なんでも (あおい)ちゃんと
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのクリスマスという事でコトブキヤ「レッドファイブ」買いました。
2014123012542510d.jpg
初回限定で武器セット付けてくるのは卑怯だろぉ!こんなの買わざるを得ないじゃん!
色分け、プロポーションなど評価はかなり良いみたいなので楽しみです。
その分、パーツ数も凄いですが…。いつ作れるのだろうか


[アニメ感想]
年末最後のアニメ感想。
溜まってしまったので一気です。ちょいと多めなので続きに格納。

・ガンダムビルドファイターズトライ 12話 「未来へ羽ばたくために」
流石、メイジン・カワグチは圧倒的だった。…キャラの濃さ的にも。
ユウマのガンプラ褒めた後、自分のガンプラ褒めだしたのは笑った。
けど『頑張るという言葉を慰めに使うな!その言葉は他者に送るエールのはずだ!』の辺りは素直に格好いい。

一方、フミナ先輩はレディ・カワグチとバトル。
折角のエロ格好よさを台無しにする感じは確かにカワグチの系譜。
先輩に足りない物ってなんだろう?露出は充分だと思うけど…
そしてセカイくんは自力で復活。相変わらずの強メンタル。
けどセカイではバーニングは直せない、あれ…今までは誰が直してたの…?
向かった工作室ではセカイくんに新たな出会い。
ついにセイくんくるか!?→いや銀髪、アイラか!?→本当に誰だお前!


・甘城ブリリアントパーク 最終話 「PVがつまらない!」
なぜこれを最後に持ってきたかが謎けど、こういう終わりを感じさせない最終話って好き。
少ないながらも全員に見せ場を作るのは流石。
映像の暴力ってこういう事を言うのだろうな…。


・Gのレコンギスタ 14話 「宇宙、モビルスーツ戦」
ラライヤが一気にまともになってて1週見逃したかと思った。
ベルリ達も普通に受け入れて…と思ったら皆驚いたりでこれもうわかんねぇな。
それにしても、皆ザンクトポルトを便利に使いすぎである。
超高性能な盾程度にしか思ってないんじゃなかろうか。


・結城友奈は勇者である 最終話 「貴方に微笑む」
最終決戦。呼びかけとパンチで東郷さん無事説得。
んで太陽みたいなバーテックスを倒して決着。穴は神樹様が塞いでくれたのかな。
てかあの状態でまだ戦線に加わるにぼっしーが格好良すぎる。

後日談では後遺症も徐々に回復し皆元通りに。神樹様も供物を求めなくなったとか。
根本的な解決はしてないけど、ここまでハッピーエンドになるとは思わなかった。
ただ最後の立ちくらみが友奈だけはまだ勇者として戦い続けてるんじゃないかって考察は凄いと思った。最後の「結城友奈の章」といい、凄いしっくり来る。
けどもし続編あるとまた友奈が辛い思いをするかと思うと複雑な気もする。
もうこの5人の悲しい顔は見たくないので他の勇者の話でお願いしますね(ォィ


・Fate/stay night [UBW] 12話 「最後の選択」
セイバー…、食べてばっかりだと思ったら…。
令呪を止めろ、来い、止めろで消費しきったというのが何とも士郎らしいというか。
1時間SPって事も分割2期って事も知らなかったから驚きの連続だったぞ、今回。
1時間連続を3回もやるって凄いアニメだ。
zeroもだったけどこの状態で3ヶ月待ちは辛いなぁ。


・遊戯王ARC-V 37話 「動き出す運命」
ユートvsユーゴ。スタンディングvsライディング。
こんな絵面、面白いに決まってるだろ、いい加減にしろ!
話を全然聞く気が無かったり、ユーゴから漂う圧倒的残念臭。
融合の手先というのも勘違いっぽい?まさかの公式で名前ネタ。
どちらも大事な物を奪われたと言ってるからこれも融合側の仕組んだ事かもしれないけど。
20141230125427fba.jpg
クリアウイング・シンクロドラゴン、CG力入ってて凄い格好良かったなぁ。
スタダ系統で言うと、クェーサーみたいな感じのデザインだよね。
早くOCGで使ってみたい。ついでにアクセルシンクロ後が楽しみ。
そしてダベリオンを託してユート退場。あーまた年末恒例のやつだ、これ。
一際常識人ですぐに解り合えそうだっただけに残念。
とはいえ、流石にこの早さで離脱は途中で復帰するフラグっぽいけども。


・天体のメソッド 最終話 「はじまりのそらから」
うんうん、やっぱり最終回はこうじゃないと!
ただ欲を言えば、ED前の後ろ髪だけで引いてた方が余韻があったかも。
逆にあそこまでやるならもう少し後日談も見たかった気がする。
ともあれ、良い最終回でした!最後まで見続けて良かった!

【2014/12/29】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。