なんでも (あおい)ちゃんと

3連休は高尾山登ったり、初詣行ったり思ったよりアクティブに過ごしました。
その反動か今日がしんどくてしょうがなかった。今週はずっとこんな感じそう。


[今日の遊戯王]
「決闘者の栄光-記憶の断片-」買ってきました。
といっても今月はちょい厳しいので王様の方を一箱だけ。破壊輪と羽箒目当て。
思ったより偏ったなぁ、羽箒1枚しか当たらなかった。
まぁ、足りない分はシングル・ガイで補います。
レアコレと比べると使えるカードは少ないのですが懐かしいカードが多くて開封してて凄いワクワクしました。まさに自分の昔の記憶の断片を見てる気分。


[アニメ感想]
新番優先したせいでアニメ追い切れてない…!
・幸腹グラフィティ 1話 「ほかほか、じゅわっ。」
これ、シャフトだったのか!にしてはクセが少ないというか控えめというか。
とりあえずキャラが出揃うまでは見えみようかな。
それにしても長い髪をマフラーの中にいれるの、良いよね…。


・アイドルマスター シンデレラガールズ 1話 「Who is in the pumpkin carriage?」
プロデューサーさんって要はプレイヤーなんだよね??
凄い思い切ったキャラ付けだなぁ。
似たような立ち位置っぽい艦これの提督が一切画面に出てこないのに対して、巧く差別化出来てて面白いと思いました。キャラも愚直な感じで結構好感触。
20150113235806214.jpg
もちろんPだけじゃなく、女の子もともかく可愛く魅せようっていう気概を感じました。
賑やかに動いてころころ表情変わる卯月さんがすっげ可愛かったです。
アイマスに触れるのはこれが初めてだけど、とっつき易くて凄く面白かった。
これは今後も期待…!


・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 1話 「「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1」

普通に25話表記で特におさらいも無く始まった。しかし流石の安定感。
皆名で写真撮るシーンの追加は良かったなぁ。後の部を思うとくるものがある。


・アルドノア/ゼロ 13話 「眠れる月の少女」
前期から一気に1年以上経過。アバンの宇宙用カタフラクトが凄い格好良かった。
そしていきなり偉くなってるスレインに草。
ザーさんも生きてて二人でガッツリ反地球思想になってたけどどういう意図なんだろうか?
最後の姫様見る目といい、凄い病んでそうで怖い。

一方、地上ではいつもの面子が氷使いのカタフラクトと戦闘。
分子運動と止めるって言ってるのに寒冷地装備だけで突っ込む人達は何なんだろうね。
そこそこピンチな辺りで機械化(義眼だけ?)イナホくん登場であっさり撃破。
なんか普通に狙撃とかでも倒せそうというか、ニロケラスの劣化じゃねコイツ。
そして回想、人工呼吸の際にアルドノア因子を受け取ってたらしいイナホくん。
ちゅーだけで移るのね。あー、だからスレインもタルシスを起動できたとか…?
屈折で偽姫様に気付いたり、あのラストからすると思ったより丁寧に始まった感じ。

【2015/01/13】 | 雑記 | トラックバック(0) |


Zn
アイマスの感想 同じだー!と思ったZnです

ビルドファイターズは公式サイトで配信されるから予約辞めるかと考えてたり(HDDの容量とかで)

今回の感想だと幸腹グラフィティに興味持ったけど、「飯テロ感が凄くするからやめよう!」と思って悩み中

今回の記事名が懐かしい歌詞だなーと思ったり(そういえば、来年に映画やるのか)

とりあえず、思いついた感想を勢いで打ち込んで今回は終了します

From クレナイ
クレナイ
>Znさん
お返事遅くなりました!申し訳ないです!
アイマス、面白かったですねー!
かなり長いコンテンツなのでもっと敷居が高いかなと勝手に思い込んでました。
2話も楽しみです。

幸腹グラフィティはメシデザイナーまでいる徹底ぶりですからね!
あの時間帯に見るには半端じゃなく辛そうですw

映画は今の所、初代がメイン?っぽそうですね。
闘いの儀や記憶の断片などは全部そのための仕込みと思うとコナミの盛大なファンサービスを感じますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アイマスの感想 同じだー!と思ったZnです

ビルドファイターズは公式サイトで配信されるから予約辞めるかと考えてたり(HDDの容量とかで)

今回の感想だと幸腹グラフィティに興味持ったけど、「飯テロ感が凄くするからやめよう!」と思って悩み中

今回の記事名が懐かしい歌詞だなーと思ったり(そういえば、来年に映画やるのか)

とりあえず、思いついた感想を勢いで打ち込んで今回は終了します
2015/01/15(Thu) 00:12 | URL  | Zn #-[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
お返事遅くなりました!申し訳ないです!
アイマス、面白かったですねー!
かなり長いコンテンツなのでもっと敷居が高いかなと勝手に思い込んでました。
2話も楽しみです。

幸腹グラフィティはメシデザイナーまでいる徹底ぶりですからね!
あの時間帯に見るには半端じゃなく辛そうですw

映画は今の所、初代がメイン?っぽそうですね。
闘いの儀や記憶の断片などは全部そのための仕込みと思うとコナミの盛大なファンサービスを感じますね。
2015/01/16(Fri) 03:10 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
