なんでも (あおい)ちゃんと

伊豆大島マラソンに参加してきましたー!!

第4回 伊豆大島マラソン -東京音協
201412170033211a9.jpg

前回、レンタルした自転車で回った時、非常に楽しかったのでぜひ自分の足で走ってみたいと思い、参加しました。
せっかくなので簡単に感想とかまとめみたいのを書きたいと思います。
本当はこの記事、帰ってきた日に書きたかったんだけど、2日連続で寝落ちしました。
どうやら思った以上に体へのダメージがデカかったみたいです。

という訳であっさり風味ですが、続きからどうぞー。
今回はねんどろあかねちゃんの出番は流石に全然無かったね!

2014121700331770f.jpg
20141217003320ef5.jpg
当日は天気は良かったのですが、ともかく風がめちゃくちゃ強かったです。
横風も激しかったですが、後半は寒さが特に厳しかったですね。
まさに殴りつけるような風でした。
ランナーもですが、スタッフの方々も大変だったと思います。


20141217003730811.jpg
フルマラソンは東京マラソン以降2度目ですが、コース的には更に辛いレースでした。
特に大島公園を超えた先の長い坂が本当にきつかったです。
Up/Downを繰り返しながら膝がバ・バ・バ・バーン!ってなりました。
下り切った辺りで完全に足にキちゃって残りは歩くような速さで進んでました。


20141217003726def.jpg
という訳で!時間ギリギリながら何とか完走できました!
正直、脚を痛めてからはタイム的にもかなり厳しかったので本当に嬉しかったです。
奮わなかったタイムは次の糧にします。来年またリベンジするために!


20141217004107ad5.jpg
201412170041077f4.jpg
次回はもっとこう、景色とかも楽しみつつ走りたいですね。
いや、今回も大分のんびりだったけど精神的に、ねw

三原山温泉 -公式サイト
ホテル白岩 -公式サイト
今回はマラソンに備えて金曜日から大島に向かいました。
同じ宿は取れなかったので1日目は三原山温泉、2日目はホテル白岩に宿泊。
三原山温泉はビビオペ大島取材に出てきた宿でもありますね。
どちらも快適で過ごしやすい宿でした。また宿の写真撮り忘れて無念。
特に三原山温泉は標高が高いので露天風呂からの景色が良かったです。
思わず、マラソン当日の朝にも入ってました。


2014121700331510f.jpg
もちろん、今回も島京梵天さんに行ってきました!しかも着いた日と帰る日の2回!
変わらず気さくなご主人とビビオペポスターが出迎えてくれました。
しっかりと完走報告出来て良かったです。

20141217003317d80.jpg
今回はマラソンがメインだったので、あまりゆっくり島を回れませんでしたがその分、非常に密度の濃い3日間でした。
次はもっとのんびりと、出来ればロードバイク持っていって回りたいですね。
最後になりましたが参加したランナー方、スタッフの皆様、応援してくれた方々。
お疲れ様でした!&本当にありがとうございました!!



20141217003728f42.jpg
ちなみに、今回の大会のために(?)友人達とランニングジャージ作りました!
結構デザイン難航しましたが、間に合って良かった良かった。
3人で意見を出し合って作ったのですが、まぁ自分が意見出した箇所はノーコメントで。

20141217003728824.jpg
便利かなーと思ってファスナーオプションを付けたら思わぬ利点が!
走ってる最中はずっとあおいちゃんに力貰ってました!

【2014/12/16】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
