なんでも (あおい)ちゃんと

単純だからめっちゃ妖仙獣組みたくなってる。
けど週末には新弾も出るしここは我慢。RRの収録具合で組むかどうか決める、
というかSECEはRRと霊獣新規だけが目当てならシングル・ガイが無難なのか…?

[アニメ感想]
・ソードアート・オンラインⅡ 18話 「森の家」

SAO時代の家を再購入し、ガールズトークに励むアスナ達。
なんか女子会通り越して婦人会みたいな印象を受けるのは何故だろう…。
そして話題は今流行の「絶剣」へ。
絶剣の字面は格好いいのに口に出すと間の抜けた感じが実にこの世界のネーミングっぽい。
既にキリトさんも負けてる。キリトさんは「シナリオボス×」付いてるから仕方ないね。
絶剣の詳細は不明のまま次回へ。多分EDの子がそうだと思うんですけど(名推理)


・Fate/stay night [UBW] 5話 「放課後に踊る」
素の状態でライダーと打ち合える士郎は何なんだ…。
さっきまで割と殺す気満々そうだったのに笑顔で休戦を申し出る凛が少し怖い。
ちょいちょいとちゃんと見所作ってるけど基本的には説明回が続くなぁ。


・遊戯王ARC-V 31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」
20141111023136840.jpg
今日から新OP!最初微妙と思ったけど、サビからの盛り上がりが素晴らしかった。
特にシンクロ遊矢あたりの疾走感と歌詞のマッチ具合が超熱い!
前期OPの不満点だった情報量も今回はバッチリでめっちゃ見応えありました。
最後の黒咲さん&ライズファルコンがマジ格好良すぎんよぉ。OCGはなぜ…
2014111102313935e.gif

さて本編、遊矢vsネオニュー沢渡の因縁のデュエル(2回目)。
まぁ、因縁は殆ど逆恨みでも遊矢に多大な影響を受けたのは間違いないようで。
初っ端三兄弟+妖社、更にさり気なく後攻取ってサーチ。この人カードに選ばれすぎぃ!
なおPカードである大刃禍是はサーチしても見せないエンタメ力もある模様。いや見せろよ。
あと三兄弟の召喚を見ただけで強そうと判断するタツヤのデュエリストレベルの高さ。

そしてついに公式の場で遊矢以外が初のペンデュラム召喚。
更に専用魔法・罠で遊矢のカードを一気にデッキバウンス。何というエンタメデュエル…。
てか新規カードの噛み合いっぷりがヤバイ。なんだよ大山彦の自分サーチ可能って!
既存のカードにアニメカードを加えて全く別の戦い方をするってのは面白かった。
この戦術は社長の思惑もあったようで、P召喚に有効なのがデッキバウンスだとか。
それ弱点じゃないデッキあるんですかね
かなり絶望的な状況なのにしっかり楽しんでる遊矢の成長が著しい。
最近の2週構成はダレる事が多かったけど今回は良かった。沢渡さん面白すぎっすよ!

20141111022939bfc.jpg
最後に新ED。遊戯王初のキャラソン、割と格好良かったけど最後のネバギバが…。
そしてEDも情報量が凄い。なんだあのイケメン素良は(驚愕)
あと柚子の後ろに写ってたのってどうみてもハートランd…。

【2014/11/10】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
ダイバカゼがペンデュラムモンスターであることさえ言わなかった沢渡さん
それってズルじゃん!

というわけで、今回も感想コメントのターン!

ARC-V
妖仙獣は3兄弟だけで十分とか言われてるけど、今回のオリカでそんなこと言わせないよ! さて、次回は遊矢はペンデュラム融合をすると掌をセットしておく

最後に!沢渡さんマジ強すぎっすよ!

ゆゆゆ
バトルは確かに盛り上がったけど、次週に続くと思ったら違った!
え、次回からどうなるんだろう?
少なくとも次回は日常だろうけど…そこで新たな敵出現で終わるのか?もう一度掌をセットしておくか(ぇ

SAOⅡ
今回から始まったマザーズ・ロザリオ編は
原作読んで好きな話だったので期待している
とりあえず、ネタバレ
アスナは最初ゼッケンと聞いて運動会で使うあれだと思ったのが、原作にある展開だった!(ぁ

さて、これで俺はターンエンド
相手ターンに移りながら、アクションカード探しに移行する!(手札0とこのコメントでセットしたもの以外無しの状況)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
場には伏せカードのみ…。大嵐っすよ、沢渡さんっ!
大刃禍是の隠し方はあからさまで笑いました。
今回のオリカは妖仙獣の弱点補強やP軸の強化とテーマにかみ合ってましたね。
そして、それらをしっかり沢渡さんが使いこなしてるのが好印象でした。

ゆゆゆは本当に先が読めないですねー。
とりあえず次回は平穏な日常回っぽいですが油断はできないですねw
手のひらをセットし、覚悟もしておかなくては。

やっぱりアスナは勘違いしたんですねー。
リズの言い方が思った以上にそのゼッケンっぽいとは思いましたw
話によるとマザーズ・ロザリオはアスナが主人公?と聞いたので楽しみです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダイバカゼがペンデュラムモンスターであることさえ言わなかった沢渡さん
それってズルじゃん!

というわけで、今回も感想コメントのターン!

ARC-V
妖仙獣は3兄弟だけで十分とか言われてるけど、今回のオリカでそんなこと言わせないよ! さて、次回は遊矢はペンデュラム融合をすると掌をセットしておく

最後に!沢渡さんマジ強すぎっすよ!

ゆゆゆ
バトルは確かに盛り上がったけど、次週に続くと思ったら違った!
え、次回からどうなるんだろう?
少なくとも次回は日常だろうけど…そこで新たな敵出現で終わるのか?もう一度掌をセットしておくか(ぇ

SAOⅡ
今回から始まったマザーズ・ロザリオ編は
原作読んで好きな話だったので期待している
とりあえず、ネタバレ
アスナは最初ゼッケンと聞いて運動会で使うあれだと思ったのが、原作にある展開だった!(ぁ

さて、これで俺はターンエンド
相手ターンに移りながら、アクションカード探しに移行する!(手札0とこのコメントでセットしたもの以外無しの状況)
2014/11/12(Wed) 19:48 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
場には伏せカードのみ…。大嵐っすよ、沢渡さんっ!
大刃禍是の隠し方はあからさまで笑いました。
今回のオリカは妖仙獣の弱点補強やP軸の強化とテーマにかみ合ってましたね。
そして、それらをしっかり沢渡さんが使いこなしてるのが好印象でした。

ゆゆゆは本当に先が読めないですねー。
とりあえず次回は平穏な日常回っぽいですが油断はできないですねw
手のひらをセットし、覚悟もしておかなくては。

やっぱりアスナは勘違いしたんですねー。
リズの言い方が思った以上にそのゼッケンっぽいとは思いましたw
話によるとマザーズ・ロザリオはアスナが主人公?と聞いたので楽しみです!
2014/11/13(Thu) 02:50 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
