なんでも (あおい)ちゃんと

シンクロン・エクストリーム、本日発売ですっ!
20141207025913ad9.jpg
遊戯王アーク・ファイブ OCG SD シンクロン・エクストリームCM -youtube
自分も3箱購入しました!!
始めは組むつもりなかったけど、あんなCMを見せられてはな!
という訳で、早速デッキ組んで友人相手に回してきました。
せっかくなので簡単にデッキレシピでも。

[モンスター:21枚]
クイック・シンクロン ×3
ジャンク・シンクロン ×3
スチーム・シンクロン
ジェット・シンクロン ×2
ラッシュ・ウォリアー
ドッペル・ウォリアー ×2
ボルト・ヘッジホッグ ×2
シンクロン・エクスプローラー
レベル・スティーラー ×2
マスマティシャン ×3
ダンディライオン

[魔法:13枚]
死者蘇生
大嵐
増援
貪欲な壺
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
スクラップ・フィスト
調律 ×3
スターライト・ジャンクション ×3

[罠:6枚]
スターライト・ロード
ブレイクスルースキル ×2
リビングデッドの呼び声 ×2
くず鉄のかかし

[エクストラ]
シューティング・クェーサー・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
ロード・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
ニトロ・ウォリアー
月華竜ブラックローズ
ドリル・ウォリアー
メタファイズ・ホルス・ドラゴン
ジャンク・ウォリアー
ジェット・ウォリアー
TGハイパー・ライブラリアン
アクセル・シンクロン
フォーミュラ・シンクロン


スティーラー落とす手段少ないと厳しかったのでマスマティを買い足しました。
1枚しか持ってなかったからデカイ出費。フェリス欲しい…。
ともあれ、久しぶりにシンクロメインのデッキを使いましたがメッチャ楽しかったです。
手札消費も効果も莫大でシンクロってこうだったなぁっと懐かしくなった。
やっぱ遊星はいいなぁ。

新規では特にアクセル・シンクロンが面白かった。
レベル変更のおかげでかなり自由に相手ターンにアクセルシンクロ出来る。
他のも一通り試したけどリミットオーバードライは使いこなせそうになかった。
あれどう使うのが巧いんだろう…?

【2014/12/06】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
遊星ストラク 新規はパラレルのようだけど、良い味出してるのか気になるZnです
(買ってないのだ)

レシピ見た感じ
白黒竜入れてないのかー
ジャンクウォリアー特化ではなくあくまで多彩なシンクロで戦うスタイルならスクラップ・フィストが腐ったときに手札コストに出来るカードあった方が良いと思います

話変わりますが、黒咲デッキ再現にはホープデッキが一番良いと唱えてみる
(RUM使えるし、Vならバーンをヴィクトリー+ZW阿修羅なら強化と全体攻撃の再現が可能)

メインのギミックをBFにすればあとは完璧なのかなと聞いてみる

(現在はBFではなく、阿修羅入りのランク4特化構築なので)

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
ストリクスが縛り無いおかげで基本的にランク4ギミックそのまま使えますね。
問題はRRを使う意義が薄くなってくる事ですが…。
ライズもストリクスからエクシーズ・シフトした方が楽に思えて悲しい。
はやくランクアップ後が欲しいですね!

パラレルの光り方はDTの2つ目くらいな感じですね。
ただ加工の仕方が変わったのかかなり綺麗で確かな満足です。
白黒は使った事ないし遊星っぽくも無いので今回は不採用にしました。
ジェットロンが手札コスト必要なのであんまり腐る事は無いですね。
むしろ、引いたらなんとしてもジャンク・ウォリアー出したくなりますw
ここでジャンク・ウォリアーだとぉ!ごっこが捗りました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遊星ストラク 新規はパラレルのようだけど、良い味出してるのか気になるZnです
(買ってないのだ)

レシピ見た感じ
白黒竜入れてないのかー
ジャンクウォリアー特化ではなくあくまで多彩なシンクロで戦うスタイルならスクラップ・フィストが腐ったときに手札コストに出来るカードあった方が良いと思います

話変わりますが、黒咲デッキ再現にはホープデッキが一番良いと唱えてみる
(RUM使えるし、Vならバーンをヴィクトリー+ZW阿修羅なら強化と全体攻撃の再現が可能)

メインのギミックをBFにすればあとは完璧なのかなと聞いてみる

(現在はBFではなく、阿修羅入りのランク4特化構築なので)
2014/12/07(Sun) 23:44 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
ストリクスが縛り無いおかげで基本的にランク4ギミックそのまま使えますね。
問題はRRを使う意義が薄くなってくる事ですが…。
ライズもストリクスからエクシーズ・シフトした方が楽に思えて悲しい。
はやくランクアップ後が欲しいですね!

パラレルの光り方はDTの2つ目くらいな感じですね。
ただ加工の仕方が変わったのかかなり綺麗で確かな満足です。
白黒は使った事ないし遊星っぽくも無いので今回は不採用にしました。
ジェットロンが手札コスト必要なのであんまり腐る事は無いですね。
むしろ、引いたらなんとしてもジャンク・ウォリアー出したくなりますw
ここでジャンク・ウォリアーだとぉ!ごっこが捗りました。
2014/12/08(Mon) 02:32 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
