なんでも (あおい)ちゃんと

\待ってましたぁーっ!/
という訳で、「遊戯王タッグフォースSP」発売しました!
実に3年半ぶりのタッグフォース新作ですよ!!

遊戯王アーク・ファイブ TAG FORCE SPECIAL -公式サイト
DL専売ですが、3Dモデル無しのボイスも一部のみだからかTF6より容量は軽め。
3Dモデルは代わりのカットインと吹き出しが結構いい感じでこっちの方が好みかも。
ただ、主要キャラ以外ボイス無しはやっぱり残念。新録も余りなさそう。
3人全員ボイス有だとかなり賑やかそうなのでもし次回作があるなら期待したいです。
201501242345301a4.jpg
とりあえずカイトと組んでエクシーズ次元をハンティングしてました。
まずはOCGで使い慣れてるデッキを再現しようかなと。
劣勢でもFAフォトンやプライムで相手をライフごと消滅させる兄さんが頼れすぎる…。
個人的にパックが現実準拠になったのはGJですね!
実際の開ける楽しみに近くなったし、ストラクで必須カードが手に入りやすいのも素敵。


[アニメ感想]
タッグフォースのせいでアニメ消費が捗らない…!

・ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 「新生!トライ・ファイターズ」
ついに本選開始、第一試合はトライファイターズの新機体紹介。
トライバーニングは新型というより内部のクリアパーツを更に露出させた印象。
試合中にも装甲パージしてたけど、最初から外してたらダメなんだろうか。
ライトニングはバックパックの変更だし、フミナ先輩が一番新機体って感じだ。
まだまだギミック沢山ありそうで楽しみ。
相手チームはご愁傷様でした。3機とも粉々になってるんじゃないかな、これ。
201501242332395da.jpg
そしてCパートにてミナトも新機体をお披露目…。
コイツ、とんでもないバカだろ(褒め言葉)
いやCMでネタバレしてるじゃん、とか思ってたから完全に油断してた。


・艦隊これくしょん -艦これ- 3話 「W島攻略作戦」
睦月がなんか全方位に死亡フラグばら撒いてると思ったら…。
せめてもう少し見せ場のある散り方をですね。如月ちゃん、いい娘そうだったのに。
しかしシリアス的な展開するなら提督はしっかり台詞あるキャラで作って欲しかったな。
てか、指揮や編成も長門さんがやってるっぽいしこの人普段何やってるんだ…?

【2015/01/24】 | 雑記 | トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
