なんでも (あおい)ちゃんと

第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 -公式サイト
ずっと予想はされてましたが、天獄編にフルメタ原作版の参戦が決定しましたね。
小説媒体の作品が参戦というのはかなり珍しいのでは無いでしょうか。
早速、レーバテインの戦闘アニメも公開されたみたいです。
2014122004452686e.gif
おぉぉ、かっけぇぇぇぇ!!!
まだ若干動きが重いですが、地獄篇のもっさり具合は大分解消された気がします。
何より!あのレーバテインが動いてるというだけで感動モノです。
ガルガンティアの参戦も決まったし、ますますラインナップが自分好みになってきたな…!


[今日の遊戯王]
1月からの制限改訂の話。
懐かしのカードがエラッタされて帰ってくるみたい。
破壊輪とかウイルスとか原作のカードが使えるのはごっこ遊び的な面で素直に嬉しい。
問題はそれらを全く持ってない事なんですねー…。特に羽箒はやっべーぞこれ。


[アニメ感想]
ようやく追いついた!
・天体のメソッド 11話 「流星群の夜」
乃々香みたいな娘に今日遅くなるなんて言われたら発狂モノだわ。父は強し。
バラバラになりつつもノエルを通して再び天文台に集まる乃々香達。
過去の回想を重ねて、再現までする演出がずるい。
いや本当に、たったこれだけの約束のためにどれだけの時間がかかったかって話よね、話数じゃなくて作中時間的に。
ノエルが居なければずっとすれ違い続けてであろうだけに感慨深い。


・ガンダムビルドファイターズトライ 11話 「ニールセン・ラボ」
キャロラインと結婚してすっかり大人になったニルスが登場。
その伝手でニールセンラボで合宿する事になったトライファイターズ。
なんかラルさんの人脈の広理由の一端を垣間見た気がする。
そこで待ち受けるはスーパーかませトリオ…でがなくユウマ因縁の相手。

機体はデスサイズベースみたいだけど…なんだあれなんだあれ。
銃弾型のファングとかガンダムヘッドクローとか色々とゲテモノ感が凄い。
圧倒的な力差に後期の新機体フラグかと思ったけど、セカイは作りようが無いんだよなぁ。
そしてレッドウォーリアを駆ってメイジンカワグチついに降臨。
空気読みすぎなプラフスキー粒子と相変わらずのメキシカンなBGMに草不可避。

しかしアドウって本当に2年前の対戦相手なんだろうか?
戦闘狂って感じはするけど、そこまで悪いような奴には見えないんだよなぁ。
なんか回想のイメージと違和感がある。主に髪型のせい

【2014/12/19】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
