なんでも (あおい)ちゃんと

ザ・シークレット・オブ・エボリューション買ってきましたー!
今回は2箱。開封結果はこんな感じでした。
20141116003334a05.jpg
[開封結果]
・シクレア

メタファイズ・ホルス・ドラゴン
星輝士 セイクリッド・ダイヤ
・レリーフ
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
超重荒神 スサノ-O
・ウルレア
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
インフェルノイド・ネヘモス
グングニールの影霊衣
超重荒神 スサノ-O
メタファイズ・ホルス・ドラゴン×2
・スーレア
超重武者カゲボウ-C
アポクリフォート・カーネル
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ
金満な壺
魂の転身×2

開封報告見てるとシク無し箱も多いようで、そういう意味では当たりだったかも。
まぁ今回は新規霊獣もRRも枚数少ないし、あんまり当たりとか関係無いけども…。

なんて言うと思ったか!
2014111600381614c.jpg
荒ぶる神よ、千の刃の咆哮と共に砂塵渦巻く戦場に現れよ!
という事で、スサノ-Oが凄く面白そうだったので思い切って超重武者組んだった!
フルモン組むのはTF含めてもほぼ初めてなので色々と手探りで構築してみました。
という訳で、せっかくなので続きからレシピっぽいのでも。
これが天元理心流フルモン術よ!

[モンスター:39枚]
超重武者ビッグベン-K ×3
超重武者テンB-N ×3
超重武者カゲボウ-C ×3
超重武者ホラガ=E ×3
超重武者装留イワトオシ ×3
超重武者装留ビッグバン
超重武者装留ファイヤー・アーマー ×2
冥府の使者ゴーズ
地霊神グランソイル
巌征竜-レドックス
黒薔薇の魔女
トイナイト ×3
巨大ネズミ ×3
A・ジェネクス・バードマン
工作列車シグナル・レッド ×3
クレーンクレーン
切り盛り隊長
増殖するG ×3
エフェクト・ヴェーラー ×2

[魔法:1枚]
狂戦士の魂

[エクストラ]
超重荒神スサノ-O ×2
スターダスト・ドラゴン
エン魔竜レッド・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
転生竜サンサーラ
ギアギガントクロスX ×2
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
鳥銃士カステル
砺輝士ヴェルズビュート
N0.17リバイス・ドラゴン
銀嶺の巨神
発条機雷ゼンマイン


> [魔法:1枚]
> 狂戦士の魂

フルモンじゃないじゃんっ!

20141116003332314.jpg

いや、フルモン組むなら絶対に使ってみたかったんです。
回した感触としては、思ったよりビッグベン-Kで事足りてしまう事が多かったですね。
スサノ-O出す場合はどうしても相手の墓地の魔法・罠を気にしてしまって…。
でも相手の墓地が潤沢の時に使うと本当に楽しい!
友人のデッキが聖騎士だったので切り盛り隊長が大活躍でした。
カリバーン握ったり、バーバリアン・ハウリングで待ち構えたりと滅茶苦茶だったw

フルモンと言っても、全然普通のデッキみたいに回せるもんなんですねー。
まぁ実際は手札誘発と墓地発動の詰め込みなので当たり前なのですが。
ともあれ、面白いデッキが作れて満足です!
まだ慣れない部分も多いのでガンガン回して調整していきたいですね。
星見獣ガリスが欲しいのにどこにも売ってないぃぃ…。

【2014/11/15】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
妖仙・ロスト・トルネード決めたいっすよ沢渡さん!(はやくアニメのカードよOCG化してくれると信じて)

フルモンかー
エクシーズ出る前のクリッターやバルブ使えた頃(真六武衆が環境デッキだったころかな)
使ってたなー
モンスターだけなのに柔軟に動けて環境デッキのエースであるシエンをガイウスで除外とか楽しかったなー(遠い目

ガリスかー 権現坂の登場で売れてるのかもしれないですね(予測

コアキメイル・デビルとA・ジェネクス・バードマンと共に先行1ターン目に揃えば
防げないワンキルも可能だけど、それ無しでも確実にバーン&場に特殊召喚可能なのは魅力的ですよね

あと、個人的にスサノ―Oはフルモンの利点である「サイクロンなどの伏せ対策がただの手札コスト化する」が無くなるのが残念(まぁ、気にしなくて良いレベルだと思いますが)

最後に、そのデッキはほぼモンと呼ばせてもらう!(魔法1枚あるため)

流派についてはあえて触れない!

余談 ニコニコでSAOⅡ18話見たら「デュエル」って単語が出た途端、カイトにハルト、黒咲の発言が溢れたよクレナイ――――!


管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
皆、カイトと黒咲さん好きすぎぃ!

妖仙獣のアニメカードは使用者からも納得の強化みたいですね。
妖仙・ロスト・トルネードも妖社でサーチ出来ないようにしてるあたり、OCG化をしっかり見据えてるような気がします。さっすが沢渡さん!

サイクロンを腐らせる事は出来ませんが、それ以上にサイクロンで相手の伏せを割ることができるのが嬉しいです、スサノ-Ow
トリッキーも面白そうですね。
今回はなるべくスサノ-Oを出しやすいように組んでみましたが普通のフルモンもいつか試してみたいです。

ハルベルトは捨てがたいですが、ギアギガントのサーチが大きいですからね。
テーマを強くした結果、出張での活躍ばかりになってしまうのは悲しいですよね…。
結果的に規制されたら目も当てられない…(某天使から目を離しつつ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
妖仙・ロスト・トルネード決めたいっすよ沢渡さん!(はやくアニメのカードよOCG化してくれると信じて)

フルモンかー
エクシーズ出る前のクリッターやバルブ使えた頃(真六武衆が環境デッキだったころかな)
使ってたなー
モンスターだけなのに柔軟に動けて環境デッキのエースであるシエンをガイウスで除外とか楽しかったなー(遠い目

ガリスかー 権現坂の登場で売れてるのかもしれないですね(予測

コアキメイル・デビルとA・ジェネクス・バードマンと共に先行1ターン目に揃えば
防げないワンキルも可能だけど、それ無しでも確実にバーン&場に特殊召喚可能なのは魅力的ですよね

あと、個人的にスサノ―Oはフルモンの利点である「サイクロンなどの伏せ対策がただの手札コスト化する」が無くなるのが残念(まぁ、気にしなくて良いレベルだと思いますが)

最後に、そのデッキはほぼモンと呼ばせてもらう!(魔法1枚あるため)

流派についてはあえて触れない!

余談 ニコニコでSAOⅡ18話見たら「デュエル」って単語が出た途端、カイトにハルト、黒咲の発言が溢れたよクレナイ――――!
2014/11/16(Sun) 15:44 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/16(Sun) 15:57 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
皆、カイトと黒咲さん好きすぎぃ!

妖仙獣のアニメカードは使用者からも納得の強化みたいですね。
妖仙・ロスト・トルネードも妖社でサーチ出来ないようにしてるあたり、OCG化をしっかり見据えてるような気がします。さっすが沢渡さん!

サイクロンを腐らせる事は出来ませんが、それ以上にサイクロンで相手の伏せを割ることができるのが嬉しいです、スサノ-Ow
トリッキーも面白そうですね。
今回はなるべくスサノ-Oを出しやすいように組んでみましたが普通のフルモンもいつか試してみたいです。

ハルベルトは捨てがたいですが、ギアギガントのサーチが大きいですからね。
テーマを強くした結果、出張での活躍ばかりになってしまうのは悲しいですよね…。
結果的に規制されたら目も当てられない…(某天使から目を離しつつ
2014/11/17(Mon) 02:14 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
