに始まりましたね!!
また1週間が待ち遠しい日々が帰ってきました!


権ちゃんの勝負は熱かったですねー!
権ちゃんにはキャラ的に本選に出て欲しい半分、今回の勝負の価値を下げないためにも出て欲しくない半分の複雑な気分ですw

やはり今までと違いARC-Vは全ての召喚法が物語に絡むのが良いですね!
他のキャラがあの召喚を!はもちろん、ペンデュラム召喚自体他の召喚を取り入れていく気満々ですし先が読めないのが楽しい!


ビーストアイズは一見緩そうに見えて、色んな構築が考えられる絶妙な縛りですね。
トラドラゴと獣バニラを使うのはなるほどなぁ、と思いました。
2014/10/13(Mon) 02:39 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
