なんでも (あおい)ちゃんと

[今日のWS]
急に時間が空いたのでWSの公認ショップ大会に出てきました!
参加人数は20人スイスドロー形式
WSはビビオペと友人が使ってるの(ABとSAO)くらいしかカード解らないので結果だけ。

1戦目 ○ なのは
2戦目 ● アイマス
3戦目 ○ なのは

結果:2勝1敗

大会に出るの超久々、しかもWSはビビオペ発売後に少し出ただけと超不安でしたが、伝えたら皆さん丁寧にプレイしてくれました。ありがとうございまっす!
元々相手のターンに出来る事が少ないし、互換効果も多いので相手のカードが全然解らなくても全然何とかなりますね。
こういうカジュアルな部分が人気の秘訣なのだと思いました。

という訳で、試合内容については語れないので今日使ったデッキの話でも!
当然、あおいちゃんです!

201501190115236c8.jpg
サインは、サインは力なんだ…!

[レベル0 16枚]
朝の特訓 あおい 2
天真爛漫 あかね 3
マヨラー あかね 2
そっけない応答 れい 3
免許皆伝 わかば 2
体育の時間 ひまわり 2
読者モデル ひまわり 2

[レベル1 16枚]
すっかり元気 あおい 4
水着のあおい 3
水着のひまわり 2
新大島中学2年生 ひまわり 2
パレットスーツ装着! ひまわり 1
ひまわりのカメラ 4

[レベル2 3枚]
テクスチャー・オン! あおい 2
水着のわかば 1

[レベル3 7枚]
二葉あおい 4
一色あかね 2
黒騎れい 1

[クライマックス 8枚]
ネイキッド・インパクト 4
さよならは言わない 4



Lv.1帯はすっかり元気あおいちゃん、Lv.2からチェンジあおいちゃんで前かがみ、もとい
前のめりに盤面固めてきます。
すっかり元気あおいちゃんのイラストが強すぎるのでドッキングは非採用。
水着のあおいちゃんも一緒に採用できるのも嬉しい。

201501190115174bd.jpg
確実にすっかり元気と水着のあおいちゃんを揃えたいのでひまわりのカメラを採用。
Lv.1での色調整が若干難しいですが、4枚圧縮で1週目を早く回せるのも利点です。
元々はカメラ無しでシンプルな赤青を組んでたのですが、今一パッとしないというか無難に纏まりすぎてるように感じたのでこのような形にしてみました。
思ったより良い感じだったのでしばらくこの形で調整していきたいと思います。

久々にガッツリWSしましたがやっぱりWSは良いですね。
あおいちゃんって時点で神ゲーってわかんだね。
今日で大会の雰囲気も少し掴めたしまた時間がある時はどんどん参加したいですね。

【2015/01/18】 | カードゲーム | トラックバック(0) |


Zn
おー、このタイプの記事、懐かしい!と思ったZnです。

そして、2勝だとぉ!驚愕です!おめでとう!!

今回の話題1
クレナイさんは今のところ今期のアニメのCD買う予定のあります?

自分は艦これのOPとEDは買う予定しか決めてないです

話題2
もうすぐ発売のTFSPのDLですが、PS3かPCでDLして、vitaかPSPにコピーか
PSPかvitaで直接DLのどちらの予定です?
(自分は後者をvitaでやる予定ですが、DL時間かかるなら、前者に変更かな)

話題3
テイルズも新作発売ですが購入予定あります?自分は迷ってるので意見貰えると助かります。

質問ばかりで今回のコメントを終わりますね

管理人のみ閲覧できます
-


From クレナイ
クレナイ
>Znさん
どうもです!最近、大会に出る機会が本当にありませんでしたからねー!
久しぶりの大会でしたが楽しかったです!

