なんでも (あおい)ちゃんと

待ってましたぁ!トライブフォース、ついに発売です!
遊戯王ARC-V OCG ブースターSP トライブ・フォース CM
って…全然売ってないですよ、沢渡さん!
久々にboxを求めて色んなところを探し回った気がします。
結局カードショップで1箱、近くのコンビニで1箱と何とか2箱は買えました。

DSC09658.jpg
[開封結果]
・シクレア:

魔妖仙獣 大刃禍是
トリシューラの影霊衣
・スーレア
聖霊獣騎 ペトルフィン
妖仙獣 右鎌神柱
妖仙獣 閻魔巳裂
妖仙獣の秘技
ディサイシブの影霊衣
ヴァルキュルスの影霊衣
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス
禁じられた聖槍 ×2

俺ってば、カードに選ばれなさすぎィ!
光物に霊獣が全然無くて泣いた。
パックも売ってないので仕方なく今回はシングル・ガイをメインで。
とりあえず早速デッキ組んでみました。

・デッキレシピ
[モンスター:21枚]

精霊獣 カンナホーク×3
精霊獣 アペライオ×2
精霊獣 ペトルフィン×2
霊獣使いレラ×2
霊獣使いウェン×2
霊獣使いの長老×3
嵐征竜-テンペスト
デブリ・ドラゴン×2
召喚僧サモンプリースト
異次元の精霊
エフェクト・ヴェーラー×2

[魔法:13枚]
死者蘇生
大嵐
封印の黄金棺
愚かな埋葬
霊獣の相絆
サイクロン×2
魂吸収×2
禁じられた聖衣×2
緊急テレポート×2

[罠:6枚]
霊獣の連契×3
激流葬×2
神の警告

[エクストラ]
聖霊獣騎カンナホーク×2
聖霊獣騎アペライオ×2
聖霊獣騎ペトルフィン×2
星態龍
ブラック・ローズ・ドラゴン
エンシェント・ホーリーワイバーン
転生竜サンサーラ
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
電光千鳥
ラヴァルバル・チェイン
ゴーストリック・デュラハン


霊獣は初手から動けるカンナと長老は3積み。他はとりあえず2積み。
サモプリはカンナ呼べて、チェインでテンペ落とせてと序盤に使えればとても便利。
召喚条件がデッキ的に合いそうだったので異次元の精霊を入れてみました。
光なのでワイバーンも出せるしね。

魔法・罠は意外と汎用スペースが多くて困った。
打点で困る事多そうなので聖衣、除外多用という事で魂吸収を採用
まぁ、素直に除去増やした方がいい気もするけども。
ワイバーンと合わせて何となく切り札的なギミックが欲しかったので。

軽く回した感じでは聖霊獣騎の分離合体がとても楽しい。
相手ターンを凌ぎやすいので次どうやって返すかで頭を悩ませます。
ただ最初のイメージ通りやっぱりどうにも決め手に欠ける感じがありますね。
その辺は今後の追加にも期待したいです。
あと使ってて、どれを召喚したかの管理が凄い難しいw

【2014/10/12】 | カードゲーム | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
