なんでも (あおい)ちゃんと

フォースストリクスとシュテンドウ-Gの現物を思わず買ってしまった。
締切もまだなのに流石にどうかと思ったけど、Vジャンプが買える気がしなかったので。
いいんだ…、欲しい時が買い時なんだ。
201411300243508a0.jpg
その後は、友人が影霊衣組むのに付き合いつつデュエル。
攻撃反応罠大好き友人なので、アペライオで完勝してしまって笑う。
ユニコールが超辛かったけど流石に万華鏡1枚だと窮屈そうだったなぁ。
後は早速組み込んだシュテンドウ-Gが活躍した。
超重で気軽にバックを割る手段を得たのは大きい、そのままスサノ-Oで奪えるし。


[アニメ感想]
・甘城ブリリアントパーク 9話 「チームワークが生まれない!」

あんなフリ振っておいて押された事に本当に驚く人初めて見た。
監視室の反応も含めて、イマイチ最後まで茶番なのか解りにくかったなぁ。
設定が割とファンタジーなせいか、ファンタジーな話は逆にうーん…。。
現実的な話してる時の方がギャップもあって面白い気がする。
あ、ラティファ様の反応は可愛かったです。もうめっちゃ前屈み。


・Gのレコンギスタ 10話 「テリトリィ脱出」
先週からベルリのアイーダさん評がいちいち辛辣で吹く。
ケルベスさん、初登場時から随分良いキャラになったなぁ。
それしても今回、いやいつもだけど敵も味方もテンションが高い。
コクピットからぶら下がりながら脅した時はマジで理解が追い付かなかった。
でも、この作品のそういう空気感は結構好き。
恋を知ったんだって良い台詞だよね、一度言ってみたい()


・結城友奈は勇者である 8話「神の祝福」
ついにこの時が来てしまったかぁ、まぁ概ね想像通り。
いやまさかゲージ制とは思わなかったけども。
そしてこの展開の後に、ゲーム内で揚々と満開させるCMが酷い。
裏切った回にそのキャラとの友情の証入りのデッキをプレゼントにしたアニメ思い出した

大社側も純然な悪意を持ってる訳では無さそうなのが理不尽さのぶつけ所が無くて辛い。
わっしーっていうのは前日談の主人公の事、だよね?
満開毎に精霊が増えるなら、東郷さんがその人で過去に足と記憶を失ったって事かな。
でも今日の新キャラ見るに足とか物理的にも持ってかれてそうなんだよなぁ…。
余り他媒体も知ってる事前提な話運びは好きじゃないのだけども、どうなる…?

【2014/11/29】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
