なんでも (あおい)ちゃんと

今週の話はもう、京アニ得意の本筋には関係ない特別編だろう…。
という事で、甘城ブリリアントパークの原作を一気に買ってきました。
ハマったアニメの原作は終わってから読むタイプ。
2014122401574654a.jpg
2巻の途中まで読みましたが、アニメは原作の先の話を混ぜて進めてたのね。
30円セール→お金がない!の流れが短スパンで起きたのはこのせいか。
あとネタバレになるので詳しくは言えないですが、最後の解決方法がかなり違いました。
凄く賛否両論ありそうだけど、原作の方がどうにもならなさとそこからの可児江くんの葛藤、決意が格好良くて個人的にはこっちの方が好みかもしれない。
特に最後のラティファ様の会話の切なさは凄い良かったです。
アニメで気になった方はぜひ原作も読んでみて欲しいですねー。


[アニメ感想]
・ソードアート・オンラインⅡ 最終話 「マザーズ・ロザリオ」

このBBQパーティ、ゲーム内の半数以上の戦力が集まってるんじゃ…。
安の定、1秒足らずで瞬殺されるボス。合掌。
っとまぁ、色々楽しみながらもついに病に倒れるユウキ。
来ちゃダメ、じゃなくてなるべくゆっくり来てって言い方が悲しくて優しかった。
2期はゲームというより、デスガンとユウキを通して仮想空間の良し悪しを描いてた感じ。
総じて人の心とか気持ちに重きを置いてたよね。
キャリバー編はその分不足したネトゲー要素の詰め合わせって感じかな?
そして最後にまた名前が出てくる茅場さん。
なんかもう、それも我だ。みたいなキャラになりつつある。3期もありそうだなぁ、これは。


・Fate/stay night [UBW] 11話 「来訪者は軽やかに」
恰好良いセリフの説明をさせるドSがいた。
アーチャーも凛の着替え持ってきてそのまま居座ってるだけと思うと余計に笑ってしまう。


・天体のメソッド 12話 「円盤のない街」
今日が最終回でもうエピローグだけだろうと思ってたから始まった時は???ってなった。
まさかこんな展開とは…しかしこれ、あと1話で全部まとまるのだろうか。
何だかんだで前ほど関係悪くなさそうなあたり、円盤ちゃんと願い事叶えてるんだな。
あと何度目か解らないけど、円盤絡まない柚季は本当に可愛い。
名前知ってるだけでついて来ちゃうチョロそうなところも可愛い(ぉぃ

【2014/12/23】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
ゆゆゆ11話をニコニコで見たら、最後の提供で一番大きい広告主が遊馬先生ってなってて驚きながら楽しんでる
Znです。(東郷さんはシャーク枠とかのコメント含む)

ARC-VはDDDとEMと幻奏と超重武者は組みたいと思ったかなー(RRや幻影騎士団も興味はある、ファーニマルは出たばかりのころが一番興味あった…)

ところで、短いスパンで同じ記事名がある気がするのだけど?
(加速する風に乗って迎えるんだ)
クレナイ これは君の仕業か?(とネタを入れておこう)

最後に1月22日楽しみですね!(TFSPの配信日!)

企画参加のお誘い
おちゃつ
こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
そうだ…我が記事名を書き換えたのだ…。
ではなく、単に思いつかなくてもういいやー!ってなっちゃっただけです。
前々から気にかけててもちょいちょい被っちゃってましたしねw

TFSP楽しみですねー!
まず自分が持ってるデッキを再現するか、それとも使った事のないテーマに挑戦するか…。
今から凄い悩んでます!


実は最近、アニメ感想の書き方を少しだけ変えたのですよー。
以前は一番印象に残った部分だけ書いて1作品数行で収まるようにしてたのですが、最近は気になった部分はできるだけ書いておこうかなと。
今年に入ってから現実が強くて凝った記事を余り書けませんでしたので…。
せめてアニメ感想くらいは…という魂胆です。

ここ数週のARC-Vは非常に濃かったのでつい感想が長くなっちゃいますねー。
他にも最近だとBFTやSAOなんかも長くなる傾向にありました。
逆にゆゆゆみたいに印象には残りまくっても精神的に余り書けないなんて場合もありましたがw


From クレナイ
クレナイ
>おちゃつさん
ご無沙汰しております!お誘い頂きありがとうございますー!
今年もぜひ参加させて頂きたいと思います。
記事が完成しましたらよろしくお願いいたします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆゆゆ11話をニコニコで見たら、最後の提供で一番大きい広告主が遊馬先生ってなってて驚きながら楽しんでる
Znです。(東郷さんはシャーク枠とかのコメント含む)

ARC-VはDDDとEMと幻奏と超重武者は組みたいと思ったかなー(RRや幻影騎士団も興味はある、ファーニマルは出たばかりのころが一番興味あった…)

ところで、短いスパンで同じ記事名がある気がするのだけど?
(加速する風に乗って迎えるんだ)
クレナイ これは君の仕業か?(とネタを入れておこう)

最後に1月22日楽しみですね!(TFSPの配信日!)
2014/12/24(Wed) 20:38 | URL  | Zn #-[ 編集]
企画参加のお誘い
こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは思いますがもしよろしかったら参加お願いいたします。
2014/12/24(Wed) 20:39 | URL  | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25(Thu) 00:21 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
そうだ…我が記事名を書き換えたのだ…。
ではなく、単に思いつかなくてもういいやー!ってなっちゃっただけです。
前々から気にかけててもちょいちょい被っちゃってましたしねw

TFSP楽しみですねー!
まず自分が持ってるデッキを再現するか、それとも使った事のないテーマに挑戦するか…。
今から凄い悩んでます!


実は最近、アニメ感想の書き方を少しだけ変えたのですよー。
以前は一番印象に残った部分だけ書いて1作品数行で収まるようにしてたのですが、最近は気になった部分はできるだけ書いておこうかなと。
今年に入ってから現実が強くて凝った記事を余り書けませんでしたので…。
せめてアニメ感想くらいは…という魂胆です。

ここ数週のARC-Vは非常に濃かったのでつい感想が長くなっちゃいますねー。
他にも最近だとBFTやSAOなんかも長くなる傾向にありました。
逆にゆゆゆみたいに印象には残りまくっても精神的に余り書けないなんて場合もありましたがw
2014/12/26(Fri) 02:07 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>おちゃつさん
ご無沙汰しております!お誘い頂きありがとうございますー!
今年もぜひ参加させて頂きたいと思います。
記事が完成しましたらよろしくお願いいたします!
2014/12/26(Fri) 02:08 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
