なんでも (あおい)ちゃんと

もうじき2014年も終わりを迎えようとしています。
このブログも、無事今年もアニメアウォーズにも参加し年内のアニメも全て消化し、心残り無く新しい年を迎えられそうです。(終えれなかった事は沢山ありましたが…)
という訳で、今日は特に書く事が無いのでたまにはいつものノリを忘れ、少しだけ哲学的な話をしたいと思います。


「47秒で人は何が出来るのか?」

例えば、そう例えばの話。47秒あったらそこで人は一体何が出来るのだろうか?
CMには30秒CMなんていうのがあるが、あんなのは虚構だ。
事前の知識があってこそ、初めてそこにあるメッセージを読み取る事ができる。
47秒という時間は何かを為すには余りに短い時間だと思わないか?


ところで、あおいちゃんの変身シーンはちょうど47秒である。
ここで先ほどの言葉をもう一度思い出してほしい。
47秒は何かをするには余りに短すぎると言ったが、あおいちゃんの変身はどうだろう。
見てると、こう伝わってくるものが無いだろうか?



20141231232503dc2.jpg
高村監督は47秒であおいちゃんの可愛さを表現しているのだ!
しかも、この変身シーンが初めて流れたのは2話。
まだビビオペにもあおいちゃんにも、特に思い入れを持ってない時期。
それでもなお、心を揺さぶられるような衝撃だった…。
誰もが出来ないと思った事を平然とやってのけてる訳だ。


ところで最近の俺のムーヴメントはギャップだ。
あおいちゃんは資産家のお嬢様だしお淑やか、落ち着いたキャラって説明が多い。
でもさ、本編のあおいちゃんを見て決してそんな印象は抱かなかったはずだ。

長かった療養生活を終えて、今まで出来なかった事を楽しむ元気一杯な姿。
時々見せる、淑やかにほほ笑む姿。


そのギャップが生み出す調和にいつだって癒されてきたんじゃないか。
それは変身シーンだって同じ事さ。
47秒という短い時間の中でころころ変わるあおいちゃんの表情。
その眩しすぎる輝きに、俺達はいつだって希望を見つけてきたんだ。


201412312314199a5.jpg
鍵を握った時の凛々しい顔も
広げた時の柔らかそうな両手も
清純さを体現したかのような下着姿も
白いスーツを纏った時の無邪気な笑顔も
変身後の慈愛に満ちた眼差しも
決めポーズの時の元気一杯な姿も

例え記憶が摩耗したとしても、きっと忘れる事はできないと思う…。


世界よ、これがあおいちゃんだよ。

可愛さってさ、人の原動力だろ。

ホンモノに、言葉はいらない。

やっぱり、あおいちゃんだ…!




という訳で、2014年最後の更新となります!1年間、ありがとうございました!
年末最後はあおいちゃんの話で〆るって去年から決まってた。

20141231231944ba9.jpg
2014123123194632c.jpg
誕生日祝ったり、キャラグミン作ったり、フィギュア買ったり。
今年もいっぱいいっぱい、更にビビオペの事を好きになりました!
中でも伊豆大島に行けた事は本当に嬉しかったです、また必ず行きたい…!
来年はもっともっと好きになれると良いですね!

最後になりましたが、今年は現実が強くなったせいで更新回数がかなり減ってしまいましたが、このブログを訪れた皆々様にはいくら感謝してもし足りません。
何も生み出さないブログですが、来年も見に来て貰えると嬉しいです。
それでは皆さん、良いお年を!!年明けはまた2,3日くらいから更新しまっす!

【2014/12/31】 | ビビッド関連 | トラックバック(0) |


Zn
なんというか、明けましておめでとうございます
って挨拶からコメントするのを臆する記事だ
あおいちゃん愛強すぎて(■■■よ!)

