なんでも (あおい)ちゃんと

3DSのVC(ヴァーチャルコンソール)でポケモンカードGB買いました!
2015010908200599f.jpg
うわー超懐かしい!周りがGBの初代遊戯王やってる中、黙々とやってた思い出。
AIが一人一人個別に組まれていてめちゃくちゃ賢いんですよね。
どの相手もしっかりデッキを回してきて、今と比べても遜色なくカードゲームしてます。
まぁ、単純にこの頃のポケモンカード自体のバランスが中々にぶっ飛んでるのですが。

・オーキド博士(手札全て捨てて7ドロー)
・マサキ(無条件2ドロー)
・パソコン通信(手札2枚捨ててデッキから好きなカードサーチ)
これが全部4積可能という世紀末ぶり。デッキ60枚とはいえ加減しろバカ!
いや当時はよくこれに疑問を持たなかったものだ。
という訳で、懐かしさに浸りつつ殿堂入り(だっけ?)を目指していきたいと思います。


[アニメ感想]
やっとアニメが始まりはじめた
・ガンダムビルドファイターズトライ 13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」
だからあんなガイアラッシャーみたいな拳法ある訳ないだろ!いい加減にしろ!
しかも、これからいける!的な言い方だったしセカイくんは素でこれを撃てる…?
にしても助けもあったとはいえセカイの修理技術で性能向上したり、シアの弱いガンプラ発言を見るにガンプラ制作技術もどんどんインフレしてるのかね。
そして相変わらず空気読みすぎなプラフスキー粒子ェ…。

キジマはメイジン志望なだけあって、中々気持ちの良い人物だった。
ガンプラもかっけぇぇぇ!00ベースだけどビット周りはAGEっぽい意匠だった。
まぁBFTはどの機体も原型無さすぎだからなぁ。
それにしても喋れば喋るほどアドウがユウマの因縁の相手と同一人物とは思えない。
いや、公式で張本人と言及されてるんだけども。
2年前の会話はユウくんの思い込みも多分に入ってたんじゃないの?(暴論)


・艦隊これくしょん -艦これ- 1話「初めまして!司令官!」
実は艦これの世界に触れるのはこれが初めてだったりする。
こんな世界観だったのね、敵とかいたんだ。
矢が戦闘機に変わるのはすげぇセンスだと思いました。
しかし、キャラ多いな…。EDのクレジットも声優単位で何事かと思ったわ。

【2015/01/08】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
