なんでも (あおい)ちゃんと

[今週のジャンプ]
DSC09666.jpg
ヴィザ翁の一閃シーンのコマ割りが格好良すぎて何度も読んでる。
遊真の視界に合わせてズレてるのが凄い恰好良い…。


[アニメ感想]
根性で連休中に全部消費しました。
てかSAO、終盤あんなにのんびりやったのに総集編なのか…。
・俺、ツインテールになります! 1話 「地球はツインテールの星」
なんだこのアニメは…。僕には早すぎたみたいです。

・甘城ブリリアントパーク 2話 「時間がない!」
ティラミー、カワイイな。あの見た目と仕草であの性格はズルい。
蟹江くんの魔法は一人一回までしか使えないらしい、何かギアス思い出した。
園外のベンチを見て他にやるべき事があるだろという蟹江くん。
確かにまずはレールの歪みを真っ先に直すべきよね。

という訳で最初のお仕事は一斉清掃。予想以上に堅実な内容だった。
確か1話の惨状じゃ来る客も来ないよね。
けどキャスト達は不満そうで相変わらずイマイチ現状を把握してない感じ。
予告も不穏そうな内容だったけど、どうなるか!


・Gのレコンギスタ 3話 「モンテーロの圧力」
相変わらずわざとらしい台詞回し!
そして、アイーダさんに続く新たなポンコツ系逸材が。アメリア軍って…。
ベルリ達もGセルフに乗ってそのままアメリア軍へ。
なんか凄い流れるように話が進んだけど、いいんだろうかこれ。


・Fate/stay night 1話 「冬の日、運命の夜」
今回はお馴染みの流れ。と思ったら凄い桜プッシュしてきた。
全体的にサブキャラ達の出番も増えてて
というかワカメに対する士郎の態度が聖人すぎて吹く。


・遊戯王ARC-V 27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」
ついにチャンピオンシップ開幕!
黒咲さんはまさかのLDS枠で参戦。真澄からも仲間とのお墨付。
これ記憶消去じゃなくて改竄って言うんじゃ…。
しかもジュニアユース内での浮きっぷりが凄いのですがそれは。

そして一回戦の組み合わせも発表。最初からクライマックスすぎィ!
特に素良vs黒咲はどんなデュエルになるか全く想像できない。
素良が底を見せずに敗退しそうだけどもこれは楽しみだ。
でもその前にどうやらジュニア組の試合をやるっぽい。
予告の段階からアユが飛ばしてますが次回は実況が捗りそうですね()


・天体のメソッド 2話 「ふたりの約束」
今回は円盤の話。あ、あれは皆にも見えてるのか。
柚季の言う円盤が来た時期的にノエルと関係があるのはほぼ確定っぽい?
少し待ってて、とかもうフラグにしか見えないのですが。
OPとかの感じだと皆昔からの友達っぽいのに一切触れないのは次回解るのかな。

【2014/10/13】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
