なんでも (あおい)ちゃんと

[アニメ感想]
・ソードアート・オンラインⅡ 21話 「剣士の碑」

キリトさん、なんかブラッキー先生と呼ばれてたけどなんだあれ。
そしてクラインさんも参戦、本当良い人だよなーこの人。
後ろから斬りかかる絵を想像するとシュールだけども
そのおかげもあって、前の集団を割となんなくやっつけるアスナ達。
あれ、これ別に倍いても大丈夫だったんじゃ…。ユウキの軽やかな動きが格好良い。

ボスも結構目立つ弱点があって無事勝利。
シウネーさんの提案で打ち上げに。シウ姉さん、なんか妙にキャラ立ってるな。
そしてアスナさんがスリーピングナイツに入りたがるんだけど、何だか微妙な雰囲気。
更に姉呼びを指摘されてユウキログアウトで引き。
結構あっさりボス戦終わっちゃったから拍子抜けしたけどここからが本番なのかな?
てか何度目か解らないけども、SAOは予告が無いのが本当にもどかしいw


・Fate/stay night [UBW] 8話 「冬の日、心の所在」
ござる口調の彼は何だったんだ、モブなのにキャラ濃すぎるだろう。
ずっとフヒヒ言うワカメがいたり、個性的な生徒が多い学校ですね(棒読み
UBWだとここでライダー脱落なのか、めっちゃ呆気ない。
そのせいか、士郎側は結構淡々と進んだ感じ、セイバー呼ぶ時も割とあっさり。
以前の窓から落ちながら叫んで呼ぶのも好きだったんだけども。


・遊戯王ARC-V 34話 「結合魔獣 vs 進化する隼」
ちょっとだけ本気を出すの言葉通り、まだまだ余裕のある素良くん。
新デストーイのヴォルカ効果を黒咲さんはAカードで回避。
取りに行く時のファルコンの飛び回るアクションが格好良すぎて鳥肌立った。

201411302307284c6.gif
超かっけぇぇぇ!!てか今回、モンスターも人も動きが気合入りすぎてやばい。
スピード感といい、まさに見たかったアクションデュエルという感じ。
ライズ・ファルコンやられた時の落下からの三角飛び着地も良かった。
黒咲さんがこんなにアクションデュエルと親和するとは思わなかったなぁ。

そしてついにRUM登場。名前も直球の~フォース。
まさか1話で一気に2種類出してくるとは思わなかった。
そしてナチュラルにdisられる北斗。ランクが違うって誰うま。
ブレイズ・ファルコンは素材使って全破壊+微妙バーン、ダイレクト可能で1体破壊。
レヴォリューション・ファルコンは1体破壊+半分バーン。
ファンネルにミサイルとブレイズが超格好良かった、けど鳥獣族っていったい…。
2014113023072980c.jpg

素良の方も本性表して専用融合使ったりしたけど、技量の差か敵わず。
豹変するんじゃなくて、ちょっとずつ余裕が無くなった感じが良い。
てか素良くんは好戦的なだけで異世界とは無関係なのかなと思ってたら、どうやらエクシーズ世界の事情もばっちり把握してたっぽい。
前回までのエンタメモードも黒咲さんへの煽りがあったのか。
最初から全力なら結果も違いそうだけど、とりあえず素良くんは底を見せた感じ。
まぁ、序盤でこれならここから成長なり更生なりの余地も十分あるだろう。

と思ったら次回すぐに元祖不審者に挑みに行くガッツ。また負けそうだけど
ついに遊矢とユートも対面しそうなのに来週は柔道でお休み。
oh…このタイミングで…。ファンシーなフォントが壊滅的に合って無かった。
いやでも超濃密な30分でした。最近のARC-Vマジで面白すぎて困る。
今回の黒咲さんは完全に主人公の扱いよね。うすら笑いはどうした、とか格好良すぎる。

【2014/11/30】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
ARC-Vは遊矢(エンタメ)、紫(ハンティングゲーム)、黒(反逆)といった感じで言葉にすると黒側がアウェーだなーって改めて思ったZnです
白側とも敵対してた感じだが、彼らは一体…

「飴をなめながら~」と言った後に噛んでる素良にツッコミみんな入れたと思うんだ!

次回のARC-Vで素良がまた負けそうってのは多くの人が思ってる事だろう…
(研究材料としての素体良好 略して…)

今回のARC-Vでデュエルは終わってたからまだ来週の放送が無いのには耐えられるぜ俺!(棒

ランクアップエクシーズチェンジは北斗もしただろうに(RUMじゃないけど)
「ランクが違う」がアドリブだとぉ!
こういう上手いアドリブが出てくる作品は良いですよね(愛されてる感じが伝わって

最後に質問
クレナイさん的にはどのファルコンが好みでしたか?
自分は1位ライズ、2位ブレイズと答えておきますね


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
素行不良の素良くんと聞いてウマイなと思いました、クレナイです。
飴噛むとこは誰もが思いますよね。
段々と余裕失っていく感じが迫真の演技でした。

RUMとエクシーズチェンジじゃ扱いが違うのかな?
視聴者的には戦闘破壊やコントロール奪取からランクアップとまさにこんなの見たこと無い!状態でしたがw
LDS3人組はすっかり黒咲さんの賑やかしキャラに。
黒咲さん、マジ強すぎっすよ!

自分もライズ、ブレイズの順ですね。
予告の段階ではブレイズに夢中でしたが、ライズのアクションが凄すぎて惚れ直しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ARC-Vは遊矢(エンタメ)、紫(ハンティングゲーム)、黒(反逆)といった感じで言葉にすると黒側がアウェーだなーって改めて思ったZnです
白側とも敵対してた感じだが、彼らは一体…

「飴をなめながら~」と言った後に噛んでる素良にツッコミみんな入れたと思うんだ!

次回のARC-Vで素良がまた負けそうってのは多くの人が思ってる事だろう…
(研究材料としての素体良好 略して…)

今回のARC-Vでデュエルは終わってたからまだ来週の放送が無いのには耐えられるぜ俺!(棒

ランクアップエクシーズチェンジは北斗もしただろうに(RUMじゃないけど)
「ランクが違う」がアドリブだとぉ!
こういう上手いアドリブが出てくる作品は良いですよね(愛されてる感じが伝わって

最後に質問
クレナイさん的にはどのファルコンが好みでしたか?
自分は1位ライズ、2位ブレイズと答えておきますね
2014/12/01(Mon) 13:01 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
素行不良の素良くんと聞いてウマイなと思いました、クレナイです。
飴噛むとこは誰もが思いますよね。
段々と余裕失っていく感じが迫真の演技でした。

RUMとエクシーズチェンジじゃ扱いが違うのかな?
視聴者的には戦闘破壊やコントロール奪取からランクアップとまさにこんなの見たこと無い!状態でしたがw
LDS3人組はすっかり黒咲さんの賑やかしキャラに。
黒咲さん、マジ強すぎっすよ!

自分もライズ、ブレイズの順ですね。
予告の段階ではブレイズに夢中でしたが、ライズのアクションが凄すぎて惚れ直しました。
2014/12/02(Tue) 08:46 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