というわけで、遅れました&以上の流れを変えるために、改めて「新年あけましておめでとうございます!」多分5年くらいの付き合い
(始めた当初は毎日に近い感じでコメントしてた気がする 懐かしいな)
になるのかな
今年もよろしくお願いします(よろしければ)

さて、本題です
1、今月にTFSPですがお互いに共通のコンセプトデッキを作ってみませんか?
完成後晒してみようではないですか
お題は後で決めても良いので、これは提案です「早期DL特典カード5枚を使ったデッキ」

2、次回のビルドファイターズのサブタイトル見てビヨンド・ザ・ホープデッキを作ったよ(レインボーネオスでも良かった模様)

3、にぼっしーが殲滅!って割と言ってる印象(PCゲームでも言うので)
のせいか黒咲さんの「敵を圧倒し、殲滅する!」って台詞を言わせても言わかない気がするんだ
(余談、漫画ゼアルの作者&ARC-Vのキャラデザは三好さん 何が言いたいか伝わったと信じてる)

ちなみに、そう思ったきっかけが、
「確かに俺達(勇者部)は、絶体絶命のピンチだ だが、いつか必ず、そこから立ち上がり最後には敵を圧倒し!殲滅する!!」
がしっくりきたからですw

それでは今回のコメントはこれにて

ところで、遊戯王で超展開には耐性ついてる気がしたけど、ゆゆゆには無力だった…
つまり、ゆゆゆの方が超展開?(ぇ

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
明けましておめでとうございまーっす!
こちらこそ、返信が遅くなって申し訳ないです…。
今年もよろしくして頂けると嬉しいです!

そんな…■■■と思われるとは心外な。
僕は純粋にあおいちゃんが■■■なだけなのに!
あーこの遊びはダメです!なんか凄いいかがわしい感じがしてきます!w

なるほど、つまりにぼっしーの精霊だけ喋るのは自分の半身だからですね!
許さねぇぞ、ドン・(ry
にぼっしーも結構独特な台詞回しのセンスですよねー。
どうでも良いけど、殲滅っ!っていうとSEEDの3馬鹿を思い出してしまいます。

コンセプトデッキ、面白そうですねー。
公式がやってるコンセプトデュエルとかも凝ってて楽しそうだなぁと思ってました。
最近の自分のゲームスピードだとカード集めるのにめっちゃ時間かかりそうですが、良ければぜひぜひ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんというか、明けましておめでとうございます
って挨拶からコメントするのを臆する記事だ
あおいちゃん愛強すぎて(■■■よ!)

というわけで、遅れました&以上の流れを変えるために、改めて「新年あけましておめでとうございます!」多分5年くらいの付き合い
(始めた当初は毎日に近い感じでコメントしてた気がする 懐かしいな)
になるのかな
今年もよろしくお願いします(よろしければ)

さて、本題です
1、今月にTFSPですがお互いに共通のコンセプトデッキを作ってみませんか?
完成後晒してみようではないですか
お題は後で決めても良いので、これは提案です「早期DL特典カード5枚を使ったデッキ」

2、次回のビルドファイターズのサブタイトル見てビヨンド・ザ・ホープデッキを作ったよ(レインボーネオスでも良かった模様)

3、にぼっしーが殲滅!って割と言ってる印象(PCゲームでも言うので)
のせいか黒咲さんの「敵を圧倒し、殲滅する!」って台詞を言わせても言わかない気がするんだ
(余談、漫画ゼアルの作者&ARC-Vのキャラデザは三好さん 何が言いたいか伝わったと信じてる)

ちなみに、そう思ったきっかけが、
「確かに俺達(勇者部)は、絶体絶命のピンチだ だが、いつか必ず、そこから立ち上がり最後には敵を圧倒し!殲滅する!!」
がしっくりきたからですw

それでは今回のコメントはこれにて

ところで、遊戯王で超展開には耐性ついてる気がしたけど、ゆゆゆには無力だった…
つまり、ゆゆゆの方が超展開?(ぇ
2015/01/03(Sat) 07:40 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/03(Sat) 07:44 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
明けましておめでとうございまーっす!
こちらこそ、返信が遅くなって申し訳ないです…。
今年もよろしくして頂けると嬉しいです!

そんな…■■■と思われるとは心外な。
僕は純粋にあおいちゃんが■■■なだけなのに!
あーこの遊びはダメです!なんか凄いいかがわしい感じがしてきます!w

なるほど、つまりにぼっしーの精霊だけ喋るのは自分の半身だからですね!
許さねぇぞ、ドン・(ry
にぼっしーも結構独特な台詞回しのセンスですよねー。
どうでも良いけど、殲滅っ!っていうとSEEDの3馬鹿を思い出してしまいます。

コンセプトデッキ、面白そうですねー。
公式がやってるコンセプトデュエルとかも凝ってて楽しそうだなぁと思ってました。
最近の自分のゲームスピードだとカード集めるのにめっちゃ時間かかりそうですが、良ければぜひぜひ!
2015/01/05(Mon) 00:07 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
