なんでも (あおい)ちゃんと

s-IMGP3390.jpg
ボークス キャラグミン 四宮ひまわり

キャラグミンひまわりちゃん、無事完成です!という訳で今日は完成レビュー!
随分と時間がかかってしまいましたが、れいちゃんにも間に合って何より。
なんかわかばちゃんの時も似たような事言ってたぞ。
という訳で早速レビューです!写真多めなので、続きからどうぞー。

s-IMGP3156.jpgs-IMGP3152.jpg
s-IMGP3144.jpgs-IMGP3147.jpg
まずは全体像から!今までの3人に比べるとちょっと大人しめのポーズ。
台座もいつも通り自作、構図に苦労したのは内緒。


s-IMGP3213.jpg
s-IMGP3217.jpg
バストアップ。
目はデカール。口はMrカラー112番、キャラクタ-フレッシュ(2)で。
後はいつも通りウェザリングマスターHのピーチでチークを表現しています。
ちょっと甘えるような感じの表情が内面の幼さを表現してて非常に可愛いです。


s-IMGP9978ss.jpgs-IMGP3255.jpg
仮組みと簡単比較。
制服の白いラインと紺色部分はいつも通り。
髪は良い感じのが無くてダークイエローと艦艇色をまぜて調色。

白いライン→Mr.カラー107番、キャラクターホワイト
制服の紺→Mr.カラー14番 ネイビーブルー
髪→Mr.カラーC39 ダークイエロー:C29 鑑底色=6:4
リボン→タミヤカラースプレー マイカレッド

s-IMGP3433.jpg
加えて今回は制服の白い部分も塗装しています。
ひまわりちゃんの制服って他の3人に比べると黄色がかってるじゃないですか。
それを何とか再現したくて色々と試行錯誤してました。
ちょっと暗くなっちゃったけど、何とか雰囲気は出せたかな?

制服の白→Mr.カラー107番、キャラクターホワイト+113番 イエロー(微量)
     仕上げにC181 スーパークリアー半光沢+48番 クリアイエロー(微量)
仕上げ(髪,制服,靴)→Mr.トップコート(半光沢)水性
仕上げ(肌部分)→Mr.トップコート(つやけし)水性


s-IMGP3251.jpg
余り強調したポーズでは無いですが、素晴らしいボディラインは健在
胸の腕で押しつぶれてる感じやリボンの浮きっぷりが良いです。


s-IMGP3265.jpg
oshiri。4人目ともなると中々影の付け方が巧くなってきたと自負しています。
有り体に言えば凄いエロく作れたと思う。

以下、ブンドドぉ!
s-IMGP3413.jpg
s-IMGP3354.jpg
s-IMGP3308.jpg
s-IMGP3289.jpg
s-IMGP3323.jpg
s-IMGP3334.jpg
加減が難しいですが、振り返り気味の構図がお気に入りです。
表情が本当に素晴らしい。わかばちゃんじゃなくても守ってあげたくなります。


s-IMGP3462.jpg
s-IMGP3456.jpg
他のキャラグミンと!まずは王道のわかばちゃん。
こう並んでると2人ともモデルみたい。屈んで目線を合わせてる感じが良いです。


s-IMGP3441.jpg
s-IMGP3449.jpg
あかねちゃんと。どっちも見返り美人系。
背丈も並んでてちみっちゃい可愛さがああります。

s-IMGP3430.jpg
s-IMGP3436.jpg
あおいちゃんと!あおいちゃん跳ねてるから身長差がよりハッキリと。
ポーズにも性格の違いが出てて良いです。
常日頃、この2人は姉妹のような仲の良さ説を推してる身としては素晴らしい対比。


s-IMGP2911.jpg
4人全員で!ここまで長かった。
制服で揃いそうなのキャラグミンだけになりそうだし、ボークスには本当に頭上がらない。
最後の一人もすぐそこだ…!


s-IMGP3367.jpg
という訳で、キャラグミンひまわりちゃんでしたー!
元々、立体化には恵まれてるますが、その中でも断トツでひまわりちゃんらしい造形です。
全てのひまわりちゃんフィギュアの中で1番の出来ですね(自画自賛)
でもこういう思い入れの強さがキャラグミンの魅力だし、好きな部分です。
色々と試して、かなり時間もかかったし失敗した部分もありますが完成できて良かった。
次回のれいちゃんもしっかり作っていきたいと思います、それでは今日はこの辺で!

【2014/10/18】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