ではでは、質問への返答をば!
・話題1!
今期だと自分も艦これのOPは買いますねー。
あとはアルドノアのOPと厳密には今期じゃないですがBFTの新OPは買うと思います。

・話題2!
おそらく自分もVITAで直接ですねー、最近PS3全然起動してないですw
時間かかりそうなら最悪、寝てる間にVITAに頑張ってもらいます。
そういえば、1月のPSN障害のお詫びで全商品10%オフのコード貰えるらしいですね。
折角なのでTFSPに間に合うと嬉しいのですが果てさて…。

・話題3!
今回は自分は見送っちゃいますー。
PSO2も相変わらずやってますし、TFSPも来ると絶対積んでしまいそうなのでw

こんな感じですねー、少しでも参考になれば幸いです!

From クレナイ
クレナイ
>なまけももさん
お久しぶりですー!そして、おぉ!ありがとうございます!
ヴァイスはどうにも経験が浅いので他の方の考えは本当に参考になります!

自分もわかばちゃんメインも組んでますがLv3わかばちゃん、楽しいですよね!
助太刀1枚が全体バンプに化けるのは本当に心強い。
本当にパワーでは負けする気がしないですねー!

ただ自分の場合、どうしてもチェンジあおいちゃん使うためにLv3あおいちゃん4枚から始めて残りのLv3は詰め性能であかねちゃんとれいちゃん選んじゃうんですよねw
わかばちゃんで詰め足りそうならコクーンブレイクの採用も考えれて幸せなのですがw

似た理由でLv1もすっかり元気あおいちゃんのためにドッキングの採用が難しい…。
あおいちゃんデッキは業が深いです(ぇー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おー、このタイプの記事、懐かしい!と思ったZnです。

そして、2勝だとぉ!驚愕です!おめでとう!!

今回の話題1
クレナイさんは今のところ今期のアニメのCD買う予定のあります?

自分は艦これのOPとEDは買う予定しか決めてないです

話題2
もうすぐ発売のTFSPのDLですが、PS3かPCでDLして、vitaかPSPにコピーか
PSPかvitaで直接DLのどちらの予定です?
(自分は後者をvitaでやる予定ですが、DL時間かかるなら、前者に変更かな)

話題3
テイルズも新作発売ですが購入予定あります?自分は迷ってるので意見貰えると助かります。

質問ばかりで今回のコメントを終わりますね
2015/01/19(Mon) 17:01 | URL  | Zn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/20(Tue) 00:53 |   |  #[ 編集]
From クレナイ
>Znさん
どうもです!最近、大会に出る機会が本当にありませんでしたからねー!
久しぶりの大会でしたが楽しかったです!

ではでは、質問への返答をば!
・話題1!
今期だと自分も艦これのOPは買いますねー。
あとはアルドノアのOPと厳密には今期じゃないですがBFTの新OPは買うと思います。

・話題2!
おそらく自分もVITAで直接ですねー、最近PS3全然起動してないですw
時間かかりそうなら最悪、寝てる間にVITAに頑張ってもらいます。
そういえば、1月のPSN障害のお詫びで全商品10%オフのコード貰えるらしいですね。
折角なのでTFSPに間に合うと嬉しいのですが果てさて…。

・話題3!
今回は自分は見送っちゃいますー。
PSO2も相変わらずやってますし、TFSPも来ると絶対積んでしまいそうなのでw

こんな感じですねー、少しでも参考になれば幸いです!
2015/01/20(Tue) 01:28 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
From クレナイ
>なまけももさん
お久しぶりですー!そして、おぉ!ありがとうございます!
ヴァイスはどうにも経験が浅いので他の方の考えは本当に参考になります!

自分もわかばちゃんメインも組んでますがLv3わかばちゃん、楽しいですよね!
助太刀1枚が全体バンプに化けるのは本当に心強い。
本当にパワーでは負けする気がしないですねー!

ただ自分の場合、どうしてもチェンジあおいちゃん使うためにLv3あおいちゃん4枚から始めて残りのLv3は詰め性能であかねちゃんとれいちゃん選んじゃうんですよねw
わかばちゃんで詰め足りそうならコクーンブレイクの採用も考えれて幸せなのですがw

似た理由でLv1もすっかり元気あおいちゃんのためにドッキングの採用が難しい…。
あおいちゃんデッキは業が深いです(ぇー
2015/01/20(Tue) 01:46 | URL  | クレナイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
